変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/19 00:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(補給係)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面倒事には当たって砕けろ。正面から向かっていけば通してくれることもある。 ただし物事は丁寧に、相手には礼節を尽くさにゃあならん。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守ることができない弱いものがいるならば、我が身を盾としよう。
弱味 FLAWS
戦を大いに語るが、輜重のため華々しい戦果とは無縁でそこを突かれるとついムキになってしまう。
その他設定など
ドワーフの元兵士。 家伝の魔法を引っ提げて軍に入隊したが、適性によって輜重部隊に編成された。 輸送時の護衛などに重宝されたが、前線に出られなかったことが今でも心残り。 軍を離れた今は冒険者として、危地に赴く友らの手助けをしようと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ○防具習熟 軽装鎧、中装鎧 ○道具習熟 醸造用品 乗り物(陸上) スリードラゴン・アンティ ○言語 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフの特徴 ○暗視60ft ○ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ○石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定時には〈歴史〉技能を習熟済みと見なされ、かつ習熟ボーナスの2倍を加算する。 ◆ウィザード ○呪文発動 ○儀式発動 ○秘術回復 小休憩で呪文レベルの合計がウィザードレベルの半分(端数切り上げ)になるよう呪文スロットを回復させる事ができる。1回/大休憩 ▼秘術の学派:防御術の学派 ○防御術の専門家:防御術呪文の書き写しの金額と時間を半分に。 ○秘術の防壁 防御術呪文を発動すると17点のHPを持つ魔法の防壁を作り出せる。1回/大休憩 防御術呪文を発動するたび防壁は呪文レベルの2倍に等しいhpを回復する。hpが0でも防壁は持続する。 ○防壁展開 30ft以内の視認可能なクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションで防壁にダメージを引き受けさせることができる。防壁のHPが0になると残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
メンディング
メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
アイデンティファイ
テンサーズ・フローティング・ディスク
シールド
マジック・ミサイル
ロングストライダー
プロテクション・フロム・E&G
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
ロープ・トリック
ジェントル・リポウズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ブリージング
ディスペル・マジック
ファイアボール
カウンタースペル
レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード