変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/01 00:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産をまきあげる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんなときにも冗談を言わずにいられない、冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。手に入れた金は、本当に金の要るものに分け与える
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが今はどこかの牢屋で死にかけていることであろう。
弱味 FLAWS
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
イカサマで悪い奴から金を巻き上げ、貧しくて困っている人へ金を配るという義賊めいた生活をしていたが、ある日下手をこいてならず者に捕まってしまう。危うく殺されそうになるところをたまたま見知っていたエルフに助けられエルフの里でかくまわれることになった。 そのエルフは弓の名手で、助けてもらって以来エリは彼から弓の使い方や戦士としての戦い方を教わることとなった。最初は他のエルフ達から奇異の目で見られていたが弓の扱いがうまかったことや、明るい人柄もあって徐々に里に馴染むことが出来た。 十年ほどたちいっぱしの弓手になり始めた頃、師匠であるエルフが忽然と姿を消してしまった。置手紙には「旅に出る」とだけ書いてありどこへ行ったかの手掛かりもない。 このまま里に残ることも考えたが、師匠が自分に何も言わずにいなくなる事に納得がいくはずもなく彼女は師匠を探す旅に出ることにした。 一人称は「僕」 元々はざっくばらんな性格だが楚々としたエルフ達に憧れを抱いており優雅な佇まいを心がけている、が、ついいらないジョークを挟んでしまいあまり優雅になれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】SVに有利 生来の幻術士 小動物との会話 戦闘スタイル 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 底力 怒涛のアクション 追加攻撃 特技:射撃の名手 1/2 3/4遮蔽を無視 -5のペナルティでヒットしたらダメージ+10 戦士の類型:アーケインアーチャー 秘術射撃 1ターンに1回、能力を2回まで使える。小休憩後に回復。 秘術射撃のセーブ難易度 14 いばらの矢 矢が目標に命中するといばらが絡みつく、追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft現減少。 さらに各ターン、目標が1ft以上動くと2d6[斬撃]ダメージが入る。 爆裂の矢:このアローがクリーチャーにヒットした直後目標および目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(種族)
プレスティデジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード