変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/19 21:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:君は観衆の前で最も輝く。観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。 どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
誠実:芸術(武技、魔法、技能)は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私は大切な妹を不死の魔物に奪われた。いつか必ず取り返す。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
・芸人とは仮の姿。アンデッドキラーである死者の神ケレンヴォーのエージェント。死を冒涜する者、特にアンデッドをレーテルナに導くため、旅をしている。 ・表の顔は闊達でしゃれっ気もある姐さん。しかし、一度スイッチが入ると冷徹な殺し屋に変わる。 「子供ばっかりじゃないか・・・仕方ないね、アタシが面倒見てあげるよ!」 「生きるのがイヤになるかい?そうだろうね。でも、もう少し頑張ってみなよ。死ぬことなんて、いつでもできるんだからさ。何なら手伝ってもいいよ!・・・ってヘンな顔するんじゃないよ。冗談さね」 「・・・死出への旅、案内仕る」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(ローグ):軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、隠密(習熟ボーナス2倍)、知覚(習熟ボーナス2倍)、手先の早業、ペテン、盗賊道具(+6) 習熟(芸人):軽業、芸能、変装用具(+6)、ヴァイオル(+6) 習熟(ハーフエルフ):宗教、説得 言語(ハーフエルフ):共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《追加技能(ハーフエルフ)》 〈宗教〉〈説得〉を取得。 《暗視》 “薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 同じ範囲の“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。白黒の濃淡のみが見える。 《フェイの血筋》 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 魔法は君を眠らせることはできない。 《習熟強化(ローグLv1》 〈隠密〉〈知覚〉の習熟ボーナスが2倍(=6)になる。 《急所攻撃(ローグLv1)》 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ。 有利を得ていなくても、@君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標から5ft以内にいて、Aその“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではなく、B君がその攻撃ロールに不利を受けていないなら、攻撃ヒットにより同じ追加ダメージを与えられる。 《盗賊の符牒(ローグ)》 盗賊の符牒を習得。 《呪文リスト拡張:フィーンド(ウォーロック)》 呪Lv1 コマンド、バーニング・ハンズ 呪Lv2 スコーチング・レイ、ブラインドネス 呪Lv3 スティンキング・クラウド、ファイアーボール 《暗黒の祝福:フィーンド(ウォーロック)》 敵対的なクリーチャーのhpを0にするたび、(【魅】3+WLv5)=8の一時的hpを得る。 《契約による魔術(ウォーロック)》 ・初級呪文2+1つを習得。 ・呪文Lv3を2つ、呪文Lv1〜2を4つ修得。 ・3Lv呪文スロット2つを持つ。小休憩/大休憩で回復する。 《妖術:悪魔の目》 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120ftまで通常に物を見ることができる。 《妖術:血に飢えた剣》 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 《妖術:ルーンの守り人の目》 あらゆる文字を読める。 《クロスボウの達人:W4Lv》 ・習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってよい。 《持ち芸(芸人)》 ヴァイオル演奏>舞踏>歌 《人気者(芸人)》 いつでも芸をする場所を見つけることができる。また、そうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。 君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気付いて好意を示すことはよくある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
エルドリッチ・ブラスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(契約)
バーニング・ハンズ(契約)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ダークネス
シャドウ・ブレード
インヴィジビリティ
スコーチング・レイ(契約)
ブラインドネス(契約)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
スティンキング・クラウド(契約)
ファイアーボール(契約)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード