変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/31 01:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇戦闘スタイル:片手武器戦闘 ダメージロール+2 〇呪文発動:スロット3 【魅力】修正値+(Lv半分切捨)の数の呪文を準備して発動可能。 〇神聖なる一撃 近接武器攻撃でヒットを与えたとき呪文スロットを1つ消費して、2d8+(スロットLv-1)d8の追加[光輝]ダメージ。 〇献身の誓いの呪文:サンクチュアリ プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 〇神性伝導/1度、大休憩で回復 ・武器聖別 1回のアクションで自分の手の武器1つに使用。その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。 ・不浄者退散 30f以内のアンデッドとフィーンドは【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散する。
背景 BACK GROUND
放浪者 伝統や血族を大切にする気持ちも強いが、それ以上に外の世界を知りたくて50歳(ドワーフ成人年齢)頃に飛び出した。曰く世界がワシを待っていたのじゃよ。 地元ドワーフとは今も仲良しだがひとところに落ち着けない性格なんだなと諦められている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)
関わり深いもの BONDS
いつか見た絵に描かれていた美しい風景が忘れられず、追い求めている。
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。
その他設定など
チャーミングで親しみやすいおじいちゃん。 すっとぼけているようでロマンや人情が好き。 イメージは某魔法学校の校長先生。 めったに人に話さないが昔絵巻物で見た蒼い服の者が金色の野を歩く光景を見届けるのが夢。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォ―ハンマー 道具:鍛冶道具 地図作成道具 セーヴ:判断力,魅力 言語:共通語,ドワーフ語,エルフ語 石工の勘:石造物に関する【知力】〈歴史〉判定に2倍の習熟ボーナス。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《クラス:パラディン》 呪文スロット数:3 〇聖邪感知 1回のアクションで、次の自分のターン終了時まで(10秒程度)60f以内で完全遮蔽の背後でないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての存在がわかる。 〇癒しの手 1回のアクションで1体のクリーチャーに接触しHPを回復できる。合計(パラディン・レベル*5)まで。大休憩で回復する。 5HPで目標の病気の治療または毒の中和できる。一度に複数の病気や毒を治すこともできるが、各5HP必要。 〇戦闘スタイル:片手武器戦闘ダメージロール+2 〇呪文発動(攻撃) 〇神聖なる一撃(攻撃) 〇健全なる肉体 病気に対する完全耐性 〇聖なる誓い:献身の誓い 正義、勇気、同情、名誉、義務 《種族:ドワーフ》 〇暗視:薄暗い→60fまで明るい 暗い→薄暗い(白黒) 〇毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 〇石工の勘:石造物に関する【知力】〈歴史〉判定に2倍の習熟ボーナス。 〇亜種族:ヒル・ドワーフ 最大HPが1上昇。レベルアップの度にも+1。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドオブフェイス 防御術 発動:ボーナスアクション 射程:60F(12マス) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙) 持続:精神集中、最大10分 射程内の対象1体のACを効果が切れるまで+2する(自身も選択可能)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード