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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 11:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[VR]マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクション 敏捷力と敏捷力の最大値が+2される。 [R]サン・ブレード(形状:ロングソード)(15GP)(要同調) [R]魔法の盾+2(形状:盾) AC+2 [UC]ウェポン・オブ・ウォーニング(形状:ロングボウ)(要同調)(50GP) イニシアチブ判定に有利を得る。 30Ft以内にいる味方は無力状態になっていない限り不意を討たれない。 [UC]クィヴァー・オブ・アローナ [UC]クローク・オブ・プロテクション(要同調) ACと全てのSTに+1する。 [UC]矢弾+1(1GP) [C]ムーンタッチト・ソード(形状:レイピア)(25GP) [C]クロックワーク・アミュレット [C]ヒーリング・ポーション [C]ヒーリング・ポーション
背景 BACK GROUND
騎士 主君:エッジ・オルソンテ・フォン・ネイタック 従僕:マイアー(ドワーフの老馬丁、戦傷で脚が悪い) 従者:アレン(ヒューマンの従士見習い) 弟:ミシェイル(ヒューマンの従士見習いで弟。7歳>10歳new!) 従僕:ソフィア(エルフの侍女)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 ・押し出しが立派で一見しただけでは成り上がり物とはわからない。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 ――未だ何者でもない人々からやがてより優れた尊いものが現れる。その健やかな成長を助け規範を示すことが私の使命。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。 ――血を分けた母と弟、父の代から家に仕える従者。愛情と忠節に報いる為、全力を尽くす。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 ――その体に流れる血が両親のものではない事をクローディアは知らない。
その他設定など
クローディア・ホワイトウッドは先代ニューウェル公爵の直臣の騎士の長女として生を受けた。 武功によって叙勲を受けた父は民衆との合力と困窮する弱者の庇護者としての義務を子供たちに説き彼女もその教えを胸に淑女として育って欲しいという父の願いと裏腹に武術と騎士としての作法を身に付けた。 公爵の死とともに父と嫡子である長兄の戦死が伝えられ、一家の運命は大きく揺らぐこととなった。 家に付き従ってきた者達を路頭に迷わせないため、そして自らが後見人となった幼い末弟と病がちな母を守る為クローディアにとって新たに設置された男爵領の従士長への打診はどんな思惑があったかにせよ願ってもないものであった。 《真実》 クローディアは“表向きには”先代ニューウェル公爵の直臣の騎士の長女として生を受けたとされている。政争かあるいは戦争に敗れた青い血の貴族が娘を死産で失ったホワイトウッド家に託した遺児。それがクローディアの真の出自である。この真実を知るものは戦死した父の他は数えるほどしかいない、隠すべき致命的な秘密である。 髪色:金 瞳色:青 肌色:白 母:エレノア(体が弱い) 弟:ミシェイル(7歳) 93/52/101 荷重195p
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[ファイター] 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:― [背景:騎士] 技能習熟:〈説得〉〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(トランプ)、書道用品 言語:任意の言語1つ 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) [言語] ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手に武器を持って戦っているときダメージロール+2 ◎戦闘スタイル:無視界戦闘 3m(10Ft)の疑似視覚を得る。 盲目状態でも暗闇の中でも範囲内で完全遮蔽を得ていないあらゆるものを見ることができる。 ◎底力 1回のボーナスアクションで1d10+LvのHPを回復。 ◎怒涛のアクション(2回/休憩) ・自分のターンに追加で1回のアクションを行える。 ◎不屈(3回/大休憩) 失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用しなくてはならない・ [戦士の類型:バトル・マスター] ◎卓越の戦士(戦技ダイス:6d12) (セーヴ難易度:20) ○必中攻撃(プレシジョン・アタック) 武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイス1つを消費し、出た目をロールに加算できる。攻撃ロール後に使っても良い。 ○リポスト 他のクリーチャーが自分への攻撃に失敗した時、リアクションを使用して戦技ダイスを1つ消費しその相手に1回の攻撃を行いダメージロールに+1d10する。 ○マヌーヴァリング・アタック 武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。ダメージロールに+1d10する。自分を視認できるか声の聴ける味方クリーチャー1体はリアクションを用いて移動速度の半分までの移動を、この攻撃を受けた目標からの機会攻撃を受けずに行える。 ○コマンダーズ・ストライク 攻撃アクションを取る時戦技ダイス1つを消費する。1回の攻撃の代わりに1回のボーナス・アクションとして自分を視認できるか声の聴ける味方クリーチャー1体に即座にリアクションを消費して武器攻撃を1回行わせられる。この攻撃のダメージロールに+1d10する。 ○ディストラクティング・アタック 武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。ダメージロールに+1d10して、次の自分のターンの開始時まで目標に対して行う次の1回の攻撃ロールに有利が付く。 ○ゴーディング・アタック 武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイス1つを消費する。 ダメージロールに+1d10して、対象は【判断力】STに失敗すると次の自分のターンまで自分以外の目標への攻撃ロールに 不利が付く。 ○メナシング・アタック 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費する。ダメージロールに+1d10して目標は【判断力】STを行い、セーヴに失敗すると次の自分のターンまで自分に対して恐慌状態になる。 ○ディサーミング・アタック 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費する。ダメージロールに+1d10し、相手は【筋力】STを行い失敗すると手に持っているアイテム一つを取り落とす。 ○トリップ・アタック(足払い) 武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費する。ダメージロールに+1d10し、相手は【筋力】STを行い、失敗すると伏せ状態になる。 ◎戦人のたしなみ ・書道用品の習熟を得る。 ◎追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに4回の攻撃を行える。 ◎戦人のたしなみ 戦闘中でないときにほかのクリーチャーに対して1分以上観察かやりとりをしたなら相手の【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、クラスレベル合計値、ファイタークラスレベルの内の二つが自分と比べて高いか低いかを教えてもらえる ◎執念の戦技 イニシアチブロールを行った時戦技ダイスが0ならば戦技ダイスを1つ得る。 [特技] ◎守護戦士 ・機会攻撃を命中させた時、そのターン中の機会攻撃を受けたクリーチャーの移動速度は0になる。 ・間合いの中にいるクリーチャーが間合いから離れる時、機会攻撃を誘発する。 ・5Ft(1sq)以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に攻撃するときリアクションを用いてそのクリーチャーに近接攻撃を行える。 ※機会攻撃も、リアクションも1ターンに1回 ◎魔導士退治 ・自分から5Ft(1sq)以内にいるクリーチャーが呪文を発動した時リアクションを用いて近接攻撃を行える。 ・精神集中をしているクリーチャーにダメージを与えた時の精神集中の維持には不利が付く。 ・自分から1.5Ft以内にいるクリーチャーから呪文に対するSTには有利が付く。 ◎機動力 ・移動速度が10ft増加する。 ・早足アクションを使用したターンの間移動困難地形の移動力ペナルティを受けない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならそのターン中そのクリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。 ◎セーヴ習熟:判断力 判断力のセーヴィング・スローに習熟する。 ◎戦闘スタイルのたしなみ:無視界戦闘 戦闘スタイルを一つ得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード