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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/07 15:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードダイス 5/5 +1D12 狂気段階 呪文セーブ 18(魅力) 呪文攻撃修正 +10 マジックミサイルワンド クロークオブプロテクション(レンタル) アイウーン・ストーン(リーダーシップ:魅力+2) アイウーン・ストーン(インテレクト:知力+2) 特技:警戒(イニシアチブ+5、不意打ちを受けない) ノーデンスの石 【判断力】STに習熟し、石を呪文の焦点具として使用可能。この石を焦点具として使用した上でHPを回復する魔法を使った場合、消費したスロットより1レベル高いスロットで発動したものとして扱われます。
背景 BACK GROUND
かつて深淵の片鱗を見て以来、酒浸りになったフェイルーンのサン・エルフ。 自分を壊したモノが記憶にこびりついているにも関わらず、ひたすらに目を背け続け楽士として数百年を生きている。 本名は別にあるが名乗ることは無く、周囲から酒浸りの男と呼ばれ続けたこともあり、今の名を名乗るようになった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陽気に歌い踊ることもあれば深く沈み込み言葉が届かなくなることもある。 人格は既に破綻し酒の力で辛うじて心を保つ抜け殻に過ぎないのかもしれない。 アレを忘れるためならば、彼は何でもするだろう。一樽の蒸留酒さえ一息に飲み干すに違いない
尊ぶもの IDEALS
酒 過去の拭えない記憶
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
酒切れ
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハイ・エルフ:知力が1上昇 武器習熟:ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウ クラス特徴習熟:単純武器/ハンド・クロスボウ セーブ:敏捷力/魅力 暗視:薄暗い光の中で60フィートまでを明るい光のように見渡せる。暗闇の中は薄暗い光のように60フィートを見渡せる 鋭敏知覚:知覚技能に習熟している フェイの血筋:魅了効果に対するセーブに有利。魔法によって眠ることは無い。 言語:共通語 エルフ語 追加技能習熟 宗教 捜査 説得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
神話からの生存者 技能習熟:ヨグ=ソトース神話 宗教 特徴:絶望的洞察 かつて遭遇した3種類のクリーチャーに関して、すべての脆弱性と抵抗と完全耐性を知っている。 遭遇クリーチャー バイアクヘー ハスター ヴァルーシアの蛇人間 バードの学派(異質なる象徴) バードの声援 声援を受けたキャラクターは10分以内に1度だけセーブ・攻撃・能力判定のダイスに1D8を加えることができる。回数は魅力ボーナス分。 特技:音楽家 楽器習熟:君は楽器から3種類選択し、それらに道具習熟を得る。(石笛 リュート 打楽器) インスピレーションの歌: 小休憩または大休憩を終えるとき、君は道具習熟を持つ楽器で歌曲を演奏することで、聞くものに英雄的インスピレーションを与える。 この方法で、君の習熟ボーナスと等しい数の味方に英雄的インスピレーションを与えることができる。 なんでも屋:能力値判定すべてに習熟の半分を加えることができる。 休息の歌:小休憩終了時にヒットダイスを使用して回復する際に追加で1D10を加える。 技能習熟:楽器、知覚 ヨグ=ソトース神話の哲学者 バードの声援ダイスを消費してヨグ=ソトース神話判定に加えることができる。後付けOK。 ヨグ=ソトース神話技能由来のペナルティの影響を受けているセービングスローに失敗し、意識を保っているなら声援ダイスを使用しセーブ結果にダイス目を加えることができる。 異様な洞察 声援ダイスを消費して怪物とのやり取りの際に判断力判定や魅力判定をダイス分上昇させることができる。言語が分からなくとも意思疎通が可能に 奇怪な象徴 魔法の文や罠に関する捜査、魔法学、知覚判定に有利が入る。魔法の罠や魔法のアイテムの効果に対するセーブに有利。 声援高速回復 小休憩ないしは大休憩でダイスを回復できる 心を守る歌 自分ならびに自分の30フィート以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖や魅了をもたらすセーブに有利を得る。 瓜二つの肖像画 異形の怪物を芸術において完璧に模倣できる。また、バードのダイスを使用してポリモーフ呪文を発動できる。ただし変身できる怪物はバードレベルの1/3以下の脅威度まで。 幻視者のフーガ 演奏すると失われた情報や隠された情報を得ることが出来る。難易度25にせいこうしたと同等
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダーウェイブ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
アース・トレマー(ザナサー)
ターシャズ・匕ディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ルアー・バイアキー
ソングオブハスター
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド
バインド・バイアキー
グレーター・レストレーション
マス・キュアウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワー・ワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード