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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/21 19:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦果: 20221202 GP98->97→96 レオニス、22時途中からザナフィア 「エンドシフト亭のネズミ騒動」 ポーション・オヴ・ヒーリング(報酬)各1 20230209 GP 96->95->94 (2階層を見学した) 20230317 GP 94->93 20230415 GP 93→92 (4月は死体が増えて忙しいのです) 20230509 GP 92→91→90(5月もう参加できないのです、死の扉がパカパカです) 20230601 GP90→89→88 20230608 GP88→87 20230622 GP87→86 GP86→85 3階層で戦闘中でしたが、仕事のため地上へ戻ります!ご武運を。 20230814 GP85→84 4階層へ (ウォーターウォークかけて仕事にもどります) GP84→83 20230912 GP83→82 4階層へ 82->81 大休憩〜 大口亭へ全員で! 20231005 GP 81->80 4階層に戻ります 邪神像は前回完成したようです。見逃し。 20231026 GP80->79 無事アボレスのイルーンを倒しました!トロピカルハウスには師匠がツケてるので、あまり近付かんとこうと思ってます。 20231123 いしかう 79→64 64→63 4層 63->62 もどってきた サメの死体と魔術師を連れて…… 4層クリア 62->60 20240120 今回から往復代払います!5層です! 20240328 60->59 途中片道だけハラスターにおくってもらいました! 5層クリアです! ■神性伝導:アンデッド退散 ■生死の円環 現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロースするさい、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。スペア・ザ・ダイイングを習得する(初級呪文の勘定にいれない、30ft、ボーナス・アクションで発動可) ■神性伝導:墓場への道 1回のアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターン終了時まで呪う。クリーチャーは君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。(つまりダメージが1回だけ2倍になる)。 □中層鎧の達人
背景 BACK GROUND
◆侍祭 特徴:信仰厚き者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 「たとえそれがアンデッド、レヴナントであろうとも。いつか帰るまで待ちましょう!」 ・ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。 「ケレンヴォーいわく、『神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと』、……あれ?いや、『今日は終わり! ここで解散!』 」
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 「墓参りはしましょう!」
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭(ドラゴンボーン)に一生の借りがある。 「飲んだくれ毒はき師匠(トロピカルハウスにツケがある)ですが、いいかたです!」
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生におけるあらゆる事柄を置き捨ててしまう 「もう一杯エールを……いや違いますよ、私はこの街に骨を埋めるんです!でも今はその時ではありません。」
その他設定など
ヒューマン(ハルアー系)。 オリーブ色の肌、黒い髪、緑色の目。 ウォーターディープの「死者の都」で働く侍祭。 司祭と共に大口亭に入り浸っている。 アンダーマウンテンの噂話を聞くことを好む。1層について詳しい。 知り合いのPC&NPC ヴォーロさん;おもしろい噂を教えてくれる。 ワキーンの司祭さん(ハレスガーキ);レヴナントと言ってたような……(しげしげ) ゴブリクさん(やわか花さん);初対面だが気がつくと同じテーブルで飲んでいた いたちのケリムさん(NPC);初対面だが気がつくと同じテーブルで飲んでいた レオニスさん(やわら花さん);警備隊。お人好し、大きい、つよい、判断が早い! とってもいいかた。落とし穴から血塗れで戻ってきた、そう簡単には死ぬ定めではないのだ。 ザナフィアさん(でぃお。さん);厳しくも優しい、実は愉快なかた。(投擲する)石は……わからない。ドラウのチタタプは珍味。 運搬能力 【筋力】×15(PHB p176) (XGtE) ■信仰の領域:墓場の領域((XGtE) 死者の安らかな眠りを妨げることは忌まわしき冒涜である。迷える霊を探し出して安らぎを与え、アンデッドを滅ぼし、死にゆく者の苦しみを宥める。死を先延ばしすることはあれど、否定することはない。時間の差こそあれ、死はすべてのものに等しく訪れるのだから。 「ケレンヴォーいわく、『死は不可避であり限られた時間をより善く生きるべし』。そのテーブルのエール、残して去るのであれば、私がいただいても?」 寺院:君の寺院は神官戦士を育てるための要塞兼訓練場だった。 記念品:聖人の指の骨 秘密:君は神々の力のほどを認めてはいるが、この世のできごとのほとんどは単なる偶然の産物だと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン習熟】 ・言語:共通語、竜語 ・特技(1つ):警戒 → 中層鎧の達人に変更(2023/1/29) ※DMに修正申請。 ・技能(1つ):〈生存〉 【クレリック習熟】 ・鎧:軽武器、中装鎧、盾 ・武器:単純武器 ・道具:なし ・セーヴィングスロー:【判断力】【魅力】 ・技能:〈医術〉〈歴史〉 【背景】 ・侍祭 ・技能:〈看破〉〈宗教〉 ・言語:任意のもの2つ(エルフ語、ドワーフ語) ・(装備は初期所持金で購入したので追加なし)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□選択ルール:ヒューマンの特徴 ・能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する(判断力、耐久力) ・特技の習得:中層鎧の達人 ・技能の修得:〈生存〉 ・PHBの第5章「クラスごとの初期所持金」を使用 クレリック 5d4×10gp=13×10gp 130+650gp 780gp (初期購入で682gp 780-682=98gp) □能力値上昇 4,8,12,16,19レベルで判断力、耐久力が1ずつ上昇する。 □レベルアップ時のHP上昇 固定値を使用 HP:初期値10 固定値:5+【耐久力】修正値 レベル4で修正値ボーナス+2→+3 レベル6で50 →レベル7で58 → レベル8で66 ★セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値=8+3+3 =14 ★呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値=3+3 =6 === 1レベル ■呪文発動 初級呪文 クレリックの呪文リストから3つ(トウル・ザ・デッド、ソーマタージ、ライト) ●儀式発動 儀式が出来る ●焦点具 聖印を使える 〇クレリック呪文の数は【判断力】修正値+クレリック・レベルに等しい。(判断力修正値3) (1レベルで4つ)(5レベルで8つ)(6レベルで9つ) (領域呪文は数えない) ◎クレリック呪文 1 ヒーリング・ワード 2 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 3 セレモニー 4 ディテクト・イーヴル・アンド・グッド 5 エイド 6 ファインド・トラップス 7 マス・ヒーリング・ワード 8 ライフ・トランスファランス →★20221202 終了後 1 ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 1d4+修正値(3) 2 クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 3 セレモニー 4 キュア・ウーンズ(アクション)接触 1d8+修正値(3) 5 エイド(アクション)30ft 3体まで 最大HP+5 6 ファインド・トラップス 7 マス・ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 6体まで 1d4++修正値(3) 8 デイライト 9 リムーヴ・カース レベル7のときレベル4呪文スロット+1 次回参加時(2023年6月以降) ・ウォーターウォークを追加で修得(10) ・4レベルのスロットを1得る(レベル7にアップ) →★☆20240120前(レベル8 +3 で11種) 1 ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 1d4+修正値(3) 2 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 3 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 4 キュア・ウーンズ(アクション)接触 1d8+修正値(3) 5 ブレス 6 レッサー・レストレーション 7 マス・ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 6体まで 1d4++修正値(3) 8 ウォーター・ウォーク 9 リムーヴ・カース 10 ディスペル・マジック 11 ストーン・シェイプ (墓石)NEW →★☆20240328終了後(レベル8 +3 で11種) 1 ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 1d4+修正値(3) 2 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 3 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 4 キュア・ウーンズ(アクション)接触 1d8+修正値(3) → ライフ・トランスファランスに変更。 5 ブレス 6 レッサー・レストレーション 7 マス・ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)60ft 6体まで 1d4++修正値(3) 8 ウォーター・ウォーク 9 リムーヴ・カース 10 ディスペル・マジック 11 ストーン・シェイプ (墓石)NEW 〇大休憩で呪文スロットをすべて回復。 □神性伝導(共通):アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、キミの姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 ◇クレリックレベル5で脅威度1/2まで破壊。 ◇クレリックレベル8で脅威度1まで破壊。 ■生死の円環 1レベル 君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロースするさい、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを習得する。(初級呪文の数に入れない)君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30ftになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。 ■墓場の目 1レベル 君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。君の次のターンの終了時まで、君は60ft以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものは分からない。この感覚ではそのアンデッドの能力や正体については何1つわからない。(自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる)。大休憩で回復。 ■神性伝導:墓場への道 2レベル 君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる"という印を刻むことができる。1回のアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターン終了時まで「呪い」を与える。こうして呪われたクリーチャーは君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。 ■死の扉の守り人 6レベル 君は迫りくる死を押しとどめる能力を得る。君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発動しない。 (自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる)。大休憩で回復。 ■初期呪文ダメージ強化 8レベル トウル・ザ・デッドに【判断力】修正値が加算。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*スペア・ザ・ダイイング(墓場の領域版) ★30ft★ クレリック初級呪文の勘定には入れない。 射程が30ftになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。
*トウル・ザ・デッド((XGtE p164) とむらいの鐘 死霊術 1アクション、60ft、音声・動作、瞬間
*ソーマタージ(PHBp249) 小奇跡 1アクション、30ft、音声、最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の流れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチとハゼさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ1点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に錠のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両目の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについてh、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
*ライト
*ガイダンス (レベル4で習得)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フォールス・ライフ(領域呪文)
*ベイン(領域呪文)
*ヒーリング・ワード
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
セレモニー(XGtE) 防御術(儀式) 1時間、接触 音声、動作、物質(25gp相当の銀の粉末;消費) 瞬間 君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行う。この呪文の発動時に以下の葬儀のうち1つを選択すること。祭儀の目標は発動の間ずっと君から10ft以内にいなければならない。 献身:君は、君の神への奉仕に身を捧げようと思い立った人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、セーヴィングスローを行う度に1d4をロールし、出た目をセーヴに足すことができる。1体のクリーチャーがこの利益を得られるのは1度だけである。 婚礼:君は結婚によって互いに結びつこうと願う大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標はみなが互いに30ft以内にいるときはみながAC+2のボーナスを得る。クリーチャーがこの祭儀の利益を再び得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。 贖罪:君は属性が変わってしまったクリーチャー1体に接触する。相手は同意していなければならない。そして君は難易度20の【判断力】〈看破〉判定を行う。判定に成功すれば目標の属性は本来のものにもどる。 成人:君は大人になったばかりの人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、能力値判定を行う度に1d4をロールし、出た目を能力値判定に足すことができる。1体のクリーチャーがこの利益を得られるのは1度だけである。 葬儀:君は1体の死体に接触する。以後7日間、目標をアンデッドとするにはウィッシュ呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。 水の祝福:君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 1アクション 30ft 音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 瞬間 君は水を生成または破壊する 水の生成:射程内にある、ふたがされていない陽気ひとつの中に、最大10ガロン(約38L)までの水をつくりだす。あるいは、射程内のいっぺん30ftの立方体の範囲に雨としてふらせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。 水の破壊:射程内にある、ふたがされていない陽気1つの中井に入っている最大10ガロン(約38L)までの水を破壊する。あるいは射程内のいっぺん30ftの立方体の範囲内の「霧」を破壊することもできる。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに生成または破壊する水の量を10ガロンふやすか、立方体のいっぺんの長さを5ft増やす。
インフリクト・ウーンズ ガイディング・ボルト ディテクト・イーヴル・アンド・グッド コマンド サンクチュアリ シールド・オヴ・フェイス ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ディテクト・マジック ブレス
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
*ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ジェントル・リポウズ(領域呪文)(基p243) !儀式 1アクション、接触、音声・動作・物質(死体の各々の目に塩ひとつまみと銅貨1枚ずつを置く)、10日間持続時間中、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
*レイ・オヴ・エンフィーブルメント(領域呪文)
エイド
ファインド・トラップス
ウォーディング・ボンド エンハンス・アビリティ オーギュリィ カーム・エモーションズ コンティニュアル・フレイム サイレンス スピリチュアル・ウェポン ゾーン・オブ・トゥルース ブラインドネス/デフネス プレイヤー・オブ・ヒーリング プロテクション・フロム・ポイズン ホールド・パースン ロケート・オブジェクト
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヴァンピリング・タッチ(領域呪文) 1アクション、自身、音声、動作、精神駐中、最大1分まで 影の絡みつく君の手は他社の生命力を擦って君の疵を癒やす。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合目標は3d6[死霊]ダメージをウケ、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のhpを回復する。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6ずつ増加する。
*リヴィヴィファイ(領域呪文)
*マス・ヒーリング・ワード
ライフ・トランスファランス(XGtE)死霊術 1アクション 30ft 音声、動作 瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。君は4d8[死霊]ダメージを受け、射程にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍ヒット・ポイントを回復する。
ウォーター・ウォーク
*デイライト
*スピーク・ウィズ・デッド
*リムーヴ・カース 防御術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間
アニメイト・デッド(使わない、墓場の領域) クリエイト・フード・アンド・ウォーター グリフ・オヴ・ウォーディング(金がない、200GP以上のダイヤモンド) クレアヴォイアンス(100GP手には入ったらガラス製の目玉を作るかも) スピリット・ガーディアンズ★ センディング(75文字まで) タンズ(翻訳こんにゃく的) ビーコン・オヴ・ホープ(使わない、墓場の領域) ビストウ・カース(呪詛) フェイン・デス(使わない、墓場の領域) プロテクション・フロム・エナジー(精神集中) マジック・サークル(100GPの銀の粉がない) メルド・イントゥ・ストーン?
ディスペル・マジック(魔法解呪)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロール・ウォーター
ガーディアン・オヴ・フェイス
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
デス・ウォード
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード