変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/04 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ(Lv0) 判断力セーヴに失敗すると1d4精神ダメージに加え、次ターン終了時までに行う攻撃1回に不利を被る。 スリープ(Lv1) 射程90ft. 5d8を振る。20ft.半径内にいるクリーチャーのうち現HPの低い者から順に眠り、ロールの値から現HPを引く。ロールの値より低いHPの者がいなくなるまでこれを続ける。 眠り(意識不明)は1分続くが、攻撃を受けるか他者がアクションを用いてゆさぶることで覚醒する。 魅了に完全耐性を持つ者はこれの効果をうけない。
背景 BACK GROUND
芸人(Entertainer、D&D5版PHB収録の特徴)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
音楽のキーを変えるくらい簡単に、自分の心情や考えを切り替えることができる。 「良い」侮辱は大好きだ。それが私に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
人々(People)。私の芸で人々が笑顔になるのを見るのが大好きで、それ以上のものなんてない。(中立)
関わり深いもの BONDS
にっくきライバル(姉)がいる。そいつを超えるためなら何だってするぞ。 姉は90歳前後の純エルフ。今どこにいるかは分からないが、芸能人として名をあげているようだ。アマニィと対照的に長身でスレンダーだ。 DX3rdのロイスで表すなら「憧憬/○敵愾心」だ。
弱味 FLAWS
名声と評判を得るためなら何だってするぞ。
その他設定など
アマニィ・アクティ(Amanee Aktee) うら若きハーフエルフの女の子。 はちみつ色の髪、白い肌、空色の瞳。 踊り子。ムチムチ。頭が悪い。 母(エルフ)もかつて踊り子だったが引退済み。父は人間。 しかしある時、別の父親(エルフ、死去)を胤とする姉がいて、遠き地で芸人としてかなりの名声を得ていることを知った。同時に母が亡き元夫に未練を抱いていること、現在の夫(父)にさほど好意をもっていないことも知る。 両親に対する憤りとやるせなさを覚えたアマニィは家を飛び出し放浪の身となり、姉に対して逆恨みに近いライバル意識を抱くようになった。 これから大成するであろう冒険者パーティーに混ざって賑やかせば自分も有名になれると考え、冒険者に志願した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆武器習熟 レイピア、ハンドクロスボウ、ロングソード、ショートソード、単純武器 ◆鎧習熟 軽装鎧 ◆道具習熟 変装道具、ホイッスル(Thelarr相当)、タンバリン(Tantan)、ハンドドラム、リュート ◆言語修得 書読:共通語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族 ◇暗視60フィート ◇フェイの血筋: 魅了へのセーヴが有利になる。魔法により眠ることがない。 ◇技能の才: 任意の2つの技能に習熟する(知覚+看破)。 ◆背景(芸人) ◇技能習熟:軽業+芸能 ◇道具習熟:変装道具、楽器1つ ◇芸ルーチン:踊り、歌唱、ジャグラー ◇人気者(By Popular Demand) 多くの状況で芸を披露する場を見つけられる。たいていは宿屋や酒場だが、時にはサーカスや劇場、極稀に貴賓の集う場なんかでも。 そういう場で毎晩芸を披露するならその間、君は質素か快適な食事と宿を無料で確保することができる(質は場所による)。 また、君の芸能はご当地アイドルくらいの知名度を君に与える。見知らぬ人が君の芸を見た時、たいていは好感を持つだろう。 ◆バード ◇技能習熟:説得+手先の早業+ペテン ◇呪文発動(初級呪文2つ) ◇バードの声援 ボーナスアクションを用い、60フィート以内にいる自分の声を聞けるクリーチャー(自分以外)1人に声援を送る。その者は以降10分の間に1度だけ、任意の判定のd20を振った後(しかし結果が決まる前)に1d6を追加で振って足すことができる。 【魅力】修正値に等しい回数だけ使うことができ、回数は大休憩で回復する。 ◇なんでも屋 習熟ボーナスが乗っていないすべての能力値判定に習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加算 ◇休息の歌 小休憩の間に歌うことで、ヒットダイスを消費した自分と仲間の回復量に+1d6する ◇バードの学派:知の楽派 ◇習熟追加 医術・威圧・隠密 ◇言葉の刃 60ft.以内の他者が攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールを行った際にリアクションを行い、バードの声援を1回消費して声援ダイス分だけそのロールの値を減らす。魅了への完全耐性、あるいはバードの声を聞けない者には効かない。 ◇習熟強化 隠密・知覚への習熟ボーナスが2倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
スリープ
サイレント・イメージ
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
シー・インヴィジビリティ
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード