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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/06 19:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:違法賭博
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、 金目のものや、物を隠せる場所の目星をつける ・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分が犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ダイス、盗賊道具(習熟度2倍) 共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:黒社会のコネ ▼特技:機動力 ・移動速度+10ft. ・"早足"アクションを使用したなら、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に消費しない ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするしないに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない ▼習熟強化 習熟ボーナス2倍:〈手先の早業〉、盗賊道具 ▼急所攻撃 "妙技"特性の武器または遠隔武器、1ターン1回 ・攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ 3d6>6d6 ・以下の条件を全て満たしていれば有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる (1) 君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる (2) その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない (3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない ▼盗賊の符牒 伝達にかかる時間は通常の4倍 ▼呪文発動 ・大休憩中、クレリック呪文リストから(【判断力】修正値+クレリック・レベル、最低1)個の呪文を選び、準備 準備呪文リストの変更:呪文1つごとに(呪文レベル×1)分以上 ・大休憩で全スロット回復 ・呪文発動能力値:【判断力】 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・呪文焦点具:聖印 ▼儀式発動 準備されたクレリック儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに儀式発動できる ▼信仰の領域:欺きの領域 ▼領域呪文 これらの呪文は常に準備された状態にあり、準備呪文リストには含めない ▼トリックスターの祝福 自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、その者に【敏捷力】〈隠密〉判定における有利を与える 1時間が経過するか、君がこの祝福を再び使用するまで持続する ▼神性伝導 1回>2回、小休憩/大休憩 セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・アンデッド退散 1回のアクション 30ft以内にいて君の姿を見るか声を聞けるアンデッドは【判断力】ST、失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで"退散" "退散"中のクリーチャーは、自分のターンを可能な限り君から遠ざかるように移動することに費やさねばならず、また自ら進んで30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合に限り回避アクションも使用できる。 ・二重存在 1回のアクション 君から30ft.以内の、君から見える、何ものにも占められていない空間に、君自身の完璧な幻影を一つ作成する。1分経過するか、君が精神集中を失うまで持続 1回のボーナス・アクションとして、幻影を30ft.移動させることができる。この時、移動先は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120ft.以内にとどまらねばならない 幻影が持続している間、幻影の位置に自分が居るかのように呪文を発動できるが、知覚まで共有しているわけではない 君と幻影の両方が、その幻影を見ることのできるクリーチャーから5ft.以内にいるなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る ▼巧妙なアクション 君のターンごとに1回、ボーナスアクション 隠れ身/早足/離脱 ▼ローグの類型:アーケイン・トリックスター ▼呪文発動 ・ウィザード呪文 ・呪文発動能力値:【知力】 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ▼欺きのメイジ・ハンド メイジ・ハンドを発動するたび、その魔法の手を不可視にすることができる ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除ができる これらの作業を他のクリーチャーに気付かれず行なおうとする場合、君の【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】〈知覚〉判定の対抗判定 加えて、「巧妙なアクション」のボーナス・アクションでこの魔法の手を操ることができる ▼能力値上昇:【知力】+1、【判断力】+1 ▼特技:戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。 ・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。 ・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文 ▼直感回避 見えている者からの攻撃がヒットした時、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にできる ▼アンデッド破壊(脅威度1/2) "アンデッド退散"に対するセーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される ▼習熟強化: 習熟ボーナス2倍:〈知覚〉、〈隠密〉 ▼身かわし 【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む ▼特技:セーヴ習熟:【耐久力】+1 ▼ローグの類型の特徴:奇襲魔法 君があるクリーチャーから隠れている状況で、そのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行なう全てのSTに不利を受ける ▼神性伝導 (2回) ・影の衣 1回のアクション 君の次のターン終了後まで不可視状態 攻撃を行なうか呪文を発動したなら不可視状態ではなくなる ▼能力値上昇:【敏捷力】+1、【判断力】+1 ▼ローグの類型の特徴:確かな技術 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう際は常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる ▼能力値上昇:【知力】+2 ▼ローグの類型の特徴:多彩ないたずら 1回のボーナスアクション、メイジ・ハンド呪文で造り出された魔法の手から5ft.以内のクリーチャー1体を指定 指定したクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る ▼非視覚的感知 物音を聞くことが出来る限り、10ft.以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
クリエイト・ボンファイアー
ワード・オヴ・レイディアンス
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン(欺きの領域) ディスガイズ・セルフ(欺きの領域)
カラー・スプレー(アーケイン・トリックスター) サイレント・イメージ(アーケイン・トリックスター) スリープ(アーケイン・トリックスター)
コマンド
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀)
ヒーリング・ワード
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(欺きの領域) ミラー・イメージ(欺きの領域)
ブラー(アーケイン・トリックスター) インヴィジビリティ(アーケイン・トリックスター) サジェスチョン(アーケイン・トリックスター) パイロテクニクス(アーケイン・トリックスター) ミスティ・ステップ(アーケイン・トリックスター)
エイド
サイレンス(儀)
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(欺きの領域) ブリンク(欺きの領域)
メジャー・イメージ(アーケイン・トリックスター)
ウォーター・ウォーク(儀)
ビストウ・カース
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード