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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/25 15:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チート ★ルールブレイカー:君は二つのボーナスアクションを持っていて使うことができる。この能力は小休憩ごとに回復する。キャラクターのレベルが10になると、この能力は小休憩までに2回使えるようになる。 ★器用貧乏 ー 神々はあなたに全ての適性を授けました。全てのスキルに習得が入ります。すでに持っていた習得が二倍になります。通常二倍になるものがあれば、三倍になります。 ◎韋駄天 君は、突然思い出したかのように常人ならざる速さを手に入れた。君の移動力は種族にかかわらず50フィートに固定される。移動力が増加する能力の影響を受ける。 また、同時に鎧などにより移動力が落ちる場合もその影響を受ける。 ◎急所攻撃(ダメージロール前) 1 ターンに 1 回、有利を持った状態で攻撃をヒットさせると、ダメージが増加する。 また、攻撃する敵に対して味方が隣接しているとき、キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、急所攻撃を使うことが出来る。急所攻撃は4d6の追加ダメージを与える。 ◎狡猾なアクション(ボーナス) キャラクターは離脱、隠密、疾走をすることができる。 ◎シャープシューター(射撃の名手) ・隣接マスに遠隔攻撃時の不利はなし ・ 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。 ・攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことでその攻撃のダメージに+10する。
背景 BACK GROUND
前世:あくまで君は今の世界で、D&Dの住民として生きている。よって、人格的特徴にて得られた兵士などの特徴や習熟・装備を継承する
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は恐ろしく、恐ろしく不器用だ、社交的な状況では。(賢者の生まれ)
尊ぶもの IDEALS
前世の知識は今生に活かすべき
関わり深いもの BONDS
(現地の人に)恩があり、返すべきだ
弱味 FLAWS
不利になると逃げることを考える
その他設定など
特徴:調査員 キャラクターが伝承の断片を学んだ思い出そうとするとき、キャラクターがその情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。 通常、この情報は図書館や写本室や大学や賢者やその他の学習している人やクリーチャーから得られる。DM はキャラクターが探す情報をアクセスしがたい場所に隠したり、もっと単純に見つからないとしてもよい。多元宇宙の深遠なる秘密の発掘は冒険や全体を通すキャンペーンが必要になる。 ●探検家のパック 背負い袋と中に寝袋、携帯用食器セット、ほくち箱、10 本のたいまつ、10 日分の保存食、水袋。側面に 50 フィートの麻ロープが留めてある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇暗視: 光の中では自分から60 フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。物の色は白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:魅了を受けるセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 〇技能の才:知覚・動物 〇習熟:盗賊道具 〇言語:共通語、エルフ語、日本語、ドイツ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
……常時など ☆特異な敵 異形、植物、フィーンド ☆フィールド特技→PDF見て(自然探検家)得意地形:森林と山岳 ☆戦闘スタイル 弓術:命中+2 〇野生の感知力 呪文スロットを使って、モンスターを感知する。詳細はメモ帳 〇盗賊の符丁(メモ) 〇習熟強化→隠密・軽業・盗賊道具・生存 ‥…戦闘にかかわるもの ◎狡猾なアクション(ボーナス)と◎急所攻撃(ダメージロール前)は別項目に ●追加攻撃 1回のメジャーアクションにて2回の攻撃ができる。 ●狩りの技(攻撃終わった後) 群崩し:1ターン1回。元の目標から5 フィート以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー 1 体” にもう1回の攻撃を行なえる。 ●追打ち封じ:クリーチャーが君に攻撃を行なってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に行なうあらゆる攻撃に対して、君は AC に+ 4 のボーナスを得る。 ●◎ローグの道 ●暗殺者 ○ボーナス習熟 変装キットと毒使いキットに習熟する。 ○暗殺(常時) キャラクターが不意打ちで敵に攻撃をヒットさせたら、その攻撃はクリティカルの扱いとなる。 〇直感回避(リアクション) 見える敵からダメージを受けた時。 君はリアクションを用いてその攻撃ダメージを半分にすることができる。 ●◎先手必勝 イニシアチブを振った後、まだ動いてない敵に対して攻撃するとき、その攻撃判定は有利となる。 ●土地渡り 魔法的なツタにかかわる移動困難や、一般的な移動困難地形を無視できる。 ◎身かわし強化 レッドドラゴンの火のブレスやアイス・ストーム呪文のような領域効果の如き手段を機敏に回避する。ある効果からのダメージを半減させるための【敏捷力】セーヴィングスローの対象になった時は、もしキャラクターがセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
5つ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1 上回るごとに回復量が1d8 増加する
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1 体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標の hp が 0 になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1 体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8 時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大 24 時間まで維持できる
ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10 分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション Lesser Restoration / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類を終了させることができる :聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ファインド・トラップス Find Traps / 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は射程内にあって君から視線の通っているすべての罠を感知する。 この呪文に関して、“罠”とは、君が有害または不利益とみなす効果を突然または予想外なかたちで与えるべく作成者が意図的に作ったあらゆるものを含む。 従って、この呪文はアラームやグリフ・オヴ・ウォーディングといった呪文の作用を受けている範囲を感知し、からくり仕掛けの落とし穴の罠を感知するが、床が自然に脆くなっている場所、崩落しそうな天井、見えにくい自然の穴などは感知できない。 この呪文は罠があるか否かを知ることしかできず、罠の所在地は分からない。ただし、感知した罠がどのような危険をもたらすのかは大まかに分かる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー Protection from Energy / 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリチャー 1 体は、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード