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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/16 15:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・急所攻撃(+2d6追加ダメージ) 射撃武器か妙技武器の攻撃有利か味方が接敵中の標的に発動 ・暗殺術 不意打ちを与えた目標へのヒットはクリティカル 戦闘中未行動の目標への攻撃は有利 ・恐るべき奇襲 1stターンの攻撃アクションに追加で武器攻撃(追加ダメ―ジ+1d8) ・陰に潜むもの+クローク・オヴ・エルヴンカインド 軽度な隠蔽で隠れ身、有利 BAで隠れ身可 ・影見通す目 暗視90ft、暗闇にいる間、暗視でも不可視状態 ・追加攻撃 攻撃アクションの際に2回攻撃を行なう ・刺し貫き屋 筋力か敏捷+1 刺突ダメージを1回/T、1目1つをリロール 刺突ダメージのクリティカル時ダイス+1個 ・射撃の名手 長距離の不利なし、遮蔽のペナなし 攻撃-5するとダメージに+10 ・ドラゴン・ラス・ウェポン(ムーン・ストーン) 攻撃ダイス20の時目標5ft内任意に光輝5ダメージ 攻撃+1ダメージ+光輝1d6ダメージ
背景 BACK GROUND
防人(森林管理者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。 事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想でなく友に忠実。自分が大事に思ってる人々のためなら、それ以外のの連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
バルザークに焼かれた灰の森のエルフの生き残り。 残念系メカクレ灰髪ロリエルフ「ふへへ」「mgmg あまーい」 幼い頃森で迷子になったとき、おり悪くネイタック男爵領にある森の防人の集落を探っていたバルザーク貴下の者に口車に乗せられ家に送る名目で道案内してしまった。集落を見つけた時崖から突き落とされるも一命をとりとめたが気が付けば集落は全滅、ニドモフ村は襲撃を受けていた(このことは誰にも言えない)。 ニドモフ村に負い目があり少なくとも襲撃の被害者の代がいるうちは村を守るため身を窶そうと考えている。 おそらくドラウの血が混じっておりシ=タルツでは明確な迫害こそなかったものの距離を置かれていた。 家族というものに憧れがある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器防具習熟 軽装鎧・中装鎧・盾 単純武器・軍用武器 ▼道具習熟 楽器(リュート) 盗賊道具 調毒道具 変装道具 騎乗:陸 ▼言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ・奈落語 ▼マジックアイテム一覧 13Lv:R1/UC3+購入4/C4+購入3 R同調:ドラゴン・ラス・ウェポンR UC同調:クロークofエルヴンカインド UC同調:ウェポンofウォーニング UC:バッグofホールディング UC購入:ゴーグルofナイト UC購入:キートムズ・オイントメント ▼装備■ 【UC】バッグ・オヴ・ホールディング:15lb(58lb/500lb 316gp+2sp+4cp) ├背負い袋*:5lb(容量30lb) ├【C】Poクライミング(200gp):1lb ├未知の獣の歯*(珍品奇品13):―*1 ├金槌*:3lb*1 ├ピトン*:0.25lb*10 ├変装用具(25gp):3lb ├調毒道具(50gp):2lb ├薬草師道具(5gp):3lb ├松明(1cp):1lb*2 ├覆い付きランタン*:2lb*1 ├油ビン*(大ビン?):2lb*2 ├ほくち箱*:1lb ├ろうそく*:-lb ├治療用具(10回分 5gp):3lb ├保存食*(1日分):2lb*3 ├ずだ袋(容量:30lb 1cp):0.25lb*2 ├水袋*:5lb*1 ├リュート(35gp):2lb*1 ├携帯用炊事用具(2sp):1lb*1 ├携帯用寝具(1gp):7lb*1 └50ftの麻のロープ*:5lb*1 ▼装備■乗騎(33+/480lb)89gp ライディング・ホース(75gp) ├鞍(10gp)25lb ├鞍袋(4gp)8lb ▼装備■持ち運ばない分:計53lb/0gp■ 獣罠*(25lb*1)※毎日仕掛けてる かなてこ*(5lb*1) 毛皮*(記念品・毛布参考で3lb*1) 木の杖*(4lb*1) レザーアーマー*(10lb*1) ショートボウ*(2lb*1) 保存食*(1日分):2lb*2
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴(ウッドエルフ) ・暗視60ft 範囲内の薄暗いと暗闇を一段明るく ・フェイの血筋 魅了耐性・魔法睡眠無効 ・トランス 4時間睡眠(半覚醒) ・俊足 歩行速度35ft ・自然隠れ 自然現象の軽度な隠蔽で隠れ身可能 ▼クラス特徴(ローグ) ・習熟強化 隠密・知覚 ・急所攻撃 有利か接敵中の標的に追加ダメージ ・盗賊の符牒 盗賊同士にのみ伝わる暗号を使える ・巧妙なアクション(2Lv) BAで隠れ身か早足か離脱 ・不動の照準 移動しないターンにBA使用で次の1回の攻撃有利 ▼クラス特徴(アサシン) ・習熟追加 調毒道具・変装道具 ・暗殺術 戦闘開始後未行動の相手の攻撃有利クリティカル ▼クラス特徴(レンジャー) ・得意な仇敵(フィーンド) フィーンドかターン初ヒット時宣言(習熟B回/大休憩) 上記の目標へのダメージに+1d4 関する追跡の【判断力】〈生存〉有利 関する情報の【知力】有利 ・自然探検家(森林) 関する【知力】【判断力】の習熟ボーナス倍 関する地域の1時間以上の旅 ・移動困難の移動低下なし ・魔法的手段以外では迷わない ・他の活動中でも危険に注意している ・単独での隠密で時移動力が低下しない ・食料確保量倍 ・追跡時個体数サイズ経過時間を知る ・追加攻撃 ▼クラス特徴(グルーム・ストーカー) ・恐るべき奇襲 イニシアチブ+【判断力】ボーナス 1stターンの歩行速度+10ft 攻撃アクションに追加の武器攻撃(1d8追加ダメ―ジ) ・影見通す目 暗視距離+30ft 暗視に対して暗闇にいるとき不可視状態 ・戦闘スタイル 弓術:遠隔攻撃ロール+2 ・呪文スロット(レンジャー呪文) ▼クラス特徴(ファイター) ・戦闘スタイル 無視界戦闘:10ft遮蔽や隠れ身には無効 ・底力 BAで1d10+ファイターLvのHp回復/休憩 ・怒涛のアクション 追加1アクション/休憩 ▼クラス特徴(バトル・マスター) ・卓越の戦士(ST難易度:8+敏捷力B+習熟B) 4d8戦技ダイス/休憩 ・必中攻撃:攻撃ロール時:追加の戦技D ・攪乱攻撃:ヒット時:戦技D+目標へ他者の攻撃有利1回 ・威嚇攻撃:ヒット時:判断力ST16次T終了まで恐怖状態 ・戦人のたしなみ 職人道具習熟(騎乗:陸) ▼背景特徴 ・放浪者 地図と地形を克明に記憶し地形や 集落他等おおまかな位置を把握 食料と水を6人分発見できる ▼特技 ・影に潜むもの 軽度な隠蔽で隠れ身可能 隠れ身中、遠隔攻撃ミスだと居場所がバレない 薄暗いでも視覚【判断力】〈知覚〉不利ならず ・刺し貫き屋 筋力か敏捷+1 刺突ダメージを1回/T、1目1つをリロール 刺突ダメージのクリティカル時ダイス+1個 ・射撃の名手 長距離の不利なし、遮蔽のペナなし 攻撃-5するとダメージに+10 ▼R同調ドラゴン・ラス・ウェポン(ムーン・ストーン) 攻撃ダイス20の時目標5ft内任意に光輝5ダメージ 攻撃+1ダメージ+光輝1d6ダメージ ▼UC同調:クローク・オヴ・エルヴンカインド 君を視認する【判断力】〈知覚〉不利 隠れ身の【敏捷力】〈隠密〉有利 フードの被り(起動)/外しに1アクション ▼UC同調:ウェポン・オヴ・ウォーニング 帯びてる間イニシアチブ有利 君と30ft内の味方は不意打ち無効(除魔法睡眠) 30ft内の仲間は睡眠時に戦闘開始で目覚める ▼UC:ゴーグル・オヴ・ナイト 暗視+60ft ▼C:ホーン・オヴ・サイレント・アラーム アクションを使って吹き鳴らすと選んだ1人にだけ音が届く 4チャージ、毎夜明けに1d4チャージ回復 ▼C:ムーンタッチト・シミター 抜刀で照明:15ft明るい+15ft薄暗い ▼C:クロックワーク・アミュレット 攻撃ロールの出目10/翌夜明けまで1回 ▼UC:キオートムズ・オイントメント 1A:2d8+2HP回復&毒・病気解除 4(1d4+1)回分 ▼C:Poクライミング 1時間歩行速度分の登攀速度 登攀の【筋力】〈運動〉有利 ▼アダマンティン製の武器 物体に対してクリティカル ▼耐毒薬 1時間毒へのST有利 ▼聖水 1A近接or代理武器20ft遠隔1体フィーンド化アンデッドに2d6光輝ダメ―ジ ▼錬金術師の炎 代用武器20ft遠隔1体T開始毎1d4火(1Aで敏捷ST10消火) ―――――――――――――――― 荷重60lb/重荷重120lb/上限180lb 62.5lb(47.5lb+バッグ15lb) ※貨幣大半はバッグ内
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ(自動取得/1A/音声&動作/1h)PHB252[変装/対知力+捜査]
ハンターズマーク(BA90ft音声/集1h)PHB263[1d6追加D、目標捜索の知覚と生存有利、BAでマーク移動]
ゼファー・ストライク(BA音声/集1m)XGtE160[機会攻撃無し、1回有利&+1d8力場D&移動+30ft]
フォッグ・クラウド(1A音声動作/集中)PHB269[120ft内半径20ftの重度隠蔽の霧]
グッド・ベリー(1A接触音声動作ヤドリギの小枝瞬間)PHB232[24h保つ1Aでhp1回復する実×10生成]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック(1A接触音声動作物質/1h) ロープの先に8人は入れる異次元避難所
レッサー・レストレーション(1A接触音声動作瞬間)PHB288[病気,聴覚喪失,毒,麻痺,盲目ひとつ回復]
パス・ウィズアウト・トレイス(1A音声動作物質/1h集中) PHB260[自身30ft内任意、隠密+10]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード