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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/01 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■レギュレーション 8レベル時に初級呪文3、1Lv呪文3、2Lv呪文2、3Lv呪文2、4Lv呪文1を今までの冒険の成果として追加で習得できる。 ■ファインド・ファミリアー(要10gp)で召喚した使い魔 アウル(フクロウ) ■準備できる呪文数 (【知力】修正値+ウィザードレベル) 5+13=18 ■呪文スロット 1Lv(4): □ □ □ □ 2Lv(3): □ □ □ 3Lv(3): □ □ □ 4Lv(3): □ □ □ 5Lv(2): □ □ 6Lv(1): □ 7Lv(1): □
背景 BACK GROUND
賢者 賢者の種類:研究者 背景技能:魔法学、歴史
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
ネヴァーウィンターの出身。 見た目は悪くない(むしろ良い部類の)青年だが、喋ると印象が悪くなってしまう。 成年の直前にある隠者の魔術師と出逢い魔術の基礎から教えを受けた。 さる事件で家族を失い名と髪色を変えてある者の行方を追っている。 「知らないようだから教えてやる。神は祈っても救ってはくれない。救われるのは限られた1部のヤツだけだ。」 「クソがッ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:− 武器;ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:錬金術用品 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:ヒューマン(ヴァリアント) 言語:共通語、ドワーフ語 能力値:敏捷力+1、知力+1 技能:説得 特技:戦場の術者 ・被ダメージ時の耐久力STに有利を得る ・片手、両手に武器や盾を所持中でも呪文の動作要素を執り行える ・敵対的なクリーチャーへの機会攻撃誘発時に機会攻撃に代えて対象へ1アクションの呪文を発動できる ■クラス特徴:ウイザード 初期技能:看破、捜査 LV1 ・呪文発動 ・秘術回復 LV2 ・秘術の学派(戦闘魔術) 跳ね返しの秘術:被ダメージ及びST失敗時にリアクションを消費して、AC+2またはST+4のボーナスを得る。ただし、この特徴を使用すると自身の次のターン終了時まで初級呪文以外の呪文使用不可 戦術の才:常時イニシアチブに+知力修正値[加算済み] LV4 能力値上昇:知力+2 LV6 蓄積魔力:最大で知力修正値の蓄積魔力を蓄積できる。大休憩を終えると1に戻る。 ディスペル・マジックまたはカウンタースペルで他の呪文を終了または打ち消すたびに蓄積魔力を1つ得る。 1ターン1回、ウィザード呪文の予ダメージに蓄積魔力を1つ消費することで(1の目標に)ウィザードレベルの半分点の追加[力場]ダメージを加算することができる LV8 能力値上昇:知力+2 LV10 堅牢の魔力:呪文の精神集中を維持している間、AC及びSTに+2 LV12 特技取得:多芸多才 ・技能習熟:知覚 ・道具習熟:錬金術用品 ・言語習熟:地獄語 ・習熟強化:魔法学
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
ファイアー・ボルト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
ライト
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
アラーム
アンシーン・サーヴァント
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
ファインド・ファミリアー
フェザー・フォール
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
シャター
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
スロー
ディスペル・マジック
ファイアーボール
フライ
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
ファンタズマル・キラー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イモレーション
ウォール・オヴ・ライト
シナプティック・スタティック
ファー・ステップ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
スキャター
メンタル・プリズン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード