変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/06 06:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬を世話するように親しい人に目を配る。 ・ものごとを匂いで例える。
尊ぶもの IDEALS
偏見を持たず優しくしてくれる人々。その優しさに応え、全力で守る。
関わり深いもの BONDS
骨。たった一つだけ、最後に残されるもの。両親の形見は骨だけだった。 あと美味しいから好き。
弱味 FLAWS
時として獣としての本能を抑えきれなくなる時がある。
その他設定など
純朴な狼乙女。いわゆる狼女だが、どちらかというと犬っぽい。人懐っこく、素直で正直者。本人は丁寧に喋っているつもりだが、。語尾や口調がちょっと変で、がんすとつけるときがある。 幼かったので理由はわからないが両親を殺され、天涯孤独の身。 お世話になった恩人がおり、その人に見習ってローグで頑張っていたが性格が向いてなかったので、自身の本能に従って戦う道を選んだ。 ハロウィンになると守護祖霊を呼び出した時にご先祖様と違う人達も一緒にでてきちゃうのが悩み。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語(辺境育ち) 道具:盗賊道具(ローグ) 武器:単純、軍用(マルチ・バーバリアン) 鎧:軽装、中装、盾(マルチ・バーバリアン) 楽器:バグパイプ 特技:運動(ビーストハイド)生存、動物使い(辺境育ち、運動重複のため運動動物使いに変更)知覚、捜査、軽業、隠密(ローグ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【シフターの特徴】 *〈暗視〉: 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい光の中であるかのように見通せる。 また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *〈シフティング〉 : 君は1回のボーナスアクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。 この変化は、1分たつか、 君が死ぬか、君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで、 持続する。 シフティングの際、君は君のレベル+君の 【耐久力】 修正値) に等しい一時的ヒット・ポイントを得る (最低でも1ポイント)。 さらに、 君の亜種族に基づく追加の利益がある (詳しくは後述)。君は1度シフティングすると、 小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる *《ビーストハイド(獣皮)》 *〈天性の運動能力〉 〈運動〉 技能に習熟する。 *〈シフティング中の特徴〉:シフティングを行なうたび、 追加で1d6の一時的ヒットポイントを得る。 また、シフティング中はACに+1 ボーナスを得る。 *【バーバリアンの能力】 *〈激怒〉君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る: ・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 ・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 *〈鎧わぬ守り〉君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい) *〈危険感知/Danger Sense〉 君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 *〈捨て身の攻撃/Reckless Attack〉 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、捨て身の攻撃を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。 *〈原初の道/Primal Path→祖霊戦士の道〉 君は3,6,10,14レベル時に新たな特徴を獲得する。 *〈能力値上昇/Ability Score Improvement→《特技取得→盾の使い手》〉 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。 *〈特技:盾の使い手〉君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。 *〈追加攻撃〉 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 *〈高速移動/Fast Movement〉 君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。 *《祖霊戦士の道》 *〈守護祖霊〉3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。 激怒中の君の各ターンにおいて、 君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。 以上の効果は君の激怒が終了した時点で (君の次のターンが来ていなくと も) 終了する。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *【ローグの特徴】 *〈習熟強化〉→〈運動〉、〈盗賊道具〉 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 *〈急所攻撃〉 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる(ii)その敵は無力状態ではない(iii)君がその攻撃に不利を受けていない *〈巧妙なアクション/Cunning Action〉 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。 *〈盗賊の符牒/Thieve's Cant〉 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード