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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/30 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル:片手武器戦闘 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) 底力 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない 怒涛のアクション(2回・小休憩で回復) 騎手の天分 君は乗騎からの落下ダメージを防ぐためのセーヴィング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、(君は伏せ状態にならずに)足から着地することができる。君がクリーチャーへ乗り降りする際には(移動速度の半分ではなく)5フィート分の移動を消費するだけでよい。 騎士のマーク 君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを"マークする"ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。 君にマークされているクリーチャーは、君から5フィート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のファイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数(最低でも1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 追加攻撃(計三回) 騎士の防御術 君が見ることのできる5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果をその攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を得る。 君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数(最低でも1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 不屈(三回・大休憩で回復) 君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない。 戦列死守 君の間合い内で5フィート以上移動したクリーチャーは(君の間合いを離れなくても)君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、そのターン終了時まで移動速度が0に減少する。 猛突撃 君が一直線に10フィート以上移動した直後にクリーチャーを攻撃し、その攻撃がヒットしたなら、その攻撃の目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。このセーヴィング・スローのセーヴ難易度は「8+君の習熟ボーナス+【筋力】修正値」である。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
表向き親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
快楽。結局のところ、全ては快を得るための手段だ。
関わり深いもの BONDS
同好の士と交流を深めるためのひっそりとした夜会をしばしば開いている。
弱味 FLAWS
公の場では認めるべきではない特殊な性癖を持っている。
その他設定など
若かりし頃のブランが家長を継ぐ以前のストーンフィスト家は、軍用の騎馬に関する利権の末端でその日をしのぐ下級貴族であったが、現在はタルドールの多くの貴族が持つ慣習に囚われない寛容さを持ち、人間ではないという理由で評価されぬまま埋もれた才能を目ざとく拾い上げ投資や援助を行うなど、金の匂いに敏感で実利を重視する商売人的な家として手広く活動をしている。 しかしそれは、好みの容姿をした獣人種族を雇用しても不自然ではない環境を形作るための建前であり、手段でしかない。 過ぎたリスクを犯してまでタルドールの現状を改革しようという志は持っていないが、しかし現実的な手段が目の前に転がっていれば快楽を求めて手を伸ばす事もやぶさかではない。 自身の主催する夜会で出会った同好の士である妻がいる。 エイローデンズ・ビューに屋敷を持っているが、本人はグランドブリッジ南部にある別宅に寝泊まりしていることが多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 ノーム語 ゲーム用カード一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・技能の達人 特定の技能の熟練度を高め、以下のようなメリットを得ることができる。 ・選択した技能 1 つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを 1 つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが 2 倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを 2 倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければなら ない。 騎乗戦闘員 4 レベル 特技 前提条件 いずれかの武器の習熟 あなたは騎乗者との絆を深め、以下の恩恵を受ける。 能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで) マウント・ハンドラー:馬やその他の獣の扱いや調教のために行う【判断力】《動物使い》におい て、有利を得る。 マウント・ストライク :騎乗中、あなたから 5 フィート以内にいて、それより少なくとも 1 サ イズ小さいクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 リープ・アサイド:あなたの騎獣が【敏捷力】セーヴィングスローに成功すればで半分のダメー ジしか受けない効果を受けた場合、代わりにセーヴィング・スローに成功すればダメージを受け ず、失敗すれば半分のダメージしか受けない。この恩恵を受けるには、あなたがその騎獣に乗っ ていなければならず、またあなた自身も無力状態であってはならない。 ヴィア:騎乗中、リアクションを使用して、騎乗者に命中した攻撃を強制的に自分に命中させる ことができる。 追加HP この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は君のレベル×2に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに最大ヒットポイントの上昇値に+2する。 盾の達人 あなたは盾を防御だけでなく攻撃にも使えるように訓練しており、以下のような恩恵を受ける。 能力値増加:【耐久力】が 1 増加する。(最大 20 まで) シールドバッシュ:攻撃アクションとして自分の周囲 5 フィート以内のクリーチャーを攻撃し、 命中した場合、盾が装備されていれば直ちにその盾で対象を殴り、DC8+自分の【筋力】修正値 +習熟ボーナスに対して【筋力】セーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴに失敗 した場合、君は対象を伏せ状態にするか、5 フィート先に押しやる。あなたはこの特徴を各ターンに 1 度だけ使用できる。 インターポーズ・シールド:あなたが【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージしか受けない効果を受けた場合、セーヴィング・スローに成功し、かつ盾を使用していれば、リアクションを使用してダメージを受けないようにすることができる。 コリアナ・ブレードは、この魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 君の各ターンにおいて、君がそのターンで初めてこの剣で攻撃を行う際に、君はこの剣のボーナスの一部または全部を(そのターン中の攻撃へのボーナスを減らす代わりに)君の AC へのボーナスに振り替えることができる。たとえば、君は攻撃ロールとダメージ・ロールへのボーナスを0に低下させるかわりに、AC に+1 のボーナスを得ることができる。このボーナスの変更は君の次のターンの開始時まで持続するが、AC へのボーナスを得るためには君がこの剣を手に持っていなければいけない。 コリアナブレード・最初の勝利/First Triumph 柄頭にある宝石の 1つ(ランダムに決定)がひとりでに修復する。 修復されると、宝石は1日1回割り込みアクションとして起動でき、剣の使用者が影響を受ける直前に、以下に説明するように、特定の種類の1つの効果に完全耐性を与えるようにすることができる。効果に対するセーヴやその他の防御を試みる前に、宝石を起動することを選択しなければならない。黒の宝石は負のエネルギーから保護し、赤の宝石は[火炎]効果から、ピンクの宝石は[精神作用]効果、緑の宝石は[毒]効果から保護する。 コリアナブレード・4回目の勝利 +3 緑 黒 ピンク 赤 セーヴ習熟(判断力・敏捷) 4 レベル 特技 前提条件:無し あなたは特定の危険に耐えるための回復力を身につけており、以下のような恩恵を受けることが できる。 能力値増加:能力値のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)選択した能力値のセーヴィング・ スローに習熟する。この特技は繰り返し習得できる。 ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー ヒットダイスの回復量2倍 壮健 死への反抗:死亡セーヴィング・スローで有利になる。 迅速な回復:ボーナス・アクションとして、自分のヒット・ダイスを 1 つ消費してダイスを振り、 その出目に等しい数のヒット・ポイントを回復することができる。 スペルガード・シールド+3 /防具(盾)、レジェンダリー(要同調) この盾を手に持っている間、AC は更に+3 され、君は呪文その他の魔法的効果に対する セーヴィング・スローに有利を得る上、君に対する呪文攻撃ロールに は不利がつく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
英雄的行為8
欺瞞4
賢明さ1
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード