変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/26 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハルバード 攻撃ロール +5 ダメージ +3
背景 BACK GROUND
背景 異邦人(ソードコースト) ストリクスヘイブンよりも南、パラドックスガーデンの青い川が流れる深い森に住む、フィルボルグの村の生まれ。マナに溢れたその森は、オリークの血の儀式に選ばれ、襲われ奪われた。 生き残ったセドラスは、オリークを断罪すべくトーム神に仕えるクレリックになることを決める。 ある時、ストリクスヘイブン内でオリークへの勧誘があるという噂を聞く、自分の力を高めるためオリークへの接触を図るためストリクスヘイブンへの入学を目指すのだった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・身につけた行動規範がなかなか人に理解されない →武器として大鎌を振るうが、珍しく見られる。 ・周りの人には馴染みないやり方で好意を表す。 →挨拶の時に鼻と鼻を合わせようとする。鼻には命の息吹やマナが宿ると考えている。
尊ぶもの IDEALS
私はこの異郷に慣れてない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬことではあったが、愛するもの達と別れてきたのが悔やまれてならない、
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品(甘いもの)に目が無い。
その他設定など
ストリクスヘイブンでは、オリークへの接触だけが目的ではなく、それを達成するための力をつけることも目標である。 フェイに近い存在であるフィルボルグの彼は、ウィザーブルームで緑の魔道士として、緑のマナの生命エネルギーを活用できるようになりたいと、そして黒のマナの危険性を勉強したいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族 共通語、エルフ語、巨人語 背景 技能 看破、知覚 道具 楽器1種 横笛 言語 地獄語 戦の領域クレリック 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 医術、説得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
故郷の小さな装飾品 10gp ポーチ 5g ウォーハンマーを売却ルールP143 で半額で売却 7gp 22gpになるので、これで ハルバード20gpを購入 戦闘司祭 1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アク ションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて) ボーナス アク ションとして1回の武器攻撃を行なえる。 君はこの特徴を 【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低 1回)。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ディスガイズ・セルフは、 君を本来 の背丈よりも最大で3フィート低く見せかけることが可能であり(訳 注:通常のディスガイズ・セルフは±1フィートまで)、このおかげで 君はヒューマンやエルフの間に溶け込みやすい。 見えざる者 : 君は1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可 視状態になることができる。 この不可視状態は、君の次のターンの 開始時になるか、君が攻撃を行なうか、君がダメージ・ロールを行な うか、君が誰かにセーヴィング・スローを行なわせるまで、 持続する。 この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再 使用できない。 優れた体格: 君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりで きる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみな される。 獣と木々の声:君は野獣および植物と限定的な意志疎通を行なえ る。すなわち、野獣や植物は君の言葉の意味を理解できるが、君は野 獣や植物の“ことば” を理解できるような特殊能力を持つわけではな い。 君が野獣または植物に影響を及ぼすための 【魅力】 判定には有利 がつく。 土葬 ゴーストは出ない 推理小説が流行っている。隣人が信じられない。神様が現れて、解決する。口無し商店に持っていけば金を返す。袋綴じがある。枕の下に入れて寝ると夢で会えると書いてある。 作者 ブルーダイヤ 船長の叔父は海賊だった。行方不明になった。船長は逃してもらった。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
トウル・ザ・デッド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆シールド・オヴ・フェイス(BA)
◆ディヴァイン・フィエイヴァー(BA)
ヒーリングワード(BA)
サンクチュアリ(BA)
ブレス
ガイディングボルト
ディテクト・マジック
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード