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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/31 01:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■パールオブパワー 【アンコモン】【要同調】 アクションを消費して使用、lv3までの呪文スロットを1つ回復できる。 夜明けを迎えるたび上記の効果は回復する
背景 BACK GROUND
民衆英雄。 【きっかけ→1】 立ち寄った村で音楽を奏で吟じていたら、 民衆が奮起し鼓舞され、民衆を煽る神輿になっていた。 楽しくなってしまい、民衆を鼓舞し続けていたら、 圧政を敷く領主を打倒していた。 私は英雄で、この先悪性を敷く王を打倒する運命にあるという。それは驚いたね。 やれるところまでやってみようか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
王を打倒する運命が本当なのだとしたら、流れは向こうからやってくるはず。 焦らず、旅を続けよう。その口車に乗るのも悪くないさ。 詩的言い回しを多用し、婉曲な表現が多い。 マイペースで何を考えているのかわからない。 宴は好き。気持ち楽しそうに映る。
尊ぶもの IDEALS
自由。楽しさ。健やかであること。芸術。
関わり深いもの BONDS
この先私と関わり合う人間は、圧政を打倒する運命に関わる可能性がある人だ。袖振り合うも多生の縁。出会いと別れを大切にしよう。
弱味 FLAWS
彼女は知らず知らず敵を使っているはずだ。 その放蕩な性格か、人から言われた「英雄」の言葉を肯定はしないが否定もしない様か。 運動が苦手。走るか死ぬかなら死を選ぶ。 演奏しているカンテレは、奪われても、ほかの手段で音楽を表現しようとする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,エルフ語,地獄語 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード セーヴ:判断力,魅力 技能:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い→60fまで明るい扱い 暗い→60g迄薄暗い扱い(白黒) 耐性:魅了効果に対して有利。 魔法による睡眠に対し,完全耐性 呪文スロット:大休憩で回復 バードの声援:ボーナスアクションを使用し、60フィート以内にいる任意の対象1体を選択する。 以降対象は10分の間1度だけ、自身の行う能力値判定,攻撃ロール,セーヴのいずれかに1d6更に追加することができる。 (成否の判定前であれば、d20のロール後に追加しても構わない) この能力は魅力補正の値と同じだけ使用でき、大休憩後、使用回数は回復する。 何でも屋:自身が習熟していない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる 休息の歌:小休憩の終了時、ヒットダイスを消費してヒットポイントを回復したすべての友好的な同行者は、追加で1d6回復できる。 習熟強化:自身の習熟している技能から、2つを選択する。その技能の習熟ボーナスは2倍となる 習熟追加:追加で3つの技能習熟を得る。 言葉の刃:自身から見え、60フィート以内にいるキャラが攻撃ロール,能力値判定,ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを消費し、更にバードの声援を1つ消費し1d6を振る。 その結果の数値をロールの結果から引くことができる。 (成否前であればロール後に使用してかまわない。) ※対象が声を聞けない状態や魅了に対して完全耐性がある場合、対象は上記能力に対して、完全耐性を得る。 wwweee
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ヴィシャス・モッカリィ〉 Vicious Mockery /初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー 1体に、密かな心術の魔力 で彩られた罵 ばりぞうごん 詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができる なら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行 なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標 自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利 を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベル で4d4である。
〈プレスティディジテイション〉 Prestidigitation /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品であ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 • 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった 無害で瞬間的な知覚を作り出す。 • 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けた り、消したりする。 • 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。 • 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温め たり、風味を付けたりする。 • 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付 けたり、あるいは紋章を付けたりする。 • 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手にお さまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作 り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でな いものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ヒーリング・ワード〉 Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
〈スリープ〉 Sleep / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロール すること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以 内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの 呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用する クリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用 を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒッ ト・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャ ーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現 在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受け たクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝てい る者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝て いる者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状 態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの 呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を 追加でロールする。
〈ディテクト・マジック〉 Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感 知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈シャター〉 Shatter / 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾 ろ う さんばかりの雑音 が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲 内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行 なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャ ーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメ ージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)か ら構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
〈インヴィジビリティ〉 Invisibility / 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー 1体は、この呪文が終了するまで不可視 状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべ て、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が 攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード