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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/29 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・マジックアイテム アンコモン2個 レア1個 ヴェリーレア1個 消耗品を選択する場合は同レアリティ内から2個取得 ■アンコモン ・リング・オヴ・プロテクション Ring of Protection /指輪、レア(要同調) この指輪を着用し同調している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ Wand of Magic Missiles /ワンド、アンコモン このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ■レア ・クローク・オヴ・ディスプレイスメント Cloak of Displacement /その他の魔法のアイテム、レア(要同調) この外套を着用している間、外套は幻をうつしだして、君を本来の位置ではなく少し離れた所に立っているように見せかける。これにより、あらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 もし君がダメージを受けたならば、この特性は次の君のターンの開始時まで機能しなくなる。また、この特性は君が無力状態や拘束状態にある時や、その他何らかの理由で移動できない時には抑止される。 ■ヴェリー・レア ・スタッフ・オヴ・パワー 別紙参照
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(写本筆写家)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと考えている。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。 ありがたいことに、私には職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ(善)
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけでは満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語読み書き ノーム語読み書き ※書きはドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウィザード 能力値・アイテム ・ヒットポイント ヒットダイス:ウィザードレベルごとに1D6 Lv1時点の最大HP:6+耐久力修正値 以後のHP:Lv1より後のウィザードレベル毎に4+耐久力修正値2 ⇒Lv1から12レベル分処理が入る。上昇値は6。 ・AC 敏捷2+リングオブプロテクション1=AC13 ・能力値上昇*3回 ⇒+2を2回。特技「戦場の術者」を修得。 ・習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし 技能:〈魔法学〉〈歴史〉 ・アイテム クオータースタッフもしくはダガー 呪文構成要素ポーチ、または秘術焦点具 学者パック、または探検家パック ・Lv13 習熟ボーナス+5 ■特技 ・戦場の術者 君は戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。 ・君はダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行う事が出来る。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。発動"1アクション"かつそのクリーチャーのみを対象とする事。 ■種族的特徴(フォレスト・ノーム) ・暗視 君は"薄暗い"光の中では60ftまでを"明るい"光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見通せる。ただし、色は白黒に見える。 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・生来の幻術士 初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ・小動物との会話 音を出し身振りすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合う事が出来る。 ■ギルドの職人 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 装備習熟:1種類の職人道具 言語:任意の言語 装備:選択した1種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ ■ウィザード クラス特徴 ▼初級呪文 1レベルの時点で、君はウィザードの呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップに伴い追加で学んでいく。Lv13で5つ。 ▼準備できる呪文書の数 レベル1時点で、6つの1レベルウィザード呪文書を有している。 ウィザードのレベルを得る度、新たに2つのウィザード呪文を呪文書に加えることができる。 Lv1⇒Lv13 12レベル上がっているので計24個の呪文書を習得できる。 加えて、卓のレギュレーションより追加で取得。 ・ウィザード 各レベルの呪文を呪文書に追加で記入することが可能とします LV1:4 LV2:3 LV3:3 LV4:3 LV5:2 LV6:1 ▼呪文発動 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ・大休憩中、呪文書に記載の呪文から ウィザードレベル+【知力】修正値 個の呪文を選び、準備 ・大休憩で全スロット回復 ▼呪文書 ・呪文の書き写し;準備可能なレベルの呪文、(呪文のレベル×2)時間と(呪文レベル×50)gp ・呪文書の予備;書き写しに(呪文レベル)時間と(呪文レベル×10)gp 失った呪文書の復元は、その時に準備していた呪文を同じ方法で新しい呪文書に書き写して作成できる。準備していなかった呪文は全て失われる。 ▼秘術回復 1日1回、小休憩終了時に合計 ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) レベル分のスロットを回復できる。 ■力術系統 ▼力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 ▼呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな"穴"を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 ▼初級呪文強化 6レベル以降、君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも影響を及ぼすようになる。クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの半分を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。 ▼力術強化 10レベル以降、君は自分が発動するあらゆるウィザード力術呪文に関して、その呪文の1回のダメージロールにのみ【知力】修正値を加算できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
踊る灯 ダンシング・ライツ
百発百中 トゥルー・ストライク
光 ライト
炎の矢 ファイアー・ボルト
修理 メンディング
マイナー・イリュージョン(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
魔法の矢 マジック・ミサイル
言語理解 コンプリヘンド・ランゲージス
脂 グリース
魔道士の鎧 メイジ・アーマー
盾 シールド
魔法の感知 ディテクト・マジック
使い魔獲得 ファインド・ファミリアー
軟着陸 フェザー・フォール
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
浮遊盤 テンサーズ・フローティング・ディスク
濃霧 フォッグ・クラウド
警報 アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
不可視視認 シー・インヴィジビリティ
蜘蛛の巣 ウェブ
かすみ ブラー
視覚・聴覚剥奪 ブラインドネス/デフネス
鏡像 ミラー・イメージ
解錠 ノック
レイ・オブ・エンフィーブルメント
突風 ガスト・オブ・ウインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
水中呼吸 ウォーター・ブリージング(儀式)
呪文妨害 カウンタースペル
悪臭の雲 スティッキング・クラウド
減速 スロー
魔法解呪 ディスペル・マジック
火球 ファイアーボール
加速 ヘイスト
飛行 フライ
プロテクション・フロム・エナジー
恐怖 フィアー
みぞれ混じりの嵐 スリート・ストーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム
水制御 コントロール・ウォーター
上級不可視化 グレーター・インヴィジビリティ
次元扉 ディメンション・ドア
炎の盾 ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
力場の壁 ウォール・オブ・フォース
怪物金縛り ホールド・モンスター
壁抜け パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
分解 ディスインテグレイト
守りと見張り ガーズ・アンド・ウォールズ
オットーズ・イレジスティブル・ダンス
真実の目 トゥルー・シーイング
最大4+1つまで
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
P269 フォースケイジ(力術) 10ftの檻
P265 ファイアー・ストーム
最大2つまで
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード