変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/07 12:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スパイクト・アーマー(75gp)(SCAG132)
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(SCAG153) 特徴:世間通
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔はさせない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
俺には共に「"輝く斧"ヘーラ」に従い戦う友がいた。俺は「バトルレイジャーの道」に友は「信仰の熱狂者の道」へと進み共に戦い続けた。 俺達は我が氏族の命運を賭けて戦うこととなった。それはあまりにも強大な邪悪なるモノたちの軍団であった。 身の毛もよだつような戦いの中で俺達は戦場に立ち続けた。武運の女神に導かれた我が友はそれは気高くも荒々しく美しかった。 両軍雌雄を決する戦いで残った氏族はほとんど残っていなかったが、相手陣営も同じようなものだった。その戦いに挑む前夜、友から武運の女神ヘーラの聖印を武運を願い渡された。俺は無償の授かり物は縁起が悪いと律儀に5gpを支払った(結局その金は二人の呑み代に消えたわけだが)。 両軍の総力戦は両陣営入り乱れての大混戦となった戦場にあったのは戦術戦略など役に立たぬ狂乱のみ。気がつけば敵も味方も大きく損耗し戦闘は自然消滅のように集結し、残ったのは倒れた死体の山だけだった。 かろうじて生き残った俺は友の姿を探すが見つけた時には既に倒れ動かぬ姿であった。何としても友だけでも救おうと我が鎧を脱ぎ捨て抱きかかえ人里ある場所まで歩き続けた。 そうしてようやくたどり着いた寺院のある村で隠棲する司祭と出会う。司祭曰く友は神の御許にいるがその魂は戦い続ける者としての印を帯びており蘇生の呪文を1000gpのダイヤなしに施してくれるという。 俺は断った。無償で施されるのは縁起は悪い。俺は賞金稼ぎとなって資金を得るため戦うことを選んだ。 彼女には申し訳ないが暫く神の御許で休息してもらうこととしよう。 そして今日も寺院に赴いてはジェントル・リポウズで綺麗な遺体のまま眠る彼女の寝顔を見て、近い将来再び共に戦場に立つその日の為に彼女の大切にしていた愛犬と共に旅に出る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛冶道具(種族特徴)、ゲーム道具1種(背景)、盗賊道具(背景) 言語:共通語、ドワーフ語 背景技能:〈看破〉〈説得〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフ(マウンテン)(PHB25) 【耐久力】+2、【筋力】+2 移動速度:25ft 暗視:60ft ドワーフの毒耐性 ドワーフの戦闘訓練 道具習熟:鍛冶道具を選択 石工の勘 ■バーバリアン(PHB86) ●Lv1 激怒(3回)(PHB88) 鎧わぬ守り(AC16)(PHB88) ●Lv2 捨て身攻撃(有利で攻撃できるが有利で攻撃される)(PHB88) 危険感知(【敏】ST有利)(PHB88) ●Lv4 能力値上昇(特技修得) 特技:耐え抜くドワーフ(XGE74) 【耐久力】+1、回避アクションで回復 ●Lv5 追加攻撃(2回攻撃)(PHB89) 高速移動(移動速度+10ft)(PHB89) ■バトルレイジャー(SCAG132) ●Lv3 バトルレイジャーの鎧 スパイクト・アーマー購入(75gp)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード