変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/21 21:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
家の負債を理由に丁稚奉公として人間貴族に仕えることになる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貧しい家に産まれ両親の苦労を目にしてきたので、手段を選ばずより良い生活をおくることを夢見ている。
尊ぶもの IDEALS
自分が経験してきた極貧生活を彷彿とさせるような社会で弱い立場の人間を助けたいと常に思っている。
関わり深いもの BONDS
奉公として受け入れた貴族にとても大きな恩を感じている。
弱味 FLAWS
極貧生活の反動か金にがめつい。
その他設定など
ウォーフォーザクラウンエンディングイベント時にレベル1に戻る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、スカルド語 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 軽装鎧 リュート、ショーム、リラ 靴直し道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆鉤爪:素手攻撃がヒットすると1d6[斬撃]ダメージを与える。 ◆飛行:君の飛行速度は30フィートで中装鎧や重装鎧を着ては飛行はできない。 ◆バードの声援 言葉や音楽で相手を奮い立たせることができます。そのためには、自分のターンにボーナス・アクションを使い、60フィート以内にいる自分以外のクリーチャーで、あなたの声が聞こえるもの を 1 体選びます。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。そのダイスは 1d6 である。 そのクリーチャーは以後10分以内に 1 回だけ、その声援ダイスを振り、出た目を能力判定、攻撃ロール、セービング・スローのいずれかに加えてもよい。 クリーチャーは d20 を振ってから声援ダイスを使うかどうか決めることができるが、 DM がそのダイスが成功か失敗かを 言う前に決めなければならない。声援ダイスを一度振ると、それは失われる。 クリーチャーは一度に1つの声援ダイスしか持つことができません。 あなたはこの機能を、あなたの【魅力】修正値と同じ回数(最低1 回)使用できる。大休憩を終えると、使用した回数が回復する。このクラスの特定のレベルに達すると、君の「バードの声援」ダイスが変化する。5レベルではd8、10レベルではd10、15レベルではd12のダイスになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ:初級呪文 心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵ばりぞうごん詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標 自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
ポイズンスプレー 初級魔法の召喚術 発動時間:1 アクション 距離:10 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 距離内の君が見ることができる 1 体のクリーチャーに向けて手を伸ばし、その手のひらから一吹きの毒ガスを発射する。そのクリーチャーが【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると 1d12 の[毒]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは、君が 5 レベルに達したとき(2d12)、11 レベルに達したとき(3d12)、そして 17 レベルに達したとき(4d12)に 1d12 ずつ上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター:1 レベル心術 発動時間:1 アクション 距離:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルトと大気に 揺れる羽毛) 効果時間:集中、最長1分間 術者から見えて距離内に居る、術者が選択した1 体のクリーチャーは、もしこの呪文が影響を与えれば全てを陽気に面白く知覚し、笑い続けてしまう。対象は【判断力】セーヴに成功しなければ伏せ状態になり、効果時間中は不自由状態になって立ち上がれなくなる。【知力】4 以下のクリーチャーは影響されない。 対象のターンが終わる度と対象がダメージを受ける度、対象は【判断力】セーヴを行える。対象はダメージをきっかけとするセーヴに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了する。
ヒーリング・ワード:1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード