変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/02 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(LMから) ・着用している間は目に見えない。 ・【敏捷力】<手先の早業>判定と鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 ロング・ボトム・リーフ(ビルボが3番目にお気に入りのパイプ) エレスターの養命酒 フラスコには約 30 杯分のミルヴォルが入っています。 ヒーローは 1 日 1 回フラスコから飲むことができます (それ以上摂取しても追加の有益な効果はありません)。 一口飲むと1d4レベルの疲労を取り除き、ヒーローに1ヒットダイを返します。 ルーファス・トゥックの弓 確実なショット 職人技: 任意 アイテム: 遠距離武器 この魔法の性質を持つ武器の所持者は、たとえ強風に逆らって射撃したり、ターゲットが暗闇に守られている場合でも、常にクリーンな射撃を楽しむことができます。 使用者は遠距離攻撃で不利を受けることはなく、妨害源によるマイナスの攻撃ロール修正をすべて無視します。 バイティングダーツ(噛みつきダーツ) 職人技:エルフ アイテム: 遠距離武器 スペシャル:ベイン このエンチャントされた品質を持つ遠距離武器を使用して凶悪なクリーチャーを攻撃するとき、あなたは 2 つの別々の攻撃ロールを作成しなければなりません。 両方の攻撃でターゲットを攻撃すると、両方にダメージを与えます。 ただし、どちらかのロールが外れた場合、攻撃は完全に外れてしまいます。 ロールでアドバンテージがある場合は、代わりに 4 つの d20 をロールし、ベストの 2 つを維持します。 幸運の鎧(レザーコルセット) AC+1、全てのST+1 一日1回幸運(アクション不要)を呼び出して、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのどれか一つを振り直すことができる。大休憩で回復。
背景 BACK GROUND
民族の使者 【特徴】使者の証
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【独自性】:美声 聴衆を安心させる心地よい声を持っている。
尊ぶもの IDEALS
【専門知識】:タバコ草 最良の交渉は非公式の場で行われるものだ。交渉相手と共にゆったりと寛ぐ。
関わり深いもの BONDS
【希望】 私が私の信じるものを裏切らない限り、周りの者からの信頼も失わない。
弱味 FLAWS
【絶望】 闇の力が強すぎる。私の懇願は聞き届けられない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語 【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ブロードソード、ショートソード、ショートボウ 道具:盗賊道具、製図用具、パイプ、変装キット、偽造キット 技能:<軽業><知覚><なぞなぞ><手先の早業>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・へこたれない:堕落STに有利 ・ホビットの軽快さ:自身よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・お上品な嗜み:ショートボウ、製図用具、パイプに習熟している。 ・ホビットの隠れ身:<隠密>技能に習熟している。 ・ハーフット家 ・【判断力】修正値+1 ・隠密の天性 :自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、[隠れ身]を試みることができる。 【クラス特徴】 1Lv ・習熟強化:【隠密】【知覚】 ・夜目:60ft.[薄暗い光]→[明るい光]、[暗闇]→[薄暗い光] ・急所攻撃:3d6[Next:9Lv=5d6] 2Lv ・巧妙なアクション:BAで隠れ身、早足、離脱が可能 3Lv ・典型的な宝狩り(類型) :【交渉人】 ・追加習熟:変装キット、偽造キット、伝統文化に習熟を得る。 ・情報収集 4Lv ・キャラクターの成長:【敏捷力】+2 5Lv ・直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてダメージを半減できる。 6Lv ・習熟強化:【手先の早業】【なぞなぞ】 7Lv ・危機回避:受動知覚か能力値判定の結果の高い方の値を使用できる。 8Lv ・汎用的な長所【堅手】 ・武器を投げる、弓を引く、などを行うとき、君の手は安定しており目標を確実に捉える。 成功したすべての射撃攻撃のダメージを、[習熟ボーナスの半分切り上げ]分、増やすことができる。 9Lv ・手練手管 君に対して悪意をもたないクリーチャーを説得するのに少なくとも10分費やした時、そのクリーチャーは[難易度8+君の魅力修正値+君の習熟ボーナス]の判断力STに成功しない限り〔魅了〕状態と見なされる。この〔魅了〕状態は気にの誠実さが疑われる事由が起こるか、大休憩をとるまで続く。別のクリーチャーが〔魅了〕状態の解除を試みることはできるが、君がそばにいる限り、その状況での適切な社会的交流の判定に不利を与える。 10Lv ・能力値上昇:【魅力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード