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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/05 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼ボーナスアクション: ヘクス 音声、動作、物質 1体の対象に呪いをかけ、自分が対象に与えるダメージに〔死霊〕1d6ダメージ追加。使用時に能力を一つ指定しそれに不利を与える。敵死亡後にボーナスアクションで対象を変更可能。射程90ft、持続1時間、要集中 ヘクスブレードの呪い 30ft以内の対象に呪いをかける。 ・ダメージロールに習熟ボーナスを加える ・19以上でクリティカル ・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復 ▼1アクション: グリーンフレイム・ブレイド 音声、物質(武器) 発動と共に近接攻撃+2d8[火]を行い、命中した対象から5f以内に存在する別の対象に2d8+【魅力】修正値点の〔火〕ダメージ ブーミング・ブレイド 音声、物質(武器) 発動と共に近接攻撃+2d8[雷鳴]を行い、命中した対象が移動した場合3d8の[雷鳴]ダメージ。 シャター 音声、動作 射程60ft、半径10ftの範囲。【耐久力】セーヴ。失敗時3d8の[雷鳴]ダメージ。成功時半減。無機的な材料のクリーチャーは不利を受ける。 ▼リアクション: シールド 音声、動作 敵の攻撃がヒットした時またはマジックミサイルの対象となった時に使用。発動時から自分の次のターン開始時までAC+5 ▼その他 アーマーオブアガテュス 持続時間1時間。一時的HP25点を得る。これが残っている間に敵が近接攻撃をヒットさせた場合[冷気]25点ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
兵士 技能:威圧、運動 道具習熟:ダイス、ウォーホース 装備:階級章、ダガー、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。 ・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
クロムはオームー出身の元軍人である。当時の階級は百人隊長(少尉)。実直な人柄と優れた剣技で知られた彼は、入隊して間もなく一目置かれる存在となった。 しかしある時、警ら任務中に捕縛した暴漢たちと、クロムのことを快く思わない同輩が共謀し、復讐のためクロムの妹を人質に取ったのである。 為す術もなくリンチされるクロムだったが、その途中不幸な事故により妹は刺し殺されてしまう。 怒りと憎悪の中でクロムは夢を見た。そこに現れた魔剣と契約を果たした彼は、目覚めた瞬間に召喚した魔剣でその場にいた者を切り刻んだ。 クロムはその後自ら出頭して事情を説明した。情状酌量の余地もあって短い刑期を終えたクロムは、結局軍には戻らず国を出た。己の生きる道を探すためである。 概ね、彼は傭兵として理想的な男である。実直で物腰穏やか、礼節を弁えていながら腕は立つ。しかし、ひとたび非道を目にすれば地獄の業火を思わせる怒りが周囲を血の海に沈めることだろう。 仕事を報酬の多寡で選り好むタイプではないが、あからさまな無法に手を貸すことはない。その他、妹を思い出すためか年頃の少女の頼みにはどうしても弱い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚> ・特技:任意の1つの特技を得る。→戦場の魔術師 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 戦場の術者 ・ダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。 ・機会攻撃の機会を得たとき、そのクリーチャーに呪文を発動するためリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 ■ウォーロック ・ヒット・ダイス:1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウォーロック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ・習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【判断力】【魅力】 技能:以下から2つ選択;<威圧><自然><宗教><捜査><ペテン><魔法学><歴史>→捜査、歴史 呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値 ▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード(ザナサーの百科全書 p.13〜14) ▼ヘクスブレード呪文リスト拡張 呪文レベル: 1:シールド、ラスフル・スマイト 2:ブラー、ブランディング・スマイト 3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト ▼ヘクスブレードの呪い(BA/30ft/小休憩) ・ダメージロールに習熟ボーナスを加える ・攻撃のクリティカル⇒19〜20 ・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復 ▼魔剣の戦士 ・習熟:中装鎧、盾、軍用武器 ・武器の攻撃ロール、ダメージ・ロールに【魅力】修正値適用。 "剣の契約”によって作り出したあらゆる武器に適用可能。 ▼妖術「契約武器強化」 剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1の魔法の武器にできる。 ▼妖術「苦悶の怪光線」 エルドリッチ・ブラストのダメージに+【魅力】修正値 ▼契約の恩恵:剣の契約 1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。 契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。 ▼能力値上昇【魅力】+2 ▼妖術「血に飢えた剣」 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 ▼呪われしスペクター ・倒した人型生物をスペクター化 ・ウォーロックレベル分の一時的HP ・スペクターのイニシアチブをロール ・自分のターンを有する ・術者の音声命令に従う ・攻撃ロールには術者の【魅力】が加算 ・大休憩で消滅。 ▼妖術「妖しの一撃」 1ターンに1回、自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1つ消費できる。そうした場合、その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。1Lvスロットなら2d8、1Lvよりも1高くなるごとに+1d8される。(5Lvスロ:+6d8) さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にできる。 ▼能力値上昇【魅力】+2 ▼妖術「悪魔の目」 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで通常通りに物を見ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
グリーンフレイムブレイド
ブーミングブレイド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ヘクス
アーマー・オヴ・アガテュス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティステップ
ブランディングスマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタルウェポン
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウオヴモイル
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーンオヴコールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード