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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/13 22:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(PHB:139)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・文字通り狼に育てられた。 なので、現地民とはいえ孤立している。
尊ぶもの IDEALS
・力。強い者が支配する。当然のことだ。 弱肉強食。大自然の掟。
関わり深いもの BONDS
・家族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 血のつながりはないことは理解しているが、そんな小さなことを気にする脳味噌を持ち合わせていない。
弱味 FLAWS
・自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
捨て子。 ◆購入物(買値) 盗賊道具(25gp) ◆売却品(売値) ショートソード(5gp) 地下探検家パック(6gp) 獣罠(2gp5sp) 旅人の服(1gp) 木の杖(2gp5sp)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語(種族) 竜語(種族) エルフ語(背景) ◆道具 盗賊道具(クラス) ショーム(背景) ◆技能 隠密(種族) 知覚(種族) 運動(背景) 生存(背景) 軽業(クラス) 看破(クラス) ◆武器 単純武器(クラス) ショートソード(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウィングド・ブーツ】 DMG:156 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:アンコモン(要同調) 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行速度に等しい飛行速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用する度に最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 ◆背景:辺境育ち(PHB:139) 【放浪者】PHB:140 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。 (ただし、今いる土地に草の実。小動物、水などが存在する場合に限る。) ◆種族:タバクシー(VGM:110) 【暗視】 君は闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【猫の瞬発力】 反射神経と機敏さに優れた君は、瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分ターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 【猫爪】 君は爪のおかげで登攀移動速度20ftを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行うことができる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると1D4+【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。 【猫の天性】 <隠密>と<知覚>技能に習熟する。 ◆クラス:モンク(PHB:104) 【鎧わぬ守り】PHB:106 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。 【武術】PHB:106 君は武術修行によって素手武器とモンク武器(=両手用でも重武器でもない単純武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 君は、素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 〇素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 〇素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる。このダイスはモンクLVの上昇に伴って変化する。モンク表の武術の欄を参照。 〇君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。例えば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える。そのターン中に既にボーナス・アクションを使用していないならば。 一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。例えば2本の木の棒を短い鎖で繋いだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃が真っ直ぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲーム・データは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。 【連打】(PHB:106) 君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 【護身】(PHB:106) 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 【疾風足】(PHB:106) 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 【運足法】(PHB:106) 君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾も使用していない時には10ft増加する。 【矢止め】(PHB:106) 君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1D10+君の【敏捷力】修正値+君のモンクLV)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60ftである)。君本来の武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。 【浮身】(PHB:106) 君は落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを(君のモンクLV×5)に等しい値だけ減少させることができる。 【追加攻撃】(PHB:106) 君は自分のターンで攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 【朦朧撃】(PHB:107) 君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ◆サブクラス:陽魂門(XGE:52) 【陽光弾】 君は魔法の矢を投げることができるようになる。君は攻撃アクションとして使用できる新たな攻撃オプションを得る。この特殊な攻撃は、射程30ftの遠隔呪文攻撃である。君はこの攻撃に習熟しており、この攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには君の【敏捷力】修正値を加える。この攻撃のダメージ種別は[光輝]であり、ダメージ・ダイスは1D4だ。このダイスは、君のモンクLVが上昇するにつれて、『モンク』表の武術の列に書かれた通りに変化する。 君が自分のターンに攻撃アクションの一部として陽光弾の攻撃を行った時、君は気ポイントを1点消費することで(訳注:同じターン中に)、ボーナス・アクションとして陽光弾による2回攻撃を行うことができる。 君が追加攻撃の特徴を得た後は、君が攻撃アクションの一部として行う任意の回数の攻撃において陽光弾を使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード