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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/16 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
翠星刀(ロングソード+1) 攻撃ロール: 1d20+筋力修正4+習熟2+魔法武器1 = 1d20+7 ダメージ: 1d8+筋力修正4+魔法武器1+片手武器戦闘2 = 1d8+7 <神聖なる一撃> 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、武器ダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 <神聖伝導>(小休憩、大休憩で回復) 「覇道の威風」 アクション 30ft以内の任意の数のクリーチャーは判断力セーブ、失敗すると1分間恐怖状態。クリーチャーは自分のターンの最後に再セーブして効果終了させられる。 「必中打撃」 武器ロール後に宣言。ロールに+10 <神々の恩寵>(小休憩、大休憩で回復) セービングスローが失敗するか攻撃ロールをミスしたとき、君はその1回のロールに 2d4 を加えることができる。
背景 BACK GROUND
騎士団員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する、単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
力。戦いでも人生でも強い者が勝つ。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 <言語> 共通語、エルフ語、始原語、天上語 <技能>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<暗視> 闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 <フェイの血筋> 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 <聖邪感知> 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 <癒しの手> 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 <戦闘スタイル> 片手武器戦闘:ダメージロールに+2 <健全なる肉体> 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 <聖なる誓い:覇道の誓い> 「力こそすべてに勝る」 <魔力の起源:神の魂> 君と神的存在の血縁関係が君の内なる魔力の源泉である可能性を匂わせる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード / SCT 142 アクション 近接攻撃がヒットしたら、他の5ft以内のクリーチャーへ「魅力」修正値のダメージ
ブーミング・ブレード / SCT 143 アクション 近接攻撃がヒットしたら、目標は次の君のターンまで動いたら 1d8 [雷鳴]ダメージを受ける
ファイアー・ボルト / PHB 266 アクション クリーチャー1体に遠隔魔法攻撃 ヒットすると 1d10 [火]ダメージ
ガイダンス / PHB 229 アクション 1回の能力値判定に 1d4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ / PHB232 アクション 1d8+魅力修正 のHP回復
シールド・オブ・フェイス / PHB242 ボーナスアクション 60ft以内のクリーチャーにAC+2
サンダラス・スマイト / PHB 241 ボーナスアクション 近接武器攻撃が初めてヒットしたとき 2d6 雷鳴ダメージ+筋力セーブ失敗で10ft後ろへ押され伏せ状態
シールド / PHB 242 リアクション(攻撃がヒット or マジックミサイル) 君の次のターン開始まで AC+5
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド / PHB 276 アクション/接触 君が触れたクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード