変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/08 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【急所攻撃】 1Tに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 ※以下の条件全てを満たしている場合、自身が攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージが与えられる。 (1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーの5ft以内にいる (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない (3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない ※レベル3〜4……急所攻撃のダメージ:2d6に上昇 ※レベル5〜6……急所攻撃のダメージ:3d6に上昇 【巧妙なアクション】 2レベル以降、君は機転と機敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 ※このアクションは以下のいずれかの為にのみ使用できる (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 潜入の達人 1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これにより、ある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティヴ・ストーカーであるかのように会話することができる。 戦術の達人 ボーナス・アクションとして"援護"アクションを行なえる。また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から(5ft以内でなく)30ft以内にいるだけでよい。ただし、目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。 直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 【深淵の刃】レア この水晶のようなショートソードの柄は、石と珊瑚で作られている。 この武器は3チャージを有する。 このショートソードで攻撃ロールを行なう前に、使用者は最大で3チャージを消費することができる。 その攻撃がヒットした場合、この方法で消費したチャージ1点ごとに、攻撃のダメージに1d6[冷気]ダメージが追加される。
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ 特徴:世間通
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
昔からの雇い主にどうにか恩を返さなければならないと思っている。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
普段から不機嫌そうな表情のローグ。 表情とは裏腹に内心はそうでもない 仕事時にはからっと切り替わるのがミソ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器,ショートソード, ハンド・クロスボウ,レイピア, ロングソード 鎧:軽装備 道具:盗賊道具, 偽造道具,変装用具, ドラゴンチェス,リュート,スリードラゴン・アンティ 言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(選択ルール) ●能力値上昇:【敏捷力】【魅力】各+1 ●技能:〈運動〉を取得 ●特技の取得(クロスボウの達人を取得) ■特徴:ローグ Lv1【習熟強化】 既に得ている技能習熟の内2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟の内1種類、ならびに盗賊道具の習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君は更に2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 Lv1:〈捜査〉〈知覚〉 Lv1【急所攻撃】 →別途メモに記載 Lv1【盗賊の符牒】 一見、何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 Lv2【巧妙なアクション】 →別途メモに記載 Lv5【直感回避】 →別途メモに記載 特技:【クロスボウの達人】 クロスボウの装填を無視する。 敵が5フィート以内にいても、遠隔攻撃ロールが不利にならない。 攻撃アクションで片手武器を使用するなばら、1回のボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃ができる。 【射撃の名手】 長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたらダメージ+10。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード