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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/22 20:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*猫爪(タバクシーの特徴):爪による素手打撃は1d4+筋力修正値の斬撃ダメージを与える
背景 BACK GROUND
芸人(持ち芸:歌、物語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。(芸人) 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。(芸人)
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(そこに落ちている石ころだってそうだ。)(混沌)(賢者) 自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(猫も海みたいなものだ。自由なので。)(混沌)(船乗り)
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。(そしてどんな興味深い経験をしたのか聞きたい。)(民衆英雄)
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。(芸人) 情報(あと面白そうな物語)が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。(賢者)
その他設定など
灼熱の大草原(Scorched Prairie)を縮めて「シャク」。 旅から戻ったタバクシーの年長者の持ち帰った物品・物語が大好きで、自らも好奇心にかられ、快適な故郷を離れて旅にでた。 特に芸能の技術があるわけではなかったが、タバクシー語(猫語)の独特の歌声(鳴き声)がソードコーストの(一部の)住人にはなんとも珍しく心地よく、歌声で路銀を稼ぐことを覚え、各地を転々としていた。 猫のわりに水浴び・水泳が好き。 「ネコジャラシ」という名のよくしなる、変わったクォータースタッフを愛用している。 レンジャーの「カルンマ」とは「笑風団」在籍時に知り合った。 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24670 ***** 現時点の好奇心の対象(1d8) 1 とある神または多次元界の存在 2 とあるモンスター 3 とある失われた文明 4 とあるウィザードの秘密 5 とある魔法でないアイテム 6 とある魔法のアイテム 7 とある場所 <ー今はコレ。(地底の城塞) 8 とある伝説または物語 奇癖 1 熱帯の故郷を懐かしみ、ここは夏でも寒すぎるとしょっちゅう不平をこぼす。 4 思っていることがいつも尻尾の動きに現れてしまう。 5 嬉しい時はゴロゴロと喉を鳴らす。 フォーゴトン・レルムにおけるタバクシーはソードコーストの遥か西、海の彼方に位置するマズティカという土地出身 ***** 冒険開始時の装備・所持金: クラス・背景から得られる装備品・所持金+270gp(レベルの2乗x30gp) ***** https://www.dndbeyond.com/characters/86031863
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*タバクシー 習熟:隠密,知覚 言語:共通語,任意の一つの言語(ノーム語) *芸人の背景 習熟:軽業,芸能 道具習熟:変装用具、楽器1種(リュート) *モンク 単純武器、ショートソード 職人道具か楽器1種(地図作成道具) 技能:運動,看破
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*タバクシーの特徴(ヴォーロ本p111) 能力値上昇:【敏捷力】+2、【魅力】+1 暗視:60ft *猫の瞬発力(タバクシーの特徴):戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にできる。この能力を1度使用すると、まったく移動せずにターンを終えるまで使えなくなる。 *猫爪(タバクシーの特徴):登攀移動速度20ftを得る。爪によって素手打撃を行える。爪による素手打撃は1d4+【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える *人気者(芸人の背景の特徴):君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベ ル“質素”ないし“快適”相当である (具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 *モンク hp: 3+(5+耐久力修正値)xモンク・レベル = 3+(5+2)x3 = 3+21 = 24 hd: 3d8 鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる 運足法(3Lv):鎧を着用しておらず盾を使用していない時、移動速度+10ft 武術 素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、鎧を着用しておらず盾を使用していない時に以下の利益を得る ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】ではなく【敏捷力】を使用できる ・素手打撃およびモンク武器でのダメージダイスに1d4を使用できる(3Lv時) ・素手打撃かモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。 気 3ポイント(3Lv時) 小休憩リソース(回復のために30分の瞑想が必要) ・連打:攻撃アクションを行った直後に気ポイント1消費してボーナスアクションとして2回素手打撃を行える ・護身:気ポイント1消費してボーナスアクションとして回避アクションを行える ・疾風足:気ポイント1消費してボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行える、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる 矢止め(3Lv):遠隔武器攻撃でヒットを受けた時リアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみ取れる。これを行う場合、遠隔武器攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)分減少する。これによってダメージが0まで減少したら、飛び道具がつかみ取れる大きさで手が1本以上空いていればその飛び道具をつかみ取れる。同じリアクションの一部として気ポイント1消費して、つかみ取った飛び道具で遠隔武器攻撃を行える(射程20/60)。本来の武器習熟に関わらず、この攻撃には習熟しているとみなされる。またこの攻撃においてはつかみ取った飛び道具はモンク武器とみなされる。 門派:開手門(3Lvから) 開手の技:気を制御し敵の気を操作する術。"連打"攻撃がヒットするたびに、目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼせる。 ・敏捷セーヴを行わせ、失敗すると倒れて伏せ状態にする。 ・筋力セーヴを行わせ、失敗すると自分から離れる方向へ15フィートまで押しやれる。 ・次の自分(開手の技使用者)のターン終了時までリアクションを行わせない。 ***** 錬金術師の火: ねばねばした粘着性の流動体で、空気にふれると発火する。代用武器扱いで1体のクリーチャーまたは物体に対して1回の遠隔攻撃(20/60ft)を行える(ビンは衝撃で割れる)。ヒットしたら目標は以後目標自身のターンの開始時ごとに1d4の[火]ダメージを受ける。任意のクリーチャーは、自身の1アクションを用いて難易度10の【敏捷力】判定に成功すればこの火を消し、このダメージを終了させることができる。 まきびし: 1アクションとして1袋ぶんを地面にまき、5ft x 5ftの正方形の範囲を覆える。この範囲に入ったクリーチャーはDC15敏捷力セーヴを行なわねばならず、失敗するとそのターンの移動をそこで停止しかつ1の[刺突]ダメージを受ける。さらにそのクリーチャーは以後hpを1点以上回復するまで歩行移動速度10ft減少する。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、上記のセーヴ不要。 メモ:頭の大きさ https://sizeblog.net/entry/head-size/ 成人女性の頭のかさは、髪の毛を除けば1立方ftよりも小さい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード