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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/02 10:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔導士退治 直感回避 身かわし マジックミサイル(LV5) 中装鎧 +達人 奇襲魔法 隠密中魔法でセーヴに不利 確かな技術 習熟ボーナスが乗る判定は最低1d20で9以下が出ても10の保証 とらわれぬ心 判断セーヴに習熟を得る。 呪文泥棒 補足不能 君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利が得られない。 矢弾+1*8 多彩ないたずら ボーナスでメイジハンドを利用して5ft以内への攻撃にターン終了時まで有利 非視覚的感知 10ft以内に隠れてるか不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。 急所攻撃9d6 自分に有利がついている状態で妙技や遠隔武器。 or 標的にとっての敵対的なクリーチャーが5ft以内にいて、そのクリーチャーが無力状態ではなく、自分がこの攻撃に不利がついていない場合。 偉業の証 呪文やその他の魔法効果に対する抵抗に有利を得る 隠れ身周りのルール 敏捷<隠密>判定 VS 判断力<知覚>判定 はっきり見られていると隠密はできない。 軽度の隠蔽 薄暗い明るさ、薄い霧、普通の下生えなどにいるクリーチャーは、視覚に依存した判断力<知覚>判定に不利を受ける。 重度の隠蔽 暗闇、濃霧、濃密な下生えなど、視界を完全に遮る。 戦闘中の隠密まわりは要確認。
背景 BACK GROUND
犯罪者(密輸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、しょうがないよねと思っている。
その他設定など
己が決めた悪を挫くためならたとえ犠牲を払ってでも、そして他人が被ったとしても貫き通す。自分が正しいと思っちゃいないが、悪は悪で、それは間違っていないと思っている。 足の不自由な義理の母がいる。小さいころに養われていた恩のために、まだ養われている子たちのためにあくどい商売をしている。 近しい友のためであればいくらでも悪になれる。このパーティのPCに対してはそこに含むかどうか悩んでいたらここまで来てしまった。 いつかは富を得て、母の信ずる善のために助力し、母のできない悪を為す。 自他とも認める善悪のハザマにいる。PCにはそれなりに人となりを知られている。制されるとわかっていて話すし、主導権を自らが持っているとしても道理を説けと迫ることもある。 どうでもいいやつには話はしないし、制されたとしても聞く耳を持たないが、PCにはどうしたらいいか都度考える。いうことすべてを肯定的に捉えるのは、現状では母や家の人間だけである。 若く頭でっかちで過激なタイプ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
能力値上昇 知力+1 魅力+2 移動速度30ft 闇視 火ダメージ抵抗 ソーマタージ 共通語と地獄語 会話と読み書き 習熟 看破捜査知覚手先の早業 犯罪者より 隠密とペテン 習熟強化 盗賊道具と隠密 6Lv 看破と手先の早業 軽装鎧、中装鎧(8レベル)、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 13857 84 86 -400 矢弾+1*8
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
犯罪者 隠密とペテン ゲーム道具1種、盗賊道具 黒社会のコネ ティーフリングの特徴 火ダメージへの抵抗 以下の魔法を習得する。 1レベル ソーマタージ 3レベル ヘリッシュ・リビューク 5レベル ダークネス 3.5は1回使用可能。大休憩で回復する。 闇視 薄暗い60ftを明るいとする。 暗闇 60ftを薄暗いとする。 習熟強化 盗賊道具と隠密 看破と手先の早業(6Lv) 急所攻撃 1Rに一回 有利を得ている”妙技”武器または遠隔武器での攻撃で追加ダメージ。 また、5ft以内に標的の敵対クリーチャーが存在し、そのクリーチャーが無力状態ではなく、また自分が標的への攻撃ロールに不利を受けていない場合も追加ダメージが付与される。 巧妙なアクション 君のターンごとにボーナスアクションで、隠れ身、速足、離脱を行える。 魔導士退治 君から5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、リアクションで機会攻撃を使える。 呪文に精神集中をしているクリーチャーに対してダメージを与えた際、その維持にかかるセーヴに不利を受ける。 君は自分から5ft以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィングスローに有利を得る。 盗賊の符丁 省略 呪文泥棒 リアクション消費。 自分を目標とした、あるいは目標に含む場合、その呪文を使ったクリーチャーは自身のセーヴ難易度でセーヴ要求される。失敗したら君に対する効果を無くし、また君の発動できる1レベル以上の呪文であれば呪文の知識をかすめ取る。(wiz限定なし) 以後8時間、自身はその呪文を使用でき、またセーヴに失敗したクリーチャーはその魔法を使うことができない。 この特徴は1度だけ使用でき、大休憩で回復する。 レイピア ショートボウとアロー20本入りの矢筒 地下探検家パック レザーアーマー、ダガー2本、盗賊道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 1ac 30ft 音声動作 1分 アクションを用いて空中に召喚した手を利用できる。 基本的にデータに関与するか微妙なことができる。攻撃や魔法のアイテムの起動、10ポンドを超えるものを運搬したりはできない。 以下-欺きのメイジハンド- もろもろ 盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。 君がこれらの作業をほかのクリーチャーに悟られることなく行おうとする場合、敏捷(手先の早業)判定と相手クリーチャーの判断力(知覚)判定との対抗判定を行わねばならない。加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いて個の魔法の手を操ることができる。
チル・タッチ 1ac 120ft 音声動作 1ラウンド 対象一体に遠隔呪文攻撃、2d8死霊ダメージ。ヒットした場合、次の君のターン開始時まで目標はHPを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 1d8/2d8/3d8/4d8 1/5/11/17
ブレードウォード 1ac 自身 音声動作 1ラウンド 君は武器攻撃による殴打、斬撃、および刺突ダメージに対する抵抗を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース 1ac 60ft 音声動作物質(略) 持続1分(精神集中ではない) 射程内の一点を中心として10ft四方に移動困難。範囲内にいるクリーチャーは敏捷力セーヴで失敗すると伏せ状態となる。この範囲に入った、範囲内でターンを終了したクリーチャーも敏捷セーヴをする。失敗すると伏せ状態。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 1ac 30ft 音声動作物質(略) 精神集中・最大1分まで 見えるクリーチャー一体を選ぶ。目標は判断力セーヴを行うこと。失敗と伏せ状態になり、持続期間中は立ち上がることができず、無力状態となる。 知力4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターン終了時および目標がダメージを受けるたびに、目標は判断力セーヴを行う。ダメージが原因での判定ではそのセーヴに有利がつく。このセーヴに成功すると呪文は終了する。
カラースプレー 1ac 自身から15ftの円錐形 音声動作物質 1ラウンド 6d10を振る。円錐状の範囲内にいるクリーチャーのHPが低い順にこの呪文の作用を受ける。(すでに盲目や気絶状態のクリーチャーは無視する) この呪文の作用を受けたクリーチャーは呪文が終了するまでっ盲目状態となる。 高レベル版:+2d10/LV。
スリープ 1ac 音動作物質 起点から20ft以内の対象のHPが少ない順に5d8を引いていき(気絶状態の者は無視)、ダメージを受けるかアクションを使って起こされるまで気絶状態になる。アンデッドと魅了されないクリーチャーには無効。高レベル版:+2d8/LV。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース 1ac 60ft 音声動作物質 精神集中、1分まで 射程内の君から見えている対象は知力セーヴ。失敗したら一辺10ftの立方体に納まる大きさの幻を一つ作る。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果もない。 目標は1回のアクションとしてこの幻を調べ、君の呪文セーヴ難易度に対して知力<操作>判定を行うことができる。この判定に成功すれば幻に気づき、呪文は終了する。
ミラーイメージ 1ac 自身 音声動作 1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が三体出現する。この呪文が終了するまでこれらの複製は行動を真似する。 この呪文の持続時間中に君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、複製か本体かどちらを目標にしたかを決定する。 複製3体は1d20で6以上、複製2体は8以上、1体は11以上。 複製のACは10+敏捷で、ヒットすると複製は破壊される。3体の複製すべて破壊されたらこの呪文は終了する。 視覚を持たない、依存しないクリーチャーや超視覚など見破れるクリーチャーは、この呪文が作用しない。
ウェブ 1ac 60ft 音声動作物質 精神集中、最大1時間まで 1辺20ftの立方体の移動困難、軽度遮蔽。2つ以上の固定点が必要で、ない場合次の君のターン開始時に終了してしまう。平らな面を覆うように置かれた場合は厚さ5ftとする。 この網でターン開始、あるいは自分のターンに侵入したクリーチャーは、敏捷セーヴ。失敗すると拘束状態となる。 拘束状態となったクリーチャーは自分のアクションを用いて筋力判定で抜け出す。 可燃性で、直火に触れると1R5ftの範囲が燃えつき、日の中にいたら2d4の火属性ダメージを受ける。
サジェスチョン 1ac 30ft 音声物質 精神集中 最大8時間 射程内の見えていて、君の声が聞こえて理解でき、魅了状態になりうる目標1体は【判】セーヴを行い、失敗すると君が1~2文で示唆した行動を実行する(自殺的なものを除く。特殊な条件を含むことも可能)。君か君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。
インヴィジビリティ 音声動作物質 精神集中最大1時間 1ac 接触 この呪文が終了するまで不可視状態となる。攻撃や呪文を行うと効果が消える。
シャドウブレード 1ボーナスアクション 自身 音声動作 精神集中、最大1分 単純近接武器(魔法的、2d8[精神]ダメージ、妙技、軽武器、投擲(20/60))1つを生み出す。君はこの武器に習熟しており、“薄暗い”または暗闇の中の目標への攻撃ロールに有利を得る。君の手を離れたこの武器はターン終了時に消えるが、ボーナスアクションで再び出現させられる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン 1ac 120ft 動作物質 精神集中、最大1分 射程内の一辺30ftの立方体の範囲内に判断力セーヴ要求。 失敗した場合、持続時間じゅう魅了状態。魅了状態のクリーチャーは無力状態であり、移動速度0である。 効果中のクリーチャーはダメージを受けるか、ほかのクリーチャーのアクションを消費するかで呪文は終了する。
サンダーステップ
スロー 1ac 音動作物質 最大一分 射程内の1辺40ftの立方体の範囲内の目標6体までは【判】セーヴ。失敗すると移動速度が半減し、ACと【敏】セーヴに-2ペナルティを受け、リアクションを行えず、自身のターンにアクションかボーナスアクションのいずれかしか行えず、1回の近接/遠隔攻撃より多くの攻撃を行えない。発動時間1アクションの呪文を発動する場合、50%でその呪文は術者の次のターンにもアクションを消費しなければ発動できない。目標は各ターン終了時に【判】セーヴを行い、成功すればその目標についてはこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタルベイン 1ac 90ft 音・動作 集中1分まで [酸]か[電撃][火][雷鳴][冷気]から1種を選ぶ。射程内の見えている目標1体は【耐】セーヴを行い、失敗すると目標は君が選んだ種別の抵抗を失い、その種別のダメージを受けた時、2d6の同種別の追加ダメージを受ける。高レベル版:目標+1体/LV(互いに30ft以内)。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュリビューク 1リアクション 視認できて射程60ft以内のクリーチャーが君にダメージを与えたときに行える。 君にダメージを与えたクリーチャーは敏捷力せヴを行う。失敗すると2d10の火ダメージを受ける。 成功した場合は半分のダメージ。 ティーフリングの特徴なので、大休憩で回復する一回分を持っている。
ダークネス 1ac 60ft 音声物質 精神集中最大10分 半径15ftの球形に魔法の暗闇を発生するし、角向こうに回り込んで発生する。魔法でない明かりはこの暗闇を照らせない。2レベル以下の照らす魔法であればその照らす呪文は解呪される。 移動する物体を起点にすることができる。
マジックミサイルLv5 1ac 120ft 音声動作 瞬間 1d4+1[力場]が7本 1体あるいは複数体に向けることができる。
パスワード