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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/20 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・基本、2回攻撃 【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv17で23点)。→敵が死んだら呪いを6マス以内の他の敵に移せるが、HP回復はなしに ●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG) ●ダメージロール=武器のダイス+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG) ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→19(Lv17) ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅】→1d20+11(Lv17) 【基本戦略】空飛ぶホウキに乗っている、@戦闘前にアーマーオヴアガテュスかけて、Aカンジャーフェイやサモン・アベレーションで召還。B人型生物を自分で殺せたらスペクターにし、可能ならネガティブエナジーフラッドで一時HP付与。C他、種族呪文も別途使用していく
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト本P145):アンダーアークからの放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一日の終わりに伝統の儀式を行う
尊ぶもの IDEALS
疑念。用心深さ第一
関わり深いもの BONDS
自由こそが何よりも宝
弱味 FLAWS
不要なもめ事を避けるため、現地の言葉をわからないふりをする
その他設定など
【特徴】注目の的(異邦人である事が明白なので、普段だと会えない人に会えたり、行けない場所に招かれたりする) 【独自の裏設定】 @魔法の品の蒐集家で、冒険者ではなく、人生の決断次第では、古物商をしていた可能性がある A生来の用心深さを捨て、勇気ある行動をとれたなら、今頃、ビッグチャンスを掴んで巨万の富を手にしていたのではないか。あのとき、1歩、踏み出していれば…… B生まれながらに蜘蛛と骸骨の紋章の入った独特なペンダントを所持。それが自らの生まれを示唆するものらしい。体に無数の入れ墨があり、やはり蜘蛛と骸骨とを組み合わせた絵柄。 Cペリンキュアという名に惹かれる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ウォーロックの習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ・セーブ:判断力、魅力 ・技能:威圧、ペテン ▼ヘクスブレードの習熟 ・中装鎧、盾、軍用武器 ▼背景:看破、知覚、リュート(楽器) ▼言語:共通語、地獄語、地下共通語(背景より)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリングの特徴 ▼能力値上昇:魅力+2、知力+1 ▼移動速度:30ft ▼暗視:60ft→Lv7で妖術「地獄の目」 ▼地獄の抵抗力:[火]に抵抗 ▼地獄の血の遺産:ソーマタージ、ヘリッシュ・リビューク(Lv2)、ダークネスを各1回。大休憩で回復。 ▼言語:共通語、地獄語 ■クラス特徴:ウォーロック ▼契約の恩恵:剣の契約 ・一回のアクションで契約武器を生み出す。 ・契約武器は近接武器で、非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際して魔法の武器として扱われる。 ・特殊な儀式をおこなうことで、魔法の武器を契約武器に出来る。 ・契約武器は異次元空間にしまうことができる。 ・特定の条件を満たすと、契約武器は消え去る。 ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・習熟ボーナス分、ダメージ追加(Lv17時点で+6点)。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv17で23点)。 →→【呪いの加護】(呪った相手からの攻撃が当たったら、リアクションで1d6→4以上なら出目に無関係に1回外れに) →→敵が死んだら呪いを6マス以内の他の敵に移せるが、HP回復はなしに ▼魔剣の戦士 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには【魅力】修正値を用いる。 ▼呪われしスペクター(Lv6、MM127) 人型生物を自分で殺した場合のみ、スペクター(大休憩で消える1体のみ)にできる。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ(Lv17なら+8でHP30)。攻撃ロールにアガーススの【魅】修正値ボーナスを加えられる(Lv17なら1d20+9)。独自のイニシアチブとターンを持ちアガーススの声の指示に従う ▼妖術:5つ取得済+2つ @【血に飢えた剣】契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる。 A【契約武器強化】契約武器が片手にあれば呪文かけられる。その武器の攻撃とダメージのロールに各+1。ボウ系も生み出せる。 B【悪魔の目】魔法・非魔法の暗闇を24マスまで通常に見られる C【レヴィストゥスの氷棺】(Xan15P)リアクションでLvx10の一時HP(170HP)ゲット。ダメージを受けた「直後」から[火]に脆弱性、移動力0、無力状態になり、自ターン終わりに氷が溶けて一時HP&上記効果は消える。小休憩・大休憩で回復 D【苦悶の怪光線】エルドリッチブラストのダメージに+【魅】 E【命取りの剣】契約武器に+【魅】修正値分の[死霊]ダメージ F【魔女の目】変身生物や、幻術・変成術で姿を消したり変えたりしている者の真の姿を見られる。6マス以内で視線が通っている場合のみ ■秘奥義(呪文スロット非消費で1回/大休憩) Lv6:カンジャーフェイ Lv7:カンジャーフェイ Lv8:フィーブルマインド Lv9:パワーワードキル ■特技 @セーブ習熟PHB168P:任意の能力値1上昇+同能力値のセーブに習熟 A追加hp(レベルx2)だけ最大HP増加 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(種族特徴、1回/大休憩):1Act、6マス、1分間、大声を出したり地面振動を起こしたり声や明かりを出現させたり、鍵のかかっていない扉をあけたりする。3つ並行できる)
エルドリッチブラスト4発(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】
ソードバースト(ソードコースト本P142、1Act、周囲5ft、[敏]セーブ失敗で2d6力場ダメ)
トウルザデッド(Xan164P)12マス、【判】セーブ失敗で4d8ダメ[死霊]、目標のHPが減ってるなら4d12[死霊]
マイナーイリュージョン(PHB278):1分、6マス、1辺5フィート以下の立方体の中に収まる映像など作れる。【知】セーブ成功で見抜かれる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中24時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利)
アーマー・オブ・アガテュス(PHB212P)(1Act、自身、1時間だけ持続、Lv5扱い発動なら一時HP25、一時HP残っている間、攻撃してきた相手に25[冷]ダメ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(Lv2相当、種族特徴、1回/大休憩)(リアクション、12マス以内の見えている敵の攻撃当たったら、[敏]セーブ失敗で3d10[火]ダメ、成功で半減)
ダークネス(種族特徴、1回/大休憩)(12マス精神集中10分/半径3マスの魔法の暗闇で暗視でも見えない、Lv2以下の光を解呪)
インヴィジヴィリティ(1時間不可視、攻撃か呪文発動で終わり、スロットレベル2上昇毎に追加で1体)
ミラーイメージ(1分、4分身、攻撃に目標にされたら1d20で、3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で複製を攻撃、複製のACは12、攻撃ヒットで1体即消滅)
ブラインドネス/デフネス(PHB270):6マス、1分、4体。【耐】セーブ失敗で、盲目状態か聴覚喪失状態へ(君が選べる)。各ターン終了時に【耐】セーブ可能
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)
ハンガーオブハダル(30マス、精神集中1分、半径4マス(音は半径10マス)、盲目、移動困難、ターン開始時2d6冷気、ターン終了時【敏捷】セーブ失敗で2d6酸)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Summon Aberration:独自のイニシアチブを持ちAC16・HP60・Slaadならターン開始時5HP回復、スロットLvの半分の回数攻撃、爪で1d10+3+スロットLvダメで相手は回復不能に、(https://www.dndbeyond.com/spells/summon-aberration)
バニッシュメント(PHB261P):12マス、精神集中1分、2体/【魅】セーブ失敗で他次元界に放逐。1分で戻ってくる
ディメンジョンドア(PHB253):100マスまで瞬間移動。1マス以内の1体(中型以下)も運べる。移動先にモノや生き物がいたら4d6[力場]ダメ喰らって移動は失敗する
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダンス・マカブル(Xan163)1時間:12マス以内の最大5体の死体からゾンビかスケルトン作成(選べる)。攻撃ロールとダメージロールに+5(【魅】修正値)。ボーナスActで全個体に同一命令。12マス以内にいる必要性
ネガティブエナジーフラッド(Xan165)12マス:アンデッド相手だと5d12の半分の一時HPゲット。違うなら、【耐】セーブ失敗で5d12[死霊]ダメ→死んだらゾンビになり、近くの生物を襲う
バニッシング・スマイト(PHB261):ボーナスAct、精神集中1分、初Hit時に追加で5d10[力場]ダメ。その攻撃で目標のHPが50以下になったら出身次元界に放逐。同じ次元界のクリーチャーなら疑似次元界へ無力状態で送られ、呪文が切れたら戻ってくる
シナプティックスタテイック(Xan158P):24マス以内、半径4マスの球形、【知】セーブ(【知】2以下は非対象)失敗で8d6【精神】ダメ(成功で半減)。失敗者は1分間、攻撃ロール、能力値判定、精神集中の【耐】セーブを行なうたびに-1d6する。ターン終了時毎に【知力】セーブ可能
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーフェイ(PHB231P):1分かけて発動、精神集中1時間:脅威度6以下のフェイ(アニスハグ)1体召喚。独自のイニシアチブを持ち、口頭での命令に従うhttps://www.dndbeyond.com/monsters?filter-search=&filter-type=8&page=3&sort=cr
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーフェイ(PHB231P):1分かけて発動、精神集中1時間:脅威度6以下のフェイ(コレッド)1体召喚。独自のイニシアチブを持ち、口頭での命令に従う https://www.dndbeyond.com/monsters?filter-search=&filter-type=8&page=3&sort=cr
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィーブルマインド(PHB268):30マス、目標は4d6[精神]ダメ→【知】セーブ(難易度19)失敗で、目標の【知力】【魅力】が1に。呪文発動不能、魔法のアイテム起動不可、言語理解不能に。友を守る事は可能。30日経過後に再セーブ可能。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワーワードキル(PHB262):心術、12マス以内の敵のHPが100以下だった場合、即死。セーブなどなし
パスワード