変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/31 10:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り(選択ルール:海賊)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言葉遣いがアティアグの巣穴ほど汚い 話を面白くするためには誇張も辞さない
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
高慢の鼻の高いのが、いつか災いを招くかもしれない
その他設定など
まだ幼児の頃に海賊に拾われ育てられたため言葉遣いが汚い。船を襲撃したり海の化物との戦闘では積極的に戦うことはしなかったものの、敵も味方も罵ってばかりいて痛い目にあったこともあった。 ただ、罵られた仲間は怒りでいつも以上に力が湧いていたという。 襲撃に成功した後の酒盛りの時に、船長から「幸運のお守り(未知の土地で作られた金貨)」が自分のルーツに関わっていることを聞く。 そのことを詳しく聞こうとした時に突如海上に巨大なポータルが出現し、そこから現れた巨大な生物に襲われて船が大破してしまう。運良く近くに大きな船の破片があり、しがみついて溺れはしなかった。 数日漂流していたが、極度の疲労から意識を失う。そして気がつくとそこはなぜか海ではなく、霧が立ち込める湖のほとり(もしくは大きな河岸)だった。 ==恐怖時の反応== 腕っ節はないものの気は強く、口が悪く普段から「クソ」「クソが」「クソ野郎」といった悪態をつく。そのため、恐怖に直面した時は最初は虚勢を張る(実はブルっている)。さらに恐怖が強くなると立ち向かいたい気持ちと逃げたい気持ちが交錯して硬直する。さらに恐怖を感じると脱兎の如く逃げるだろう。 ==不安の対象== 「触手状のもの」 船が大破したときに無数の触手が絡みついていたから。触手に限らず、絡まっているロープとかも襲いかかってきそうで不安かも。 「闇夜に浮かぶ目」 幸運のお守りがルーツであることを聞いたあと、失っていた幼児の時の記憶が蘇る。自分に害をなしたであろう人物で顔は思い出せないが、自分を見つめる目だけは思い出した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆クラス習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、フルート、ライア 技能:看破、芸能、ペテン ◆背景の習熟 技能:運動、知覚 道具:航海道具、乗り物(水) ◆言語 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 暗視:60ft 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗力を有する 地獄の血の遺産:ソーマタージーを修得 ◆バード特徴 バードの声援 ◆背景特徴 悪名:文明圏の共同体において些細な罪を犯しても追及されることがない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
ヒーリング・ワード
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード