変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/27 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【神聖伝導】 ●敵排折 1アクション 60フィート 視認 1体 聖印を示し、排斥の祈りを口にする。 対象は、恐怖への完全体制を持たない限り、判断力セーヴィングスローを行う(アンデッド・フェーンドは不利を受ける)。 セーヴ失敗 1分経過もしくはダメージを受けるまで、恐怖状態になる。移動速度が0になり、移動速度への一切のボーナスを得られない。 セーヴ成功 1分経過もしくはダメージを受けるまで、移動速度が半減する。 ●滅殺の誓言 ボーナスアクション 10フィート 視認 1体 滅殺の誓言を口にする。 1分経過、もしくは対象のHPが0になるか気絶状態になるまで、自身は対象への攻撃ロールに有利を得る。 ブレス10ターン 【追加攻撃】 【長柄の使い手】 ●石突き攻撃 ボーナスアクション ●機会攻撃 リアクション
背景 BACK GROUND
●船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。 ●運ばれる芸術品や楽器が、どのような場所に辿り着くのだろうと思いを馳せる。
尊ぶもの IDEALS
●公正 皆が働き、皆が報酬を分け合う。
関わり深いもの BONDS
●むかし、残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。俺は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。 復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
●勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
【パンサーと海賊】 彼は、商船「ソルティ・ドッグ」号の水夫だった。 彼が16歳になる頃、商船は海賊の襲撃を受け、船をまるごと略奪された。 襲撃されたとき、彼は右の脇腹を刺されて気絶した。 船長は降伏の際、乗組員の命を保証するよう約束をとりつけたが、事が済んだ海賊らはそれを反故にした。 乗組員が見世物のように処刑されるなか、死体と間違われた彼は、海賊の一味に船から蹴り落された。 【クラス・パラディンの習得】 海に落ちた彼は、朦朧とする意識の中で、「裁きと死の神・アヌビス」の意思に触れた。 この愚行を働いた者を全て罰し、船を取り戻すことに、生涯を捧げると誓った。 【パンサーと故郷の遺族】 彼の故郷には、死んだ乗組員の娘が1人いる。 災禍に巻き込まれた彼女のことも守っていくつもりだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通、ドワーフ語 【鎧】 ・すべての鎧、盾 【武器】 ・単純武器・軍用武器 【道具】 ・航海道具・乗り物(水)・地図製作道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【船の利用】 自分と仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。ただし、日程や途中の航路は思い通りにならない。また、タダで乗せてもらうかわりに冒険者たちは航海中、船員に力を貸さねばならない。 【聖邪感知】 1アクション/60フィート/回復-大休憩 使用回数(1+魅力修正値) 次の自分のターン終了時まで、完全遮蔽の背後でないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置と種族を知る。 【癒しの手】 1アクション/接触/回復-大休憩 パラディンLv×5点分のHP回復のプールを持つ。5点分の消費により、病気および毒の治療にも使用できる。 (アンデッドと人造クリーチャーに無効) 残21 【戦闘スタイル:防御】 鎧の着用時、ACに+1 【神聖なる一撃】 1体のクリーチャーに対する近接攻撃のヒット時に発揮。呪文スロットひとつ消費することで、目標に(1+消費呪文スロットLv)d8の「光輝」ダメージを追加する。 (最大5d8。目標がアンデッドの場合追加で1d8ダメージ) 【健全なる肉体】 信仰魔法により、病気への完全体制を得る。 【守護戦士】 ●クリーチャーへの機会攻撃ヒット時、そのターン中、対象の移動速度を0にする。 ●自身の機会攻撃は、範囲内の離脱アクション中の相手にも発揮する。 ●5フィート以内にいるクリーチャーが、自身以外の【守護戦士】を持たないクリーチャーを攻撃した後、自身のリアクションを消費し、攻撃を行ったクリーチャーに、1回の近接武器攻撃ができる。 【追加攻撃】 【長柄の使い手】 【執拗なる復讐者】 マジックウェポン5ラウンド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンペルド・デュエル
ヒロイズム
シールド・オブ・フェイス
ベイン(誓いの呪文)
ハンターズ・マーク(誓いの呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オブ・ヒーリング
ジェントル・リポウズ
プロテクション・フロム・ポイズン
ミスティ・ステップ(誓いの呪文)
ホールド・パースン(誓いの呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード