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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/20 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎バードの声援(1d8)*4 ボーナス 60ft 継続10分 能力値判定、攻撃ロール、セービング・スローを対象 ◎言葉の刃(Lv3):リアクション、60f 攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、1d8を減らせる 後出し可能、魅了に完全耐性には無効 ローカルルール 元素の達人(火)を取得
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 色んな種族に対して歌えるため猛勉強した
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の事を可愛いと自覚している ・アホの子で暴走しがちだが地頭は良い
尊ぶもの IDEALS
・歌など自分の努力で培った技術
関わり深いもの BONDS
・芸能
弱味 FLAWS
・飢えをしのぐ為に木の根や虫を食べて腹を壊し乙女として醜態を晒したことがあるので貧乏にトラウマがある。 ・すぐ調子に乗る
その他設定など
エルフと東洋のヒューマンとのハーフ 和名:病葉 癒音(ワクラバ イオ) 吟遊詩人とは異なる『アイドル』なるモノを目指して孤軍奮闘する女の子 ただ、その概念はほぼ広まっていないために売れていない。 歌よりもリアクション芸人や魔法使い系の才能がある(本人は認めてない) 冒険者も営業回りと飢えを回避するのが目的 性格は非常に愛嬌があるが残念美人を隠せないためお笑い系の側面が目立つ。 ただし、同時に寒気がする程に冷静に物事を見る面を持つ 愛嬌と計算高さを両立できる点でアイドルとしての才能はある。(日本であればだが)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語 共通語、エルフ語、地獄語(種族) 奈落語、天上語(背景) ○バード 習熟:自然、宗教、捜査 ○背景(賢者) 習熟:魔法学、歴史 ・Lv毎のHP上昇:5+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ 敏捷+1、判断+1、魅力+2 暗視60f フェイの血筋 魔法で眠らない 魅了状態へのセーブに有利 技能の才:看破、生存 ■バードのクラス特徴 Lv1 バードの声援(1d6)*3 ボーナス 60ft Lv2 何でも屋(※イニシアチブも対象) 休息の歌(ヒットダイス+1d6) Lv3 バードの学派(知の学派) 習熟強化(知覚、隠密) ○バード知の学派 習熟追加(Lv3):知覚、隠密、盗賊道具 言葉の刃(Lv3):リアクション、60f 攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、1d6を減らせる 後出し可能、魅了に完全耐性には無効 LV4 魅力+2 LV5 ・バードの声援(d8) ・声援高速回復 LV6 心を守る歌 アクションで次の君のターンの終了後まで続く。君から30f以内の友好的なクリーチャーは全て、恐怖や魅了をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 魔法の秘密追加「ファイアーボール」「カウンタースペル」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ P219 60ft 1d4 判断セ アクション
メイジ・ハンド (PH 282p) 0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分 射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。 この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg) ⇒持ち上げと押し引き(9.08kg)
メッセージ Message /伝言 初級呪文、変成術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリ ーチャー1体を指さし、小声でメッセ ージを話す。君の声は目標のみに聞こえ 、目標もまた君だけに間こ える声で返答できる 。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる” と分かっているなら 、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属 、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィ ート の木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく 、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く 。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
×スリープ 心術 1アクション 90ft 1点から20ft以内 音声、動作、物質 1分 1点から20ft以内が範囲。5d8をロール。現在HPが低い順から合計値以内のクリーチャーは眠る。 ダメージを受けるか、アクションを使った起こすまで気絶する。 アンデッド及び魅了に完全耐性を持つクリーチャーには作用を受けない
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 精神集中 10分まで 30フィート以内の魔法の存在を感知する。
アンシーン・サーヴァント (儀式) 1レベル、召喚術(儀式) "発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間: 1時間" "この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の力場を 1つ作り、この呪文 が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は 射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者の ACは10、hp は1 、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。従者の hp が0になるとこの呪文は終了する。 君の各ターンにボーナス・ アクションとして、君はこの従者に心で念 じて命令を与え、”最大 15 フィートまでの移動を行ない、 1つの物体を 操作させる”ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえる ような単純作業ーーものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など一を行なうことができる。君からの指示を受け た従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。 君がこの従者に君から 60 フィ ートよ り遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。" 【筋力】2 ⇒運搬能力(30ポンド:13.62kg) ⇒持ち上げと押し引き(27.24kg)
フェアリー・ファイアー 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1分(精神集中) 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フイートに“薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
*プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
*アニマルフレンドシップ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減
▼サイレンス 幻術(儀式) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中 10分 【構成要素】音声、動作 選んだ地点の中心から20ft以内ではいかなる音も発生できない、通り抜けられない。クリーチャーや物体は【雷鳴】ダメージに完全耐性を持つ そのクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素を含む呪文は発動できない
クラウド・オヴ・ダガーズ 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】音声、動作、物質 自動ダメージ 4d4斬撃 60f 1辺5f立方体 そのターンに初めて範囲に入ったとき、範囲でターン開始した時にダメージを受ける
ヒート・メタル 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】音声、動作、物質 金属製の人工物を赤熱させる。2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、ボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。 ダメージを受けたクリーチャーは【耐】セに失敗すると落とすことが出来るモノは落とす。落とせないならそのクリーチャーは君の次のターンまで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
*プロテクションフロムポイズン
*レヴィテート耐久セーブ
*インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズタイニイハット
ヒプノティック・パターン 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】動作、物質 射程内の1辺30ftの立方体の範囲内のクリーチャーは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは魅了状態/無力状態/移動力0である。
ディスペル・マジック
ファイアーボール ※魔法の秘密 【発動時間】1アクション 【射程】150フィート 【構成要素】 音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 【持続時間】 瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
カウンタースペル 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
*プロテクションフロムエナジー(火のみ)
*フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード