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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/25 08:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文攻撃ロール=1d20+習熟ボーナス+知力修正 =1d20+3+4 =1d20+7 呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス+知力修正 =8+3+4= 15
背景 BACK GROUND
学院出の学者 (ソードコースト P148) 大陸東方の出身 人生の早い時点で両親は君の魔法的な才能に気付き、ネヴァーウィンターの都に住む親切なウィザードに弟子入りさせた。 学業成績は優秀であり、兄弟弟子との間に友情やライバル意識が生まれていた。 エネルギーに関する派手な力を振るう才能に恵まれており、力術の系統を専門的に学んだ。 同輩の追いかけていた秘密が駆り立てる。 〈魔法学〉と〈歴史〉技能の習熟は生育環境と魔法の性質および過去の偉大な魔法使いについて研究してきたことを反映している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長い難しい言葉を使う。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通して得られる。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
<図書館利用権> 「学院での学者」の特徴 通常図書館で資料を見るには、面倒な質問に答えたり、金を支払う必要がある。君は図書館の大部分の資料に自由に簡単に触れることができる。 <修行期間を終えた後> 同輩達は各自の研究を進めるべく各々の道に進んだ。 最近、同輩の一人から届いた手紙は君の失われた知識のありかへと向かわさせるものであった。 その手紙が届いた直後、悲報を耳にした。 友人が不思議な状況で亡くなったのだ。 <個人的な目標:失われた知識の発見> その手紙には大昔に亡くなったウィザード達が近くの島に建てた"秘術天文台"の事が記されており、そこに強力な魔法が眠っている可能性が示唆されていた。 その島には"竜の安らぎ"と呼ばれる小さな修道院もある。 この修道院にある英雄の守護神である竜神バハムートの神殿の管理人なら、その観測所に関する情報を持っているはずだ。 管理人である長老ルナラは君の友人が見付けられずに死んだ知識を発見する為の道を君に示してくれるだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 鎧:無し 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ <言語> 共通語、エルフ語、始原語、竜語、森語 (種族で3つ、背景で2つ。計5つ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<暗視> 闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 <フェイの血筋> 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ----------------------------- <儀式> PHB 201 呪文を儀式として発動するには、通常よりも10分だけ長い時間がかかるが、呪文スロットは消費しない。 <儀式発動> PHB 48 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。 <儀式学派> SPCM 43 君が(儀式)タグの付いた呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 <呪文儀式化> SPCM 43 君は(儀式)タグのない呪文も含めてあらゆる呪文を儀式として発動できる。呪文を儀式として発動する際、進んで呪文スロットを消費して呪文をより強力にすることもできる。 (儀式)タグのない呪文を儀式として発動する場合、その呪文を準備している必要はないが、呪文スロットは必ず消費せねばならない。 呪文を儀式として発動する際に呪文スロットを消費したならば、その呪文の持続時間は2倍になる。 高レベルのスロットを消費して発動すると効果が増す呪文の場合、君はあたかも“君の消費したスロットより1レベル上のスロットを使用して呪文を発動した”かのように呪文の効果を決定する。 -----------------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト /PHB 266 アクション 120フィート 目標1体に遠隔呪文攻撃 1d10[火]ダメージ → 5Lv で 2d10
ショッキング・グラスプ / PHB 244 アクション 接触 触れたクリーチャーに近接呪文攻撃。1d8[電撃]ダメージ、その目標は次のターンまでリアクションを取れない。 → 5Lv で 2d8
メイジ・ハンド /PHB 282 アクション 30フィート 浮遊する手を出す
トウル・ザ・デッド /XGtE 164 アクション 60フィート 「とむらいの鐘」 日標は判断力セーヴ。失敗すると1d8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく 1d12 死霊ダメージを受ける。 → 5Lv で、2d8 と 2d12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル /PHB 279 アクション 120フィート 3本の矢 1d4+1 [力場]ダメージ → 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに1本追加
メイジ・アーマー /PHB 282 アクション 接触 8時間 クリーチャーのACが 13+敏捷修正
シールド /PHB 242 リアクション 攻撃がヒットした時やマジック・ミサイルの目標になったとき。君の次のターンの開始までAC+5
スリープ /PHB 248 アクション 90フィート 5d8 がHP総計。目標から20ft以内HPが低い順から作用を受ける。 → 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに 2d8 を追加
サンダー・ウェイブ /PHB 241 アクション 自身から15ftの立方体 クリーチャーは[耐久]セーブ。失敗すると 2d8[雷鳴]ダメージ+10ft押しやられる → 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに 1d8 追加
チャーム・パースン /PHB 250 アクション 30フィート 目標は[判断力]セーブ。失敗すると魅了状態になる。 → 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに対象を1体追加
ターシャズ・ヒディアス・ラフター /PHB249 アクション 30フィート 目標は判断力セーブ、失敗すると伏せ状態となる。
サイレント・イメージ /PHB240 アクション 60フィート 1辺15フィートの立方体に収まる幻像を作り出す。
クロマティック・オーブ /PHB236 アクション 90フィート クリーチャー1体にエネルギー弾。[酸 ] [電撃] [毒 ] [火 ] [雷鳴] [冷気]のいずれか 1種類を選び、遠隔呪文攻撃を行なうこと。3d8ダ メージ → 2レベル以上のスロットを使うと、スロットが 1レベルごとに 1d8増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ /PHB280 ボーナスアクション 30フィート以内の自分が見ることができる場所に瞬間移動
スコーチング・レイ /PHB245 アクション 120フィート 3本の火炎の矢。1本毎に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら 2d6 [火]ダメージ → 3レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに1本追加
ボール・ライトニング /巻物を入手 アクション 120フィート 君は3個の雷球を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3個全てを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1個の雷球につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1個の雷球がヒットした目標は2d6[電撃]ダメージを受ける。 → 3レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに 1個追加
アース・バインド /XGtE 150 アクション 300フィート 1分 射程内にいて君から見えるクリーチヤー1体。目標は筋力セーブ。失敗するとこの呪文の持続時間じゅう飛行移動速度が0になる。この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで、毎ラウンド60フ ィートずつ降下する。
ライムズ・ヴァインディング・アイス /FToD 23 アクション 自身(9mの円錐) 範囲内のクリーチャーは【耐久】セーブ。失敗すると 3d8 [冷気]ダメージ+氷に囚われる。成功すれば半分のダメージで、氷には囚われない。他のクリーチャーがアクションを用いて氷を取り除くまで持続する。 → 3レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに 1d8 増加
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール /PHB 266 アクション 150フィート 1点を中心とした半径 20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは[敏捷力]セ ーヴ。失敗で 8d6の[火 ]ダ メージ。成功で半分のダメージ。この炎は角を回り込んで拡がる。 4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
カウンター・スペル/PHB 229 リアクション 60フィート クリーチャーが3Lv以下の呪文を発動する時、その呪文は失敗する。呪文が4Lvレベル以上であれば、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル) → 4Lvル以上のスロットで使用した場合、使用したスロットのレベル以下の呪文を失敗させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード