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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/31 10:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ソーサラー ・魔力の源泉(魔力点:5) 呪文スロット生成:ボーナスとして魔力点をスロットに変換する。Lv1=2点、Lv2=3点、Lv3=5点。 スロットを魔力点へ変換:ボーナスとして1つの呪文スロットをスロットレベルに等しい値の魔力点にする。 ・呪文修正(PHB72) 呪文威力強化 呪文高速化 ・呪文発動(大休憩で全回復) ■食屍鬼 ・噛みつき(軽武器、妙技) 1回の素手打撃として行う。1d4刺突。 ・爪(軽武器、妙技) 1回の素手攻撃。1d4刺突。 ■ソーサラー ・長い口吻(軽武器、妙技) ボーナスとして口吻を生やして噛みつきによる素手打撃を行う。1d6刺突。 ・召喚術の要諦 ウィザード呪文を体得する 召喚呪文発動時、次の君のターン開始まで軽度の隠蔽になる。 ※軽度の隠蔽:視覚に依存した【判】<知覚>に不利を受ける
背景 BACK GROUND
神話からの生存者(道を開くものの教団)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は知って後悔したことがある。だから人を動揺させそうなことを教えるのは「本当にこの人が知らねばならないことか」を確かめてからにする。細かくは立ち入らず、遠回しに話すか大雑把に話す。 ・経験上あきらめることは滅びを意味する。ことがまずく運んだ時のことだけを考えるのはやめたい。
尊ぶもの IDEALS
自然。どんな代償を払っても、自然のままの健全な生命を、自然に反する勢力から守り抜く。
関わり深いもの BONDS
自然のままの健全な生命を、悪の勢力が損ないゆがめている。癒さねばならず、押しとどめねばならぬ。
弱味 FLAWS
私は忘れるためなら何でもする。
その他設定など
先祖の忌まわしい血脈によって道を開くものの教団に追われたことがある。 その経験から冒涜的な勢力を止める方法を探している。 人間の時から奇妙な容姿をしていたので食屍鬼に変化することは特に気にならなかったし、屍肉から得る記憶はなかなか刺激的だった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武具 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ■言語 共通語、深淵語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■食屍鬼 ・暗視 薄明るい光の中では自分から60ftまでを明るい光と同じように見通せる。さらに60ftは薄暗い光と同じように見通せる ・墓をかぐ鼻 死体、腐敗物、肉、アンデッドを発見/判別するための嗅覚による【判】<知覚>に有利 ・屍肉の記憶(P13) 死んだ人型生物または怪物の肉を食べるとその死者の知識や記憶の一部を吸収する。 24時間以上たっており少しでも肉が残っている死体を食うのに1分以上費やしたらそのクリーチャーが習熟していた1つの技能または道具に対する洞察を得る。 キミが習熟していない洞察は習熟ボーナスの半分を足す。習熟している場合は習熟ボーナスを1.5倍にする。洞察は最大3つまで。 ・病慣れ 非魔法的な病気に完全耐性。 魔法的な病気セーヴに有利。 ■背景 ・絶望的洞察 直接接触して生き延びた3種類の危険なクリーチャーに関して以下のことを知っている。 (外なる奇形体の斥候、外なる奇形体のヨグ=ソトースの司祭、神話版食屍鬼) 1.脆弱性と抵抗と完全耐性 2.興味を示したように見えるか避けて通ろうとしたように見えるもの 3.アンデッド、異形、怪物、フィーンドの影響のしるしや通過した後。同一種類出ない限りわからない 大いなる古き者どもや外なる神々の印をそれと認識できる ■ソーサラー(ヨグ=ソトースの血脈) ・長い口吻 ■屍肉の呪文P68 屍肉の記憶を強化する ・保持できる洞察の上限が3増える ・100年未満の死体なら技能の洞察の代わりに生前取得/準備していた呪文を1つ取得することができる。100年を超えると追加で呪文1つ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド(召喚)
ショッキング・グラスプ
アシッド・スプラッシュ(召喚)
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース(召喚、起源)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚)
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シュリヴェル
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード