変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/12 11:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
DEX攻撃 +5(2[dex]+3[習熟]) 呪文セーヴDC 14(8+3[cha]+3[習熟]) 呪文攻撃 +6(3[cha]+3[習熟])
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより火を見ている方が落ち着く
尊ぶもの IDEALS
大善。部族の一人ひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある そのためには自身がミウトー(※)になるのも辞さない ※ミウトー/Mi'uto https://mtg.fandom.com/wiki/Ghitu The Mi'uto, meaning "one-use warrior", are an adept class of Ghitu that are considered expendable. They value the good of the Ghitu above their own lives, and are taught particularly intense spells that may involve detonation or self-immolation. 「使い切りの戦士」を意味するミウトは、消耗品と見なされる熟練したギトゥのクラスです。彼らは自分の命よりもギトゥの善を重んじており、爆発や焼身自殺を伴う可能性のある特に強力な呪文を教えられています ウルザズ・レガシー版《ギトゥの火喰い人/Ghitu Fire-Eater》フレーバーテキストで言及 かれらは”ミウトー”と呼ばれているわ。”使い道はひとつ”の意味よ。 ――― アーティファクト使いジョイラ
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 シヴの災害(※)なのかファイレクシアの侵攻なのか... →fromDM 幻視はドミナリアの暦で2年後に起こるファイレクシア侵略かなと思います。 あわせて練達の紅蓮術士の死も幻視しているかもしれません。 ※:燎原の火/Wildfire(USG)、シヴの隕石、暴れるシヴ山のドラゴン(+シヴの火)とか...?
弱味 FLAWS
ギトゥやシヴの民以外の者をなかなか信用しない
その他設定など
◆現状 火力だけでなく、かつてシヴの山に住む竜との間で起きた問題を解決したことにより有望な若手紅蓮術師の一人とギトゥの間では評価されている。 周囲からの評価もあり自分は優秀な人間だと思っているため格上以外に対する一人称は「我」。 トレイリアをガリ勉の集まりと小馬鹿にしていたが、エイデリズの話を聞き今のまま火力一辺倒ではいけないと考えを改める。どこかで聞いた"Learn to burn"のスローガンを思い出し、まずはアカデミーに入ろうと決意。 ◆目標 アカデミー見聞を広め、いずれはエイデリズのような火力と叡智あふれる人物になることを目指す。 いずれは(紅蓮術師ではないが)ドミナリアで生きる伝説として知られギトゥの憧れと誇りであるジョイラに肩を並べられるような存在になりたい。 ◆メタ的希望 然るべき時にはミウトーとして自分巻き込んでファイヤーボール撃っても許して ---- 《 ギトゥの溶岩走り 》 トレイリアでは紅蓮術の基礎理論を教える。ギトゥでは応用研究が盛んである。 《燃えがらの風、エイデリズ》 ギトゥの情熱的な激しさが、トレイリアで身に着けた冷静な洞察力によって緩和されている。 《放蕩紅蓮術士/Prodigal Pyromancer》(次元の混沌) "Learn to burn" ― Institute of Arcane Studies motto 学んで燃やそう! ― 魔道学院の募集スローガン
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ゴブリン語・竜語 ◇クラス習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:【耐久力】、【魅力】 ◇背景習熟 道具:データ上はフルート(設定的には尺八やケーナみたいな縦笛)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇◇◇クラス特徴◇◇◇ 初級呪文習得数:5 呪文習得数:8 呪文スロット:4/3/3 1/0/0 0/0/0 魔力点:7 ◆柔軟な呪文発動 ボーナス・アクションとして魔力点を呪文スロットに変換できる 呪文スロットLv-消費魔力点 1Lv-2点/2Lv-3点/3Lv-5点/4Lv-6点/5Lv-7点 ◆呪文スロットを魔力点へ変換 ボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ◆呪文修正−呪文威力強化 消費魔力点:1点 (【魅】修正)個までの呪文ダメージ・ダイスを振りなおせる。 振りなおしたダイスの目を必ず使用せなばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 ◆呪文修正−呪文二重化 消費魔力点:呪文Lv(初級呪文は1) 目標がクリーチャー1体かつ射程距離が"自身"でない呪文の目標に2体目を目標を設定できる ◆竜の血脈−祖先の竜(レッド[火]) 君は竜語の会話と読み書きができる。 君がドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。 ◆竜の血脈−竜の防御力 ・最大ヒット・ポイント+1、Lvアップ時のHP増分+1 ・鎧を着用していない時、AC(13+DEX修正値) ◆竜の血脈−対応元素 [火]ダメージを与える呪文発動時 ・ダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する ・魔力点を1消費で以後1時間、[火]ダメージ種別に対する抵抗を得る ◇◇◇特技◇◇◇ ◆技能習熟 技能と道具のうち3種類を習熟する →説得、ペテン、看破 ◆元素の達人(火) ・発動した呪文は[火]に対する抵抗を無視する ・発動した呪文は[火]のダメージ・ダイスの1の目を2にできる ◇背景特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆べきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 毎日、食料と新鮮な水(がその土地に存在する場合)を自分+5人分発見できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト 音声、動作 120ft 遠隔呪文攻撃 1d10火 着用運搬されていない可燃物は着火
コントロール・フレイムズ(XGE) 動作 60ft 1辺5ftの範囲内の火をいい感じに操作する
クリエイト・ボンファイヤー(XGE) 動作、音声 精神集中 最大1分 1辺5ftの立方体を満たす焚き火をつくる 以下のクリーチャーはDEXセーヴ(失敗1d8火) ・発動時点で焚き火と同じ場所にいる ・ターン中始めて焚き火に入る ・焚き火の中でターンを終了する 焚き火内の着用運搬されていない可燃物は着火
メイジハンド
メンディング 1ft以下の裂け目や傷を修理
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
クロマティック・オーブ 1アクション/90ft/音声、動作、物質/瞬間 物質要素:50gp以上のダイヤモンド1つ 目標:視認可能なクリーチャー1体 判定:遠隔呪文攻撃 3d8ダメージ([酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から1つ選択) 高レベル:+1Lv/+1d8
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5Lv:バーニング・ハンズから変更 ドラゴンズ・ブレス(XGE) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音・動・物 持続時間:最大1分(精神集中) 目標:同意するクリーチャー1体 発動時に酸、雷撃、毒、火、冷気のいずれかを選択 持続時間中、目標は1回のアクションで15ft円錐/Dexセーヴ(半減)/3d6[上記選択]ブレスを吐ける 高Lv:+1Lv/+1d6 (ファインド・ファミリアの使い魔とかにも使えるらしい)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール 射程:150ft 半径20フィートの球形 セーヴ:Dex(半減) 8d6[火] 角を回り込んで拡がる。 着用運搬されていない可燃物は発火 高レベル版:+1Lv/+1d6
6Lv:アガナザーズ・スコーチャーから変更 フレイム・アローズ(XGE) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 目標:矢orボルトの入った矢筒 目標の矢筒から取り出した矢に「ヒット時に+1d6[火]」の効果を付与 目標の矢筒から12本取り出した時点で効果は終了する https://www.dndbeyond.com/spells/flame-arrows
カウンタースペル 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 対象:視認可能なクリーチャーが発動した呪文 対象の呪文が3Lv以下―その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 対象の呪文が4Lv以上―(10+対象の呪文Lv)の判定に成功で同上。 高レベル版:使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を判定なしで無効化
7Lv:??????から変更候補 プロテクション・フロム・エナジー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 接触した同意するクリーチャー1体は、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、1つについて抵抗を得る。 ライトニング・ボルト 射程:自身 範囲:100ft直線 構成要素:音声、動作、物質 セーヴ:Dex(半減) 8d6[雷撃] 角を回り込んで拡がる。 着用運搬されていない可燃物は発火 高レベル版:+1Lv/+1d6
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー Wall of Fire / 4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。君は(1)長さが最大60フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの壁を作るか、(2)直径が最大20フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。この壁は不透明で、持続時間じゅう持続する。 この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、セーヴに失敗したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。セーヴに成功すればこのダメージは半分になる。 この壁のいずれかの一方の側(この呪文を発動する際に君が選ぶこと)から10フィート以内でターンを終了するか、この壁の中でターンを終了したクリーチャーは、5d8[火]ダメージを受ける。この壁の中に入ったクリーチャーも、この壁に入るのがそのターン中で初めてならば、同じダメージを受ける。 この壁のもう一方の側はまったくダメージを与えない。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[火]ダメージが1d8増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード