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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/15 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄(PHB:141) 暴君の手先に逆らった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
尊ぶもの IDEALS
力。力さえあれば手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。
関わり深いもの BONDS
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り会いたい。 そして、倒す。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
見敵滅殺。我が覇道に転がる石は全て砕く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語(種族) 竜語(種族) ◆技能 威圧(種族) 運動(種族) 生存(背景) 動物使い(背景) ◆道具 調理用具(背景) 乗り物:陸[ウォーホース](背景) ◆鎧 全ての鎧(クラス) 盾(クラス) ◆武器 単純武器(クラス) 軍用武器(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景:民衆英雄(PHB:141) 【民衆の支持】 民衆の中から出た君は、民衆に容易く溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、その他君を探す何者からも、庇い、匿ってくれる。だが彼らにとって、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 ◆種族:ドラゴンボーン(PHB:34) 【先祖の竜(選択:ブルードラゴン)】 君は竜の血をひいている。先祖の竜表で1種類のドラゴンを選択すること。 君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は、表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。 【ブレス攻撃】 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。長さ30ft、幅5ftの直線状の範囲内にいる全クリーチャーはセーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴの種類は君の先祖の竜によって決まる。セーヴ難易度は8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナスである。セーヴに失敗した者は2D6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6LVで3D6、11LVで4D6、16LVで5D6に上昇する。 一度ブレス攻撃を使用したなら、『小休憩』または『大休憩』を完了するまでは、再び使用することはできない。 【ダメージ抵抗】 君は先祖の竜に対応した[電撃]のダメージ抵抗を有する。 ◆クラス:パラディン(PHB:91) 【正邪感知】 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャーの種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ(PHB:262)呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 君はこの特徴を1+【魅力】修正値回だけ使用できる。『大休憩』を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【癒し手】 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が『大休憩』を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計でパラディンLV×5に等しいHPを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で現在のプールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。癒し手の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治療力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 【両手武器戦闘】 両手で1つのの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 この利益を得るためには武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 【神聖なる一撃】 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1LVスロットなら2D8、呪文スロットのLVが1よりも1高くなるごとに+1D8される。最大で5D8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する。 ◆サブクラス:覇道の誓い(XGE:42) 【神性伝導:覇道の威風】 君は神性伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30ft以内の任意のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 【神性伝導:必中打撃】 君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加える。君は攻撃ロールを行うさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのはロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アーマー・オヴ・アガテュス】P212(覇道の誓い) LV1、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆う微かな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的HP5を得る。この一時的HPが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたのなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、一時的HPと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
【コマンド】P237(覇道の誓い) LV1、心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の目視できるクリーチャー1体に対して、一言の命令を発する。対象は【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗すると、対象は次のターンにその命令に従う。 この呪文はアンデットや対象が術者の言語を理解できない場合、命令内容が直接的に対象を傷つけるものだった場合、効果は発揮されない。また、対象が命令に従うことができない場合、この呪文は終了する。 [高LV版] 2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に対象を1体増やすことができる。それらのクリーチャーは全員互いに30ft以内にいないといけない。
【キュア・ウーンズ】P232 LV1、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+術者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に回復量+1D8増加する。
【ディテクト・マジック】P253 LV1、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftに石、厚さ1inの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
【シールド・オブ・フェイス】P242 LV1、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
【ラスフル・スマイト】P285 LV1、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、初めて術者の近接武器攻撃がヒットした時、追加で1D6の[精神]ダメージを与える。更に対象がクリーチャーだった場合、対象は[判断力]セーヴを行う。失敗した場合、術者に対する恐怖状態になる。対象は1アクションを消費し、術者の呪文セーヴ難易度に対して[判断力]判定を行うことができる、この判定に成功すればこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード