変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/16 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
これまでの前半生は苛酷なものだった。しかし今はすべてを楽しむ境地に達した いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
尊ぶもの IDEALS
人生
関わり深いもの BONDS
自分の部族、皆年下になってしまった
弱味 FLAWS
苛酷な前半生のトラウマから、自分より大型な敵をあてこする
その他設定など
泥まみれになって生き延び、気を身につけることで、種族の限界を克服したゴブリン女性(実年齢はもう老齢)。 現在はゴブリン集落の寺院の長老として、穏やかな毎日をおくっている。 過酷な前半生を埋め合わせるように、人生をエンジョイしている。 栄養補給が不要な身体を得たために、「おいしいもの以外食べない」を実践している。普段はももっぱら菓子しか食べない。 一人称は「あたし」。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、ドワーフ語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 装備:楽器、画材
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《キャンペーン:能力値上昇》【耐久力】+2、【判断力】+1 《ゴブリン:暗視》(60フィート) 《ゴブリン:チビ助の狂乱》自分よりサイズが大きいクリーチャーに攻撃か呪文でダメージを与えた時、自分のレベル点の追加ダメージを与える。小休憩か大休憩で再使用可。 《ゴブリン:素早い脱出》自分のターンにボーナスアクションで隠れ身または離脱アクションを行える。 《辺境育ち:放浪者》地図と地形を克明に記憶できる。毎日食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(今いる土地にそれらの自然が存在する場合に限る)。 《ファイター1:戦闘スタイル(弓術)》遠隔武器での攻撃ロールに+2 《ファイター1:底力》君のターンに1回のボーナスを用いて(1d10+ファイターレベル)のhpを回復できる。小休憩で再使用可能になる。 《ファイター2:怒濤のアクション》自分のターンに追加のアクションを行える。小休憩か大休憩で再使用可能。17レベル以降、2回使用可能になる。 《モンク1:鎧わぬ守り》鎧を着用していないときACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。 《モンク1:武術》素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧を着用していないなら以下の利益を得る。 ・素手攻撃、モンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手攻撃やモンク武器攻撃のダメージは1d4を使用できる。レベルが上がると上昇。 ・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器での攻撃を行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃が行える。 《モンク2:気》モンクレベルに応じた気ポイントを得る。18レベルでは18点。 一度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 休憩のうち30分以上を費やすことで気ポイントが回復できる。 気に対するセーヴィング・スロー:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 《モンク2:連打》自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。 《モンク2:護身》気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションで回避アクションを行える。 《モンク2:疾風足》気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 《モンク2:運足法》移動速度は(鎧も盾もつけていないとき)10フィート増加する。モンクレベルが特定の値に達するたびに増加する。 18レベルで+30フィート。 《モンク3:矢止め》遠隔武器攻撃を受けたとき、リアクションをもちいて矢をつかみとる。その攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。 その結果ダメージが0になったなら矢をつかみとる。 ただし片手があいている必要がある。 同じリアクションの一部として、つかみとった武器または矢弾をもちいて一回の遠隔武器攻撃を行える(射程は20/60フィート)。これはモンク武器であり習熟している。 《モンク4:能力値上昇》【敏捷力】+2 《モンク5:浮身》落下時にリアクションでダメージを(モンクレベル×5)減らせる。 《モンク5:追加攻撃》自分のターンの攻撃アクションに2回攻撃を行える。 《モンク5:朦朧撃》近接武器攻撃をヒットさせたとき、気ポイント1点消費で使用。目標は【耐久力】セーヴ。失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態。 《モンク6:“気”攻撃》素手攻撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性に対して、魔法として扱われる。 《モンク7:身かわし》「【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむ」効果に対し、そのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージとなる。 《モンク7:不動心》自分のアクションで、自分の魅了状態、恐怖状態をもたらす効果を終了させられる。 《モンク8:能力値上昇》【敏捷力】+1 、【判断力】+1 《モンク10:無病身》病気と毒に完全耐性。 《モンク12:能力値上昇》【判断力】+2 《モンク13:日月語》あらゆる話し言葉を理解でき、言語を理解するクリーチャーは君の言うことを理解する 《モンク14:金剛心》すべてのセーヴに習熟する。セーヴに失敗したなら気ポイント1点を消費して再ロールできる。 《モンク15:時知らずの肉体》老化しない。食物と水を必要としない。 《モンク16:能力値上昇》特技《射撃の名手》取得 《モンク18:虚心》気ポイント4点消費し、自分のアクションを用いて1分間不可視状態になる。その間[力場]以外のダメージに抵抗。 気ポイント8点を消費するとアストラル・プロジェクション呪文を、物質要素なしで発動できる。他のクリーチャーは連れていけない。 《剣聖3:剣聖の道》 剣聖武器:近接武器、遠隔武器をそれぞれ選び、剣聖武器にする。選べるのは重武器、特殊以外の単純武器、軍用武器またはロングボウ。 17レベル時点で近接武器5つを選択できる。 (ロングボウ、ジェヴェリン、シミター、ロングソード、ダガー) 受け流しの極意:近接武器をもったまま攻撃アクションで素手攻撃したなら、次の自分のターン開始時までAC+2ボーナスを得る。無力状態で剣聖武器を手にもっているかぎり。 剣聖の射法:自分のターンにボーナスアクションとして剣聖武器をもちいた遠隔攻撃を強化できる。これ以降に剣聖武器を使用した遠隔攻撃の追加ダメージ1d4。ターン終了まで。 筆道:書道用品または画材の習熟(画材選択)。 《剣聖6:我は剣なり剣は我なり》 剣聖武器魔法化:“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性に対して、魔法として扱われる。 練達の技:剣聖武器がヒットしたとき、気ポイント1点消費で、武術のダイスに等しい追加ダメージを与える。1ターン1回。 《剣聖11:気刃》ボーナスアクションで自分の剣聖武器に触れつつ気ポイント1〜3点を消費することで、攻撃ロールとダメージロールに消費した気ポイントに等しいボーナスを与える。 1分たつかこの特徴を再使用するまで持続。もともとボーナスのある魔法武器には無効。 《剣聖17:正撃必中》モンク武器の攻撃ロールがミスしたとき再ロールできる。1ターン1回。 《特技:射撃の名手》 ・長距離射程でも不利を受けない。 ・遠隔武器攻撃の1/2、3/4遮蔽無視 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃するとき、攻撃ロールに-5し、ダメージを+10してもよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード