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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/30 17:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ショートソードは魔法の武器として、また習熟武器として扱われる。(「剣の契約」の効果) ・ダガーは投擲できる(通常20ft,不利60ft) ―――「この剣は元々シスターが使っていたものなので、確かに私には大きすぎるかもしれません。しかし必ずや使いこなして見せましょう。」
背景 BACK GROUND
侍祭 ―――「7日に1回、我々と羊たちを御護りくださっているハスター様に感謝を込めて、蜂蜜酒を捧げ、我々も共に蜂蜜酒を...えっ、街では未成年の飲酒は禁じられているのですか?そんな...半人前の身では儀を行うことすら許されないと言うのですか......」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 4.何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 ―――「我らが王の導きです。何を迷うことがあるのですか?」
尊ぶもの IDEALS
3.変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。 ―――「追い風は祝福、向かい風は警告...ハスター様は遠きカルコサの地よりいつも我々を見守り、風によって啓示をくださいます。私の使命はこの地の全てを歩き、この地の全てを知り、王の御許でそれらを伝えることにあります。」
関わり深いもの BONDS
3.両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 ―――「"Gisele Donne Winter" ...そうです、共通語ではそう表記されますね。この名前はルイズ様...シスターが付けてくれたんです。...シスターに拾われたのが冬だったから"ウィンテール"だなんて、ふふっ、余りにも安直と思いませんか?」
弱味 FLAWS
3.信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 ―――「心よりの信仰...それさえあれば、信ずるには十分でしょう?」
その他設定など
両親のいないジズを拾ってくれたとある教会のシスターは、彼女に全てを―剣の振り方から、敬愛なるハスター様のことまで―教えてくれた。ある日のお告げにより、この世界の全てを見て、それを妨げる全てを斬るまで、彼女が歩みを止めることはない。 ―――「凪とは一時的な休息に過ぎません。風が止むことを知らないように、私は彼の地に辿り着くその時まで、剣を手に取り進み続けます。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、全ての単純武器 言語:共通語、ハーフリング語 ―――「シスターはエルフですし、旅に出るまでは同じヒンには会ったことがなかったので、実はハーフリング語はあまり得意ではないのです...」
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロールで1が出たら振り直せる ・ハーフリングの勇気 恐怖のセーブ判定に有利 ・すり抜け移動 大きな敵のスペースを移動できる ・隠密の天性 大きなものの後ろで隠れられる ・この世ならぬ契約相手(グレート・オールド・ワン) グレート・オールド・ワンと契約している ・精神覚醒 30ft以内のクリーチャーとテレパシーで会話できる ・契約による魔術 呪文が使える。スロットは小休憩で全回復する ・妖術 妖術が使える(6レベル呪文の項を参照) ・契約の恩恵「剣の契約」 1つの武器を契約武器にすることができる ・機動力 移動速度が10ft増加。早足を使用時、移動困難地形を通常の距離消費で通過できる。 クリーチャーに近接攻撃を行うと、そのターンの間はそのクリーチャーから機会攻撃されない。攻撃がヒットしなくても有効。 ―――黄色いローブを着た、赤いショートヘアの、ハーフリングの中でも特に小柄な女の子。人間やエルフが片手剣として使う(彼女と同じくらいの大きさの)剣を背負っている。ローブや剣には、不思議な印がデザインされている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード(防御術)[P.274] 発動:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声, 動作 持続時間:精神集中(最大1ラウンド) 自分の次のターン終了時まで武器による[殴打],[斬撃],[刺突]ダメージに抵抗を持つ。 ――「どうか私をお護りください...」
マイナー・イリュージョン(幻術)[P.278] 発動:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作, 物質 持続時間:1分 射程内に幻の音/映像(5ftまで)を1つ創り出す。 ――「現れなさい。」
プレスティディジテイション(変成術)[P.275] 発動:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声, 動作 持続時間:1時間 攻撃性能のない簡単な手品を行う。 ――「この力は、奇跡のほんの一部に過ぎません。」
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(心術)[P.277](Lv.3) 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90ft 構成要素:音声, 動作, 物質 持続時間:精神集中(最大8時間) 射程内の視界に入っているクリーチャー1体を選択し、呪いをかける。 対象は発動者の選択した能力値の判定が不利となり、発動者から攻撃を受ける度追加で1d6[死霊]ダメージを受ける。 対象のhpが0になった時、次以降の自分のターンにボーナスアクションとしてヘクスを発動できる。 ――「お迎えに参りました...」
ヘリッシュ・リビューク(力術)[P.277](Lv.3) 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声, 動作 持続時間:瞬間 射程内の視界に入っているクリーチャーが自分にダメージを与えた時にリアクションとして発動できる。 対象は[敏捷力]セーヴを行い、失敗すると4d10[火]ダメージを受ける。成功すると半分のダメージを受ける。 ――「王はお怒りです。私を傷つけることは許されていないのです...!」
ディソナント・ウィスパーズ(心術)[P.252](Lv.3) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視界に入っているクリーチャー1体を選択し、対象のみに聴こえる耳障りなメロディを口ずさむ。 対象は[判断力]セーヴを行い、失敗すると5d6[精神]ダメージを受け、次のアクション時に自分から遠ざかるように移動させる。成功すると半分のダメージを受けるが、強制移動の効果は受けない。 対象が聴覚喪失状態にあると、このセーヴは自動成功する。 ――「歌声に耳を傾けるのです...」
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚術)[P.280](Lv.3) 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内の視界に入っている場所へ瞬間移動を行う。移動先は何もない空間である必要がある。 ――「王にとっては、全ての距離は一歩の距離に等しいのです。]
インヴィジビリティ(幻術)[P.217](Lv.3) 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声, 動作, 物質 持続時間:精神集中(最大1時間) 接触しているクリーチャー2体を不可視状態にする。目標が持っている物も不可視になる。 目標が攻撃を行う、または呪文を発動すると解除される。 ――「影に紛れ、風となるのです...」
ミラー・イメージ(幻術)[P.281](Lv.3) 発動:1アクション 射程:自身 構成要素:音声, 動作 持続時間:1分 自身の幻の複製を3体出現させる。複製が存在している間、自身を対象とした攻撃は確率で複製にヒットする。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚に依存するクリーチャー、幻を偽物と見抜けるクリーチャーはこの効果を受けない。 複製は10+[敏捷力]修正値のACを持ち、1度攻撃が命中すると破壊される。 1アクションを使用して、複製を全て消すことが出来る。 ――「その眼には映っていますか?真実が...」
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【妖術】 ――「あの砂時計のような形が見えますか?真ん中の三ツ星を結び、東に伸ばして...そうです、アルデバランと呼ばれるあの星の傍らに、彼の地は存在していると言われています。」
運盗む五ツ星[P.59] 呪文スロットを1つ使用してベインを発動できる。 1度使うと大休憩を終えるまで使えない。 ベイン(心術)[P.277](Lv.3) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声, 動作, 物質 持続時間:精神集中(最大1分) 射程内の視界に入っているクリーチャー最大5体を選択し、呪いをかける。 対象は[魅力]セーヴを行い、失敗するとこの呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴの出目を1d4減らす。 ――「王の祝福を賜りなさい。」
魔物の生命力[P.60] フォールス・ライフを1レベル呪文として無制限に発動できる。 フォールス・ライフ(死霊術)[P.269](Lv.1) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声, 動作,物質 持続時間:1時間 持続時間中、1d4+4の一時的なHPを獲得する。 ――「まだ止まる訳にはいきません...」
血に飢えた剣[P.60] 契約武器を用いた攻撃が2回攻撃になる。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
芸術について... ――「私は生まれつき白髪(アルビノ)で、それが両親に捨てられた理由ではないかとシスターは仰っていました。私がそれを憂いていると、シスターは王に許しを請うた後、捧げたばかりの羊の血を木桶で掬い、その美しい色で染めてくださったのです...今は羊も、シスターもいませんから、自分で、手に入るもので"染め直して"いるんですよ。ほら、どうです、上手に出来ていますか?」
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【秘奥義】 ――「...星辰が揃いました。」
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