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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/07 20:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:12 初級呪文数6、呪文修得数12 ※呪文スロット回復に必要な魔力点; LV1:2/LV2:3/LV3:5/LV4:6/LV5:7 《神々の恩寵》 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 《治癒呪文強化》 君または君から5フィート以内の味方が呪文によって回復ロールする際に魔力点を1点消費して任意の数のダイスを再ロールできる。1ターンに1回 【呪文威力強化】 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 【呪文高速化】 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 ◎特技 ◆強運 3点/大休憩の幸運点を持ち、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに使用できる。 ◆警戒 ・イニシアチブロールに+5 ・気絶状態でない限り不意打ちは受けない ・他クリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で攻撃ロールに有利を得ることはない。
背景 BACK GROUND
隠者 魔法少女としての悟りを得た
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身に起こっることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている ・礼儀や社会常識がまったく念頭にない
尊ぶもの IDEALS
・大善 ・笑顔
関わり深いもの BONDS
・魔法少女
弱味 FLAWS
一片の知識を見出す為に血眼になる
その他設定など
記憶喪失の少女 宇宙的な電波により魔法少女として世界を救う使命を想い出して多くの人を救うために魔法を使う 自身が何者であるのかは分からない。何かおぞましい存在ではないかという不安があるが、魔法少女としての笑顔で隠している。 自分の正体を探す意味でも冒険者として旅に出ている 魔法少女の使命 ⇒『皆を笑顔にしたい』(どんな精神状態であろうとも) ※たまに暴走して被害が拡大・大混乱になる時があるが、テヘペロと言って誤魔化している。 ※魔法少女としての力を与えてくれる存在がいるがいくら丁寧に言っても何故か他人は絶対に聞き取れないし、文章にしたら相手が何故か発狂してしまう為にあまり吹聴しないようにしている。被害者はこの時に『混沌が這い寄ってくる…』と言い残して再起不能になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語 共通語、竜語(種族) 奈落語(背景) ○ソーサラー 習熟:説得、ペテン ○背景(隠者) 習熟:医術、宗教 ・1LV時のHP:6+耐久力修正値 ・Lv毎のHP上昇:4+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン 能力値上昇:耐久力、魅力 言語:共通語と任意の1言語 技能:知覚 特技:強運:3点/大休憩の幸運点を持ち、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに使用できる。 【クラス特徴】ソーサラー 1Lv:呪文発動、魔力の起源 神の魂:神の魔法、神々の恩寵 2Lv:魔力の源泉、魔力点、柔軟な呪文発動 3Lv:呪文修正:呪文威力強化、呪文高速化 4Lv:魅力+2 5Lv:- 6Lv:魔力の起源の特徴:治癒呪文強化 7Lv:- 8Lv:魅力+2 9Lv:- 10Lv:呪文修正:呪文射程強化 11Lv:- 12Lv:特技『警戒』 【神の魂】 《神の魔法》 ソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。 →親縁 秩序:ブレス この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。 《神々の恩寵》 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 《治癒呪文強化》 君または君から5フィート以内の味方が呪文によって回復ロールする際に魔力点を1点消費して任意の数のダイスを再ロールできる。1ターンに1回 【魔力点】 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の「魔力点」の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 【柔軟な呪文発動】 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 【呪文修正】 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10,17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 【呪文セーヴ妨害/3点】 君は、他のクリーチャーに呪文のセーブをさせる時に呪文対象の1体に最初の1回のセーブを不利にできる 【呪文高速化/2点】 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 【呪文射程延長/1点】 ・5フィート以上の呪文射程を倍にする ・接触射程の呪文を射程30フィートの呪文にできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 1アクション 射程:120フィート(24sq) 音声 動作 遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火] レベル5 2d10 レベル11 3d10 レベル17 4d10
メイジ・ハンド (PH 282p) 0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分 射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。 この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg) ⇒持ち上げと押し引き(9.08kg)
ライト 1アクション 射程:接触 音声 物質 持続時間:1時間 対象:10フィート以内の大きさのもの 半径20フィートまで明るく、さらに20フィートまで薄暗くする
トウル・ザ・デッド ※神の魔法より入替 1アクション 60フィート 判断セーブ 1D8死霊ダメージ ダメージ受けているなら1D12 レベル5 2d12 レベル11 3d12 レベル17 4d12
メンディング
レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost/冷気光線 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8 の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 レベル5 2d8 レベル11 3d8 レベル17 4d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード ※神の魔法より入替 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
マジック・ミサイル 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。 2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。 視認できる相手でないといけない。
▼キュア・ウーンズ ※神の魔法より入替 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
ガイディング・ボルト ※神の魔法より入替 発動時間:1アクション 射程:120 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 遠隔呪文攻撃を行う ヒットしたら4d6【光輝】ダメージを受ける 更に君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の攻撃ロールは有利になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ブレス ※神の魔法で追加 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する 。
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 30フィート以内の自分が見ることができる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール Fire ball /火球 発動時間 :1アクション 射程:150フィート 構成要素 :音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間 :瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する
カウンタースペル 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ライトニング・ボルト Lightning Bolt /電撃 3レベル、力術 発動時間 :1アクシ ョン 射程: 自身 (100フィ ー トの直線状) 構成要素: 音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー (琥珀)か水晶かガ ラスでできた棒) 持続時間 :瞬間 一条の電光が長さ 100フィ ー ト、 幅5フィ ート の直線状となって君の指 先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのク リーチ ャーは、 【敏捷力]セーヴィング ・スロ ーを行なわねばならない。 セー ヴ ィング・スロ ーを失敗 した クリーチャーは 8d6の[電撃]ダメ ージを受け る。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロッ トのレベルが3レベルを 1上回るごとにダメ ージが 1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード ※神の魔法より入替 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果として ヒット ・ポイントが0になりそうな時、そのヒット ・ポイントは0ではな くlになり、そしてこの呪文は終了する。 また、 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えること なく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその 目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ストーン P221〜223
アニメイト・オブジェクツ Animate Objects/物体操り 5レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君の命令によって物体に命が宿る。射程内の、誰にも運搬されず携帯されていない、魔法でない物体を最大10個まで選ぶこと。この時、中型サイズの目標は2個ぶんの物体と数え、大型は4個ぶん、超大型は8個ぶんと数える。超大型より大きな物体に自律行動能力を与えることはできない。持続時間が終了するか目標のhpが0になるまでの間、各目標は自律行動能力を得、君の制御下にあるクリーチャー(アニメイテッド・オブジェクト)となる。 君はボーナス・アクションとして、この呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる(ただし、そのクリーチャーが君から500フィート以内にいる場合に限る)。君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・アクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが行なうアクションと移動を指定することができる。あるいは、「この部屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の命令もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を守る以外何もしない。このクリーチャーは1度仕事を命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。 アニメイテッド・オブジェクトのデータ 超小型 HP:20 AC18 1d20+8 攻撃、1d4+4ダメージ 【筋】4 【敏】18 小型 HP:25 AC16 1d20+6 攻撃、1d8+2ダメージ 【筋】6 【敏】14 中型 HP:40 AC13 1d20+5 攻撃、2d6+1ダメージ 【筋】10【敏】12 大型 HP:50 AC10 1d20+6 攻撃、2d10+2ダメージ【筋】14【敏】10 超大型 HP:80 AC10 1d20+8 攻撃、2d12+4ダメージ【筋】18【敏】 6 アニメイテッド・オブジェクトは“人造”クリーチャーであり、そのAC、hp、攻撃、【筋力】、【敏捷力】はサイズ分類によって決まる。【耐久カ】は10、【知力】と[判断力】は3、【魅力】は1だ。移動速度は30フィートだが、移動に使えるような脚などのパーツを持たない場合は代りに飛行移動速度30フィート(ホバリング)を有する。目標の物体が何らかの表面やより大きな物体にしっかり固定されている場合(たとえば壁にボルト留めされた鎖など)、移動速度は0だ。このクリーチャーは擬似視覚30フィートを有するが、30フィートより遠くは見えない。hpが0になった時点で元の物体に戻り、クリーチャーとしてのhpを0に減らして余ったぶんのダメージは元の物体のhp を減少させる。 君が攻撃を命じた場合、このクリーチャーは自身から5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。このクリーチャーの攻撃は[殴打]ダメージを与える“叩きつけ”攻撃であり、攻撃ボーナスとダメージの値はサイズ分類によって決まる。DMは物体の形状しだいで、[刺突]ダメージや[斬撃]ダメージを与えることにしてもよい。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、追加で2個の物体に自律行動能力を与えることができる
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード