変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/23 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス攻撃 >レッド[火] 15ft円錐形;【敏】セーヴ >セーヴ難易度;12 >ダメージ;セーヴ失敗=2d6、成功=前述の半分 >一度ブレス攻撃を使用すると、小/大休憩を完了するまで、使用不可
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の”寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質的要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル”質素”相当の生活をさせてくれる(ただし君のみ、仲間は含まない)。 君は信仰する神格にささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。またその寺院と良好な関係を伴っているなら、そこの司祭たちに”危険を伴わない手伝い”を頼むこともできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
人を信用しすぎる。
その他設定など
ドラゴンボーン同士の戦争で両親を失いティア神信仰の司祭に拾われて育てられた。同じキンバトゥール士族の同氏やドラゴンボーンの争いを止めたい同志を見つけ、集めるために冒険をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、ハーフリング語、地獄語 習熟: >鎧:軽/中装鎧、盾(クレリック)、重装鎧(戦の領域) >武器:単純武器(クレリック)、軍用武器(戦の領域)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーン特徴; >能力値:【筋力】+2 【魅力】+1 >祖先の竜:祖先の竜によって、特定のブレス攻撃とダメージ抵抗を得られる。 本キャラクターはレッドドラゴンが祖先のため、【火】のダメージ抵抗。 クレリック特徴; >呪文を発動するには、その呪文のレベル以上のスロットをひとつ消費せねばならない。大休憩を終えると、消費された呪文スロットはすべて回復する。 >発動可能なものとして選択できるクレリック呪文数は、(【判断力】修正値+クレリックレベル)。大休憩を終了するたびに、準備している呪文リストを変更することができる。新しいリストを作成するには祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文ひとつごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけなければならない。 >呪文発動能力値:【判断力】 >呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の判断力修正値 >呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 >儀式発動 クレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、儀式として発動できる。 >呪文発動の焦点具:聖印 >信仰の領域:戦の領域 >神性伝導: ・アンデッド退散(Lv2から) ・必中打撃(Lv2から) ・戦神の祝福(Lv6) ・信仰をこめた打撃(Lv8) ・戦の化身(Lv17) >戦闘司祭:1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注・同じターンにおいて)ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペアザダイイング
セイクリッド・フレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
コマンド
サンクチュアリ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ブレス
ベイン
シールド・オブ・フェイス(戦)
ディヴァイン・フェイヴァ―(戦)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード