変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/22 23:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限する事はできない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書をもっている。これをふさわしからぬ者に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
師のウィザードに子供の頃に保護された戦災孤児。自身の名のみしか解らず、そのまま師の弟子として過ごす。師が死ぬ寸前に、彼女が研究していた多次元宇宙のかなたから迫りくる強大な存在を導く、アーティファクトの存在を示す研究書を託される。これを指定されたダンジョン(奈落の墳墓)の奥で処分しなければならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 言語:共通語、地獄語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技: 強運 ・幸運点3点を得る ・攻撃ロール、能力判定、セーブの判定で、いつでも幸運点を消費し1d20を追加ロールできる。 ・また、自身に対する攻撃ロールも幸運点を消費し振り直す事が出来る。 ・大休憩後幸運点をすべて回復する。 クラス:ウィザード 初級呪文:初級呪文を使える 呪文書:1LV時点で6つの呪文が書かれ ている。 呪文発動:呪文はスロットを消費して 発動する。 スロットは大休止で全回復する 利用できる呪文は準備された物のみ 準備は呪文書の中から、 (知力修正値+ウィザードLVに等しい 数(最低1つ)の呪文を選択する。 大休憩を終了するたびに、準備してる 呪文のリストを変更できる。 呪文発動能力値: 呪文のST難易度 =8+習熟ボーナス+知力正値 呪文攻撃の修正値 =習熟ボーナス+知力修正値 儀式発動: ウィザード呪文に(儀式)のタグが付い ており、かつその呪文が君の呪文書に あるなら、君はその呪文を儀式として 発動できる。その呪文を準備している 必要はない。 呪文発動の焦点具 ウィザード呪文発動の焦点具として秘術 焦点具を使える 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの 呪文スロットの合計レベルは、君のウィ ザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 学派;防御術 防御術の専門家 ・以後、防御術呪文を書き写す費用・時間が半分になる。 秘術の防御 ・1LV以上の呪文を発動すると、以下ポイントの防御HPを得る (ウィザードLV*2)+知力修正
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
チルタッチ
プレステディション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ディテクト・マジック
メイジ・アーマー
シールド
マジックミサイル
アイデンティファイ
クロマティックオーブ
サイレントイメージ
チャームパーソン(複写)
フォッグクラウド(複写)
ファインドファミリア(複写)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミラーイメージ
スコーチングレイ
スパイダークライム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード