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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/29 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチ・ブラスト(力術) 遠隔呪文攻撃:1アクション:120ft:音声、動作:瞬間 メイジ・ハンド(召喚術) 1アクション:30ft:音声、動作:1分 10ポンド超の物の運搬、魔法のアイテム起動、攻撃には使用できない マイナー・イリュージョン(幻術) 1アクション:30ft:動作、物質(羊毛一つまみ):1分 射程内に持続時間の間継続する1種類の音、1種類の映像どちらかを作り出す コマンド(心術) 1アクション:60ft:音声:1ラウンド 例 【落とせ】手に持っているものを落としてターン終了 【来い】最短、直線ルートで自分5ft以内まで移動しターン終了 【止まれ】強制ターン終了 【逃げろ】自分から離れる 【平伏せ】伏せ状態になってターン終了 ヘクス(心術) 1ボーナスアクション:90ft:音声、動作、物質(石化したイモリの目一つ):精神集中、最大1時間 攻撃がヒットする度1d6追加『死霊』ダメージ、能力値1種類の判定に不利を与える 影の力をやどす者:カラー・スプレー(幻術) 円錐呪文:1アクション:自身15ft:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末一つまみ):1ラウンド 6d10ロール、射程範囲内の現在HPの低い順に効果を適用し、次のエクターのターン終了時まで盲目状態 スコーチング・レイ(力術) 1アクション:120ft:音声、動作:瞬間 3本の光線を発射し、光線一本に付き1回の遠隔呪文攻撃。1ヒットごとに2d6『火』ダメージ ブラインドネス/デフネス(死霊術) 1アクション:30ft:音声:1分 射程内にいて視認できる1体のクリーチャーを選び耐久力セーヴィングスロー。盲目状態or聴覚喪失状態 目標の各ターン終了時ごとに再度耐久力セーヴィングスロー ホールド・パースン(心術) 1アクション:音声、動作、物体(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本):精神集中、最大1分 射程内にいて視認できる1体の人型生物を選び判断力セーヴィングスロー。麻痺状態 目標の各ターン終了時ごとに再度判断力セーヴィングスロー 影の力をやどす者:インヴィジビリティ(幻術) 1アクション:接触:音声、動作、物体(アラビアゴムに包んだまつげ一本):精神集中、最大1時間 接触したクリーチャー1体を呪文が終了するまで不可視状態 着用している、運搬しているものも全て持ち運んでいる限り不可視状態。攻撃を行う、呪文を発動した時解除 妖術 ディテクト・マジック(占術・儀式) 1アクション:音声、動作:精神集中、最大10分 持続時間の間、自身から30f以内の魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したら1回アクションを使う事で魔法を帯びたクリーチャーや物体のかすかなオーラを視認、系統があるなら知ることも可能。厚さ1ftの石、1inの金属・鉛の薄板、3ftの木材・土壁で妨害される 鎖の契約:ファインド・ファミリアー「クアジット」(召喚術・儀式) 1時間:10ft:音声、動作、物質(合計10gpの炭、香、ハーブを真鍮の火鉢で燃やす):瞬間 使い魔は射程内の何もない場所に出現。種別:フィーンド 戦闘時には使い魔自身のイニシを行い使い魔自身のターンに行動を行う。エクターの攻撃1回の代わりに攻撃も可能 HP0で跡形もなく消滅、再召喚には呪文の再使用(つまり10gp必要)が必要 100ft以内でテレパシーによる意思疎通可能。更に1アクション使用で次ターン開始時まで使い魔の視覚、聴覚を使用可能(その間、術者が盲目、聴覚喪失状態) 1アクションで一時退去可能、ポケット次元界で待機する。1アクションで30ft以内に再出現可能 射程:接触呪文を術者が発動する場合、100ft以内ならば使い魔を起点として使い魔のリアクションを追加消費して使用可能。攻撃ロールの場合、術者のボーナスを使用
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
慈善(金持ちから盗んで窮民を助ける)
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大盗賊になる
弱味 FLAWS
弱みは無実の人が獄中にいるがまあしかたなくない?って思ってる。
その他設定など
五行で語るその男の来歴 生まれは不明。一番古い記憶はなんか変な魔術師に鎖でつながれ生贄に捧げられそうなところ どうやらクスリで記憶を飛ばされたらしい。まぁ普通ならそのまま悪魔に生贄に捧げられておっちぬ所だったが 何を思ったのかその悪魔が俺を面白がって魔術師じゃなくて俺に取引を持ち掛けてきた 無論黙って死ぬのもムカつくので取引に乗っかって逆に魔術師をウォーロック魔法でぶっ殺して 身寄りのないガキ一人が生きて行く為には案の定闇街道に足を突っ込みましたとさ 取り敢えずそれなりに長い事闇街道で犯罪者暮らしだったけど「飽きた。もっと面白い事しろ」とのスポンサーのお達しで冒険者になりました 契約相手はフィーンド(デーモン) 契約相手には詳しく決めてないが、契約内容は「死ぬまで道化として契約相手を楽しませ続ける」 命を盾に取られた契約だったが、まぁ仕方がないと割り切っている セッション1収支 ・支出 クロスボウボルト2発使用 ・収入 12gp 6sp 8cp 40gp相当の蛙の置物(0.05ポンド) セッション2収支 ・収入 373gp 4sp セッション3収入 323gp 13sp 3cp ダークネス・スクロール セッション4収入 125gp セッション5収入 463gp 16cp ワンド・オブ・マジックミサイルズ https://www.dndbeyond.com/magic-items/4794-wand-of-magic-missiles 7チャージを持ち、1チャージでレベル1マジックミサイル。追加1チャージごとにレベル1上昇させたマジックミサイルを放つ杖。使い切ると1/20の確率で壊れる。夜明けごとに1d6+1チャージ回復。 6チャージ消費で8d6+8ダメージのレベル6マジックミサイル。 ポーションオブバイタリティ 飢えたり脱水したりによるデバフ、あるいは緩慢な死を全回復し、小休憩の時の回復ダイスが常にマックスが出るようになる。 https://www.dndbeyond.com/magic-items/5360-potion-of-vitality ポーション・オブ・ヒーリング(収支±0)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習得言語 共通語 奈落語 習得文字 共通語文字 地獄語文字 道具習熟 軽鎧 単純武器 盗賊道具 ゲーム道具 (スリードラゴン・アンティ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
技能習熟 〈捜査〉 〈隠密〉 〈ペテン〉 〈魔法学〉 特徴 「この世ならぬ契約相手」 ・フィーンド(デーモン) 「契約による魔術」 「暗黒の祝福」 ・敵対的なクリーチャーのHPを0にするたび4点(【魅力】修正値+ウォーロックLv)に等しい一時的HPを獲得 「黒社会のコネ」 「妖術」(習得数2) ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージ+【魅力】 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックを回数無制限、スロット無視で習得 「契約の恩恵:鎖の契約」 ・ファインド・ファミリアー(クアジット)を儀式呪文の特徴を加えて追加習得 攻撃アクションを行う際、自分の攻撃1回を使い魔の攻撃1回をリアクションとして行わせることも可能 「影の力をやどす者」 ・魅力+1、インヴィジビリティとカラー・スプレーを追加習得、これらを大休憩に1回無料発動可能。呪文スロットを使用しての通常発動も可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド
ヘクス
ファインド・ファミリアー(クアジット)
カラー・スプレー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ブラインドネス/デフネス
ホールド・パースン
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード