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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/23 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:他の信仰に対して寛容or不寛容 4:楽天的
尊ぶもの IDEALS
4:権力
関わり深いもの BONDS
6:敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を探し出し守ろうとしている
弱味 FLAWS
1:自他に厳しい
その他設定など
忍耐の神イルメイターの侍祭。自身が所属する神殿から盗まれた経典を見つけ出すために旅をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・鎧 単純武器・軍用武器 共通語、ゴブリン語、エルフ語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■バーバリアン (1)激怒 ・ボーナスアクションで激怒状態 ・筋力の判定、セーヴィング・スローに有利 ・筋力を用いた近接武器攻撃ダメージにボーナス(バーバリアン表参照、PHB87) ・殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗 ・呪文発動・精神集中不可 ・1分経過で終了 ・攻撃をしない、ダメージを受けないで1ターン経過したら終了 ・ボーナスアクションで終了 ・大休憩で再使用可能 (2)鎧わぬ守り 鎧非装備時 AC=10+敏捷+耐久 (3)捨て身 ・攻撃宣言時、筋力を用いた近接攻撃ロールに有利を得る ・次ターン開始まで、被攻撃ロールにも有利がつく (4)危険感知 見える効果(罠・呪文)に対する敏捷セーブに有利を得る (5)原始の道-トーテム戦士の道 (5-1)精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを習得、ただし儀式発動のみ。 (5-2)トーテム精霊-熊 激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 ■パラディン (1)聖邪感知 ・1アクションで60ft以内かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドの位置や聖別/冒涜された物品を知る。 ・魅力修正値+1回使える、大休憩で回復。 (2)癒やしの手 ・パラディンLv×5点の治癒力プールを得る。1アクションで任意のクリーチャーに回復が行える。 ・5点で病気や毒を1つ治療できる。 ・大休憩で回復。 (3)戦闘スタイル-片手武器戦闘 ・1本の手で持てる武器を1つしか装備していないときダメージ+2 (4)呪文発動 ・魅力修正値+パラディンLvの半分個呪文を覚える。 ・発動能力は魅力。 (5)神聖なる一撃 ・呪文スロット1つ消費で2d8の光輝ダメージを追加。対象がアンデッド、フィーンドならさらに1d8追加。 (6)健全なる肉体 (7)聖なる誓い-古き者の誓い (8)神性伝導-古き者の誓い (8-1)大自然の怒り (8-2)不義なる者退散 (9)追加攻撃 (10)防護のオーラ 自身または10フィート以内の友好的なクリーチャのセーヴィング・スローに【魅力】修正値ボーナスを与える。(+4) (11)対呪文オーラ 10ft以内の友好的なクリーチャ全員は呪文のダメージに対する抵抗を得る。 (12)勇気のオーラ 10ft以内の友好キャラは恐怖にならない。 (13)神聖なる攻撃 すべての近接攻撃に+1d8[光輝] (14)浄化の接触 アクション、接触、同意するキャラまたは自身にかかっている呪文1つを終わらせる。魅力回数、大休憩で回復。 (15)死を知らぬ守り人 HP0でかつ死亡しなかった場合HPが1になる。大休憩の度1度だけ使用可能。老化しない。 ■人間 (1)特技-盾の使い手 ・攻撃アクションを使用したとき、ボーナスアクションで突き飛ばしを試みれる ・敏捷力セービングスローに盾のACボーナスを加える ・敏捷セービングスロー成功で半減ダメージの効果に対してリアクション消費でダメージを0にできる ■侍祭 (1)信仰あつき者の保護 ・信仰が同じ人々からの尊敬を集めており、宗教的儀式を行える ・自身と仲間は宗教施設において無料で世話を受けられる ・信仰を同じにする者から自身のみ生活レベル質素の生活を受けられる ・特定の寺院に部屋を得るが、その寺院からの頼みを断れない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[バーバリアン]スピーク・ウィズ・アニマルズ
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[バーバリアン]ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード