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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/31 01:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で自分がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下、条件の全てを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)自分以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その目標クリーチャーのとっての敵が無力状態でない。 (3)自分がその攻撃に不利を受けてない。 この追加ダメージの値は、ローグ・レベルを得るに従って「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。 現在:+2d6 ■巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 以下のいずれかのために使用できる。 →隠れ身、早足、離脱
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:追いはぎ 自分の私欲のために人々から物を奪い、それで生活している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明るく元気で少しおバカ。 たまに人を見定めていることがある。 あと、不利な相手には無理をしない。
尊ぶもの IDEALS
自分らしく自由気ままに過ごすこと。
関わり深いもの BONDS
信頼できて楽しく過ごせる仲間と家族。 どんなにつらいことや苦しいことも仲間と家族がいれば乗り越えてゆけると思っているから。
弱味 FLAWS
物覚えが少し悪い。 通常の男性ハーフリングより背が低い。
その他設定など
一人称:オレっち 好きなもの:お金 嫌いなもの:王族や貴族 物心ついたときから既に盗賊団の一人として過ごしていた。盗賊団の頭である養父の話では数年前に森の中で泣いていた赤子のフィークを拾ったという。 本当の両親はなんで捨てたのかと考えたこともあったが、自分の帰る場所はこの盗賊団で家族は頭だけと思っている。 それから数年後、フィークは盗賊団の一人として山道にきた人を襲ったり、物を盗んだりしていた。そこでとある噂を聞いた。 数年前から王族や貴族どもが市民に高い税金をかけ、その税金で贅沢三昧な生活を送っていたという。フィークは少し興味をもち、調べることにした。調べていくうちに高い税金がかけた時期から数か月後に自分が生まれたのではないかということが分かった。 そのことを頭である父に話すと、何か考えこんでから神妙な顔で話を始めた。 実はフィークは森で拾ったのではなく、フィークの両親に頼まれたという。 当時は高い税金がかけられ市民の生活が苦しくなり、税金が払えないやつは捕まり過酷な労働させられていた。本当の両親も税金を払えなくなり逃げだしたがあっけなく見つかってしまった。捕まる前にせめて赤子のフィークだけでもと思った両親は偶然にも会った頭にフィークを託したという。 その後、両親がどうなったのかは知らないと頭は言っていた。 その話を聞いたフィークは両親が要らないから捨てたのではなく、助けようとしてくれたのともう会えないかもしれないという複雑な気持ちになった。同時に自分達の私欲のために市民に高い税金をかけ贅沢に暮らしている王族や貴族が許せなくなった。 今でも世界中にそのようなことをする王族や貴族達を無くしたいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純剣、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ゲーム道具(カード一揃い) セーヴ:俊敏力、知力 言語:共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。(例えもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない) ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・シーフ 「器用な手先」 「屋根渡り」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード