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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/10 19:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
超力刃のクォータースタッフ Enormous Energy Blade / 超力刃 任意の武器、アンコモン(要同調) この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。この武器を手に持っている間、持ち主は1回のボーナス・アクションとしてこの武器を光らせ、半径30フィートを“明るい”光で照らし、そこから30フィートを“薄暗い”光で照らすことができる。この光はボーナス・アクションで消せる。
背景 BACK GROUND
【侍祭】 ■技能習熟 ┣〈看破〉 ┗〈宗教〉 ■言語 ┣蛇語 ┗ゴブリン語 ■装備 ┣聖印 ┣祈祷書かマニ車 ┣お香5本 ┣法衣 ┣普通の服1着 ┗ベルトポーチ(15gp入り) ■特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル‘‘質素’'相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない) 。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな‘‘ホーム?として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い’'は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
僧院の中でもかなりの高位についていたが、ある者の謀略にかかり異端者として僧院を追われる身となった。 現在は自分の正当性を証明するために、さまざまな仕事をして生活をしている。 また最近は、他の次元からやってくるプレインズウォーカーと呼ばれるものたちを見つけ、厄介ごとに巻き込まれないように保護する活動も行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧 ┣軽装鎧 ┣中装鎧 ┗盾 ■武器 ┣単純武器 ┗軍用武器 ■言語 ┣共通語 ┣狐人語 ┣鼠語 ┗ゴブリン後
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴まとめ】 ◆能力上昇 ┣判断力+2(種族) ┗耐久力+1(種族) ◆習熟技能 ┣看破 (背景:侍祭) ┣宗教 (背景:侍祭) ┣知覚 (種族) ┣運動 (レンジャーマルチ) ┣医術 (クレリック) ┗歴史 (クレリック) ◆特技: ┣【戦場の術者】(クレリック4) ┗【魔法のたしなみ】(クレリック8) ●ドルイド ┣シャレイリ ┣ソーン・ウィップ ┗フェアリー・ファイアー ================================== ■狐人 ◆能力値上昇 ┣判断力+2 ┗耐久力+1 ◆暗視:60ft ◆鋭敏感覚:<知覚> ◆初級呪文:<ガイダンス> ◆狐人の戦闘訓練: ┣クオータースタッフ ┣クラブ ┣メイス ┣ショートボウ ┣ショートソード ┗ロングソード ◆言語 ┣共通語 ┗狐人語 ================================== ※詳細は下記 ■クラス/クレリック: ◆技能 ┣<医術> ┗<歴史> ◆呪文発動 ◆信仰の領域 ●秘術の領域 ┣秘術の領域呪文 ┣秘術のたしなみ ┣神性伝導 ┃┗異世界クリーチャー退散 ┣呪文破り ┗初級呪文ダメージ強化 ◆神性伝導 ┗アンデッド退散 ◆能力値上昇(4レベル) ┗【戦場の術者】取得 ◆神性伝導 ┣2/休憩 ┗アンデッド破壊(脅威度1/2) ◆能力値上昇(8レベル) ┗【魔法のたしなみ】取得 ◆神性伝導 ┗アンデッド破壊(脅威度1) ================================== ※詳細は下記 ■クラス/レンジャー:3 ◆技能(マルチクラス習得) ┗<運動> ◆得意な敵 ┣鼠人 ┗ゴブリン ◆自然探検家 ┗森林 ◆戦闘スタイル ┗片手武器戦闘 ◆野生の感知力 ◆レンジャーの類型 ●ホライズン・ウォーカー ┣ホライズン・ウォーカーの魔法 ┣ポータル感知 ┗次元戦士 ================================== ※以下詳細 【クレリック】 ■神性伝導 2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照) 。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ■アンデッド破壊 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。 アンデッド破壊 クレリック・レベル 破壊されるアンデッドの脅威度 5 1/2以下 8 1以下 ---------------------------------- 【秘術の領域】 ■秘術の領域呪文 レベル 呪文 1 ディテクト・マジック、 マジック・ミサイル 3 ニストウルズ・マジック・オーラ、 マジック・ウェポン 5 ディスペル・マジック、 マジック・サークル 7 アーケイン・アイ、 レオムンズ・シークレット・チェスト 9 テレポーテーション・サークル、 プレイナー・バインディング ■秘術のたしなみ 君は1レベルの時点で〈魔法学〉技能に習熟する。また、ウィザード呪文リストから2つの初級呪文を選択して得る。これらの初級呪文はクレリック初級呪文として扱われる。 ■神性伝導:異世界クリーチャー退散 2レベル以降、君は神性伝導を用いて異世界のクリーチャーを退けることが出来るようになる。 君は1回のアクションとして、聖印を示し君から30フィート以内にいて君を見るか君の声を聞くことが出来る”エレメンタルかセレスチャルかフィーンドかフェイ”のうち1体を選択する。そのクリーチャーは、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散?する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 君が5レベルに達してからは、君の”異世界クリーチャー退散”に対するセーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは1分間”放逐”される。( バニッシュメント)呪文と同様だが精神集中は必要ない)。ただしこれは、そのクリーチャーが出身次元界以外の所におり、かつ脅威度が特定の値以下の場合のみである。下記の表を参照。 クレリック・レベル 放逐されるクリーチャーの脅威度 5 1/2以下 8 1以下 ■呪文破り 6レベル以降、君は呪文レベル1以上の呪文を用いて味方クリーチャーのヒット・ポイントを回復するたび、本来の効果に加えて”そのクリーチャーにかかっている呪文を1つ選び、そのクリーチャーに関してその呪文を終了させる”ことが出来る。終了させる呪文の呪文レベルは、君がヒット・ポイントを回復するために消費した呪文スロットのレベル以下でなければならない。 ■初級呪文ダメージ強化(クレリック) 君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。 ================================== 【レンジャー】 ■得意な敵 1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。 得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること;アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物(たとえばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。 君は6レベルおよび14レベルの時点でさらに1種類の“得意な敵”を選択できる(そのたびに、選択した敵に関連する言語も1つ選択できる) 。レベルアップに応じた選択の際には、冒険の中でどんな種類のモンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。 ■自然探検家 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること;アンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の“得意な地形'’を選択できる。 ■戦闘スタイル 君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。 ---------------------------------- 【ホライズン・ウォーカー】 ■ホライズン・ウォーカーの魔法 3レベル以降、君は『ホライズン・ウォーカーの呪文』表にあるとおり、特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加の呪文を修得する。これらの呪文は君にとってレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 3 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5 ミスティ・ステップ 9 ヘイスト 13 バニッシュメント 17 テレポーテーション・サークル ■ポータル感知 3レベルの時点で、君は次元間ポータルの存在を魔法的に感知する能力を得る。君は1回のアクションとして、1マイル(約1.6km)以内の最も近い次元間ポータルまでの距離と方向を感知する。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ■次元戦士 3レベルの時点で、君は多元宇宙のエネルギーを引き出して攻撃を強化する技を身に着ける。 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選ぶこと。このターンで初めて君の武器攻撃がそのクリーチャーにヒットした時、その攻撃が与えるダメージの種別はすべて[力場]になり、さらにそのクリーチャーはその攻撃から 1d8の追加[力場]ダメージを受ける。君が11レベルのレンジャーになった時点で、この追加ダメージは 2d8に増加する。 ================================== 【特技】 ■魔法のたしなみ 以下の中からクラスを1つ選択すること:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。君は選択したクラスの呪文リストから2つの初級呪文を選び、それを修得する。 さらに、同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を1つ選択し、それを修得する。君はこの特技を使用して、その呪文を1回だけ、最低の呪文レベルで発動できる。この方法で1度その呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまでは、再びこの方法でその呪文を発動することはできない。 それらの呪文について、その呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち、ウィザードならば【知力】、クレリック、ドルイドならば【判断力】、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 ---------------------------------- ■戦場の術者 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る: ・ 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 ・ 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【クレリック/秘術のたしなみ】ブーミング・ブレード Booming Blade/唸る剣 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:1ラウンド 効果: 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
【クレリック/秘術のたしなみ】グリーンフレイム・ブレード Green-Flame Blade/緑の炎の剣 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:瞬間 効果: 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。
【クレリック】ガイダンス Guidance /導き 初級呪文、 占術 発動時間:1アクション 射程:60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間 :精神集中、 最大1分まで 効果: 1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
【クレリック】セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【クレリック】ライト Light/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間 :1時間 効果: 1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。
【クレリック】トウル・ザ・デッド TolltheDead/とむらいの鐘 初級呪文、死霊術 発動時間: lアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗するとld8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 ld8で はなくldl2[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12, 11レベルで 3d8または3d12, 17レベルで4d8または4d12である。
【魔法のたしなみ】シャレイリShilelagh/椙棒 初級呪文、変成術 発動時間: 1ボーナス ・アクション 射程: 接触 構成要素 :音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉 l枚、クラブまたはクオータースタッフ 1本 持続時間:1分 効果: 君が持っている 1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。 持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の攻腺ロールとダメージ ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ ・ダイスは 1d8になる。 加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。 君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を話した時点で、この呪文は終了する。
【魔法のたしなみ】ソーン・ウィップ Thorn Whip/イバラの鞭 初級呪文、変成術 発動時間: 1アクション 射程 :30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間 :瞬問 効果: 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメ ージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クレリック/秘術の領域】(儀式)ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間 :1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:籾神集中、最大 10分まで 効果: 持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土壁によって妨害される。
【クレリック/秘術の領域】マジック・ミサイル マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
【クレリック】ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果: 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【クレリック】ブレス Bless/ 祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果: 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
【クレリック】コマンド Command/ 命令 1レベル、 心術 発動時間:1アクション 射程:60フィ ー ト 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果: 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。 来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。 逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。 ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。
【レンジャー/ホライゾン・ウォーカーの呪文】プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good /善悪からの保護 1レベル、防御術 発動時間 :1アクション 射程: 接触 構成要素 :音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間: 精神集中、 最大 10 分まで 効果: この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、 セレスチャル、フィーンド、 およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリ ーチャ ーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
【レンジャー】アブソーブ・エレメンツ Absorb Elements /元素吸収 1レベル、防御術 発動時間: 1リアクション;このリアクションは、君が「酸」「電撃」「火」「雷鳴」または「冷気」ダメージを受けたときに行える。 射程: 自身 構成要素: 動作 持続時間: 1ラウンド 効果: この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃活用できる。次の君のターンの開始時まで、トリガーになったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーになったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロ十のレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
【レンジャー】エンスネアリング・ストライク Ensnaring Strike/絡みつく打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果: この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリ ーチャーにヒット した時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現す る。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセ ーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、 この蔦は萎れて消えてしまう 。 この呪文によって拘束状態にされている間、 目標は自分の各ターンの 開始時に 1d6[刺突]ダメ ージを受ける。この蔦によ って拘束状態にされ ているクリ ーチャ ー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、 1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する 【筋力】判定を行なうことができ、これに成功すればこの拘束状態 は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、ダメ ージ が1d6増加する。
【魔法のたしなみ】フェアリー・ファイアー Faerie Fire /妖精の火 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィ ート 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大 1分まで 効果: 射程内の 1辺が20フィ ートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリ ーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング ・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の 作用を受けたクリ ーチャ ーは半径10 フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用 を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クレリック/秘術の領域】 ニストゥルズ・マジック・オーラ Nystul's Magic Aura /ニストゥルの魔法のオーラ 2レベル、幻術 発動時間 :1アクション 射程: 接触 構成要素 :音声、動作、物質(小さな四角い絹布1きれ) 持続時間: 24 時間 効果: 君はク リーチャーや物体に触れて幻を被せ、目標に対する占術呪文が嘘の情報を与えるようにする。目標は同意するクリーチャー1体または、 他のクリーチャーに運搬も装備もされていない物体1つだ 。 この呪文を発動する際、以下の効果のいずれか 1つを選ぶか、両方を選ぶこと。これらの効果は持続時間じゅう持続する。この呪文を同一のクリーチャーまたは物体に30 日連続で発動し続け、毎回同じ効果を選び続けたなら、この幻は解呪されるまで持続するようになる。 オーラ偽装 :君は魔法のオーラを感知する呪文その他の魔法的な効果 (たとえばディテクト・マジック)に対する目標の反応を変化させる。魔法でない物体を魔法のものに見せかけたり、魔法の物体を腐法でないよ うに見せかけたり、物体の魔法のオーラを君が選んだ特定の魔法の系統 に偽装したり 。物体に対してこの効果を使用する際には、その物体を手に取ったあらゆるクリーチャーがこの偽の魔法のオーラに気付くようにすることも選べる 。 偽りの仮面: 君はクリーチャーの種別を感知する呪文その他の魔法的 な効果(たとえばパラディンの“聖邪感知”やシンボル呪文の作動条件)に 目標がどう感知されるのかを変化させる。クリーチャ一種別を 1つ選ぶ こと 。他の呪文や魔法的効果は、目標が君の選んだ種別のクリーチャー や属性であるかのようにあつかう。
【クレリック/秘術の領域】マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間 :1ボーナス ・アクション 射程 :接触 構成要素 :音声、動作 持続時間: 精神集中、最大 1時間まで 効果: 君は魔法の武器でない武器 1つに接触する 。この呪文が終了するまで、 その武器は攻撃ロールと ダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる 。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する 。6レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
【クレリック】レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
【クレリック】エイド Aid/助力 2レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程 : 30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間: 8時間 効果: 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること 。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
【クレリック】ホールド・パースン Hold Person /対人金縛り 2レベル、 心術 発動時間 :1アクション 射程 : 60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大 1分まで 効果: 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クレリック/秘術の領域】ディスペル・マジック Dispel Magic /魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果: 射程内のクリーチャーl体、物体1つ、あるいは魔法的効果 lつを選択 する 。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了 する 。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、 その呪文 1つずつに対 して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと 。難易度は (10+その呪文のレベル)である。判定に成功したな ら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぽしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
【クレリック/秘術の領域】マジック・サークル Magic Circle /防御円 3レベル、防御術 発動時間 :1 分 射程: 10 フィート 構成要素 :音声、動作、物質 (100gp 以上の価値のある銀と鉄の粉または聖水、これは呪文により消費される) 持続時間: 1時間 効果: 君は射程内の君から見える地面上の一点を中心とした半径10フィート高さ 20フィートの円筒形の魔法的なエネルギーを作り出す。この円筒が床その他の表面に触れる場所には光り輝くルーンが現れる。 以下のクリーチャ一種別のうち任意の数のものを選ぶこと;アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ 。この防御円は 選んだ種別のクリーチャ ーに以下のような諸作用を及ぼす。 ・そのクリーチャーは非魔法的手段によって自分の意志で円筒の中に入 ることができない。瞬間移動や次元間移動によって入ろうとする者は、まず【魅力】セーヴに成功する必要がある。 ・そのクリーチャーは円筒内の目標に対する攻撃ロ ールに不利を受ける。 ・そのクリーチャーは円筒内の目標を魅了状態や恐怖状態にできず、憑依もできない。 この呪文を発動する際、君はこの魔法の働く向きを逆転させ、特定の種別のクリーチャーが円筒から出られず、かつ円筒の外の目標を攻撃しにくくなるようにすることも選べる 。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、持続時間が1時間延びる 。
【クレリック】スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 自身(半径15フィート) 構成要素 :音声、動作、物質(聖印) 持続時間 :精神集中、最大 10分まで 効果: 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺 15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリ ーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のタ ーンを開始する際、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメ ージが1d8増加する。
【クレリック】マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word/集団癒しの言葉 3レベル、力術 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程: 60 フィート 構成要素 :音声 持続時間 :瞬間 効果: 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
【クレリック】リムーヴ・カース Remove Curse /呪いの除去 3レベル、防御術 発動時間: 1アクショ ン 射程 :接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 効果: 君が接触することにより、クリ ーチャー 1体あるいは物体1つに作用し ているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムで あった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に 対する同調を破ることができるので、 今や持ち主はその物体を取り外し たり捨てることができるようになる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クレリック/秘術の領域】アーケイン・アイ 4レベル、占術 発動時間: 1アクショ ン 射程 :30ft 構成要素: 音声、動作、物質(コウモリの毛皮一切れ) 持続時間: 1時間 効果: 君は射程内に不可視の魔法の眼を1つ生み出す。それは持続時間じゅう空中に浮かぶ。 君はこの眼から精神的に視覚情報を受け取る。眼は通常の視覚に加えて30フィートまでの暗視を有し、すべての方向を見ることができる。 君は1回のアクションとしてこの眼を任意の方向へ最大30フィートまで移動させられる。眼が君から離れられる距離に上限はないが、他の次元界に入ることはできない。眼はしっかりした実体のある障壁を通り抜けることはできない。けれども、直径1インチ以上の開口部があれば、そこをくぐり抜けることは可能である。
【クレリック/秘術の領域】レオムンズ・シークレット・チェスト 4レベル、召喚術 発動時間: 1アクショ ン 射程 :接触 構成要素: 音声、動作、物質(5,000gp以上の価値のある希少な材料で作った3フィートX2フィートX2フィートの大きさの優美な宝箱1つ、および50gp以上の価値のある同一の材料で作った超小型サイズの宝箱の複製) 持続時間: 瞬間 効果: 君は1つの宝箱およびその中身すべてをエーテル界に隠す。君はこの呪文の物質要素である宝箱およびその複製に触れなければならない。この宝箱には最大で12立方フィート(3フィートx2フィートx2フィート)ぶんの生きていない物質を収められる。 宝箱がエーテル界にある間、君は1回のアクションとして複製に触ることで、宝箱を呼び戻すことができる。この宝箱は君から5フィート以内の何ものにも占められていない地面に出現する。君は1回のアクションとして宝箱と複製の双方に触れることで、宝箱をエーテル界に送り返すこともできる。 発動から60日が経過すると、1日につき5%の確率(61日目は5%、62日目は10%…)でこの呪文の効果は終了してしまう。君がこの呪文を再度発動するか、宝箱の複製が破壊されるか、君がアクションとしてこの呪文を終了させた場合も、この効果は終了する。この呪文が終了した時点で宝箱がエーテル界にあったなら、宝箱は失われて2度と取り返せない。
【クレリック】フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement /移動の自由 4レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程 :接触 構成要素: 音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢の まわりに結ぶ) 持続時間: 1時間 効果: 君は同意するクリーチャ ー 1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の 移動は“移動困難な地形"の作用を受けず、呪文その他の廃法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は 5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリ ーチャ ーなど)から自動的に脱出 できる。最後に、水中にいる ことは 目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
【クレリック】バニッシュメント Banishment /放逐 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体1つ) 持続時間: 精神集中、最大 1分まで 効果: 君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると放逐される 。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる 。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、 終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。 1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくる (その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も 近い、何も のにも占められていない場所) 。そうでない場合、目標は戻ってこない。 高レベル版: 君がこの呪文を 5レベル以上の呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のク リーチャーを目標にできる 。
【クレリック】デス・ウォード Death Ward/死からの守り 4レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程 :接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 8時間 効果: 君は 1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果として ヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット ・ポイントは 0ではな く1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えること なく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその 目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード