変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/23 19:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル:片手武器戦闘 ダメージ・ロールに+2 底力 1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復/休憩で回数回復 ハンドアックス:投擲(通常射程20/長距離射程60) ジャヴェリン:投擲(通常射程30f/長距離射程120f) ランス:5ft以内の目標に対して不利/間合い 怒涛のアクション/1回:休憩で回数回復
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 言語:任意の言語1つ 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある 一度嫌いになった相手は決して許さない
尊ぶもの IDEALS
責任 下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ (秩序)
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためならどんな挑戦にも立ち向かう
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ
その他設定など
ドワーフの有力氏族の子弟
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:鍛冶道具、ゲーム道具のうち1種類 言語:共通語とドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【移動速度】 基本的な歩行移動速度は25フィート。 移動速度は重装鎧の着用によって減少しない。 【暗視(Darkvision)】 薄暗い光の中では60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる(色を見分けることはできない)。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟:醸造用品】 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 【言語】 共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 【ドワーフの鎧訓練】 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 戦士の類型/キャヴァリアー(p47) 習熟追加:動物使い 騎士の天分:乗騎からの落下のST有利、落下距離10ft以下時伏せにならない、乗降時5ft分の移動消費 騎士のマーク:近接攻撃がヒットした対象を次の自分のターン終了時までマークできる マークされているクリーチャーが5ft以内にいる間に自分を目標としない攻撃ロール不利 自分以外にダメージを与えた場合、次の自分のターン時に1回のボーナスアクションで近接攻撃 その際有利とダメージ+ファイターlvの半分、この攻撃は筋力修正値分の回数使え大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード