変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/13 19:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アンコモンのマジックアイテムx2 ・ブルーム・オブ・フライング 飛行50f 重量200ポンド(約93kg)を超えると30f 重量400ポンド(約190s)まで運べる 慣れ親しんだ目的なら1マイルまで箒だけ飛行可能 1マイル以内なら合言葉で戻ってくる。 ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(同調) イニシアチブ有利 気絶状態でない限り不意を討たれない ライト・クロスボウ(魔法の武器扱い) アンシーン・サーヴァント http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25496
背景 BACK GROUND
賢者:研究者 特徴:研究能力 特定の知識を得る、思い出すときどこでその情報が得れるかわかる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生真面目で人見知り
尊ぶもの IDEALS
知識と論理的思考(あと・・・いちご)
関わり深いもの BONDS
「ありす」という名前にコンプレックスを持っている。
弱味 FLAWS
すぐムキになりやすい。 頭が固い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:竜語、エルフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1lv:特技《警戒》 イニシアチブ+5 気絶状態でない限り不意討ちされない 他クリーチャーは見えないからと言ってこのキャラから有利を得ることが出来ない。 1lv:儀式発動 呪文書にある(儀式)呪文を儀式として発動できる。 1lv:秘術回復 1日1回、小休憩後に合計4レベル分の呪文スロットを回復できる。 2lv:跳ね返しの秘術 攻撃ヒットorセーブ失敗時、リアクションを使ってAC+2orセーブ+4出来る。 次ターン終了時まで初級呪文しか発動できなくなる。 2lv:戦術の才 イニシアチブロールに知力修正値を足す。 4lv:能力値上昇 知力+2 6lv:蓄積魔術 ディスペルまたはカウンタースペルで呪文を打ち消すたびに蓄積魔力1点を得る。 知力修正値まで貯めれるが大休憩で1点に戻る。 1点もない時に小休憩が終了した時も1点得る。 1ターンに1回消費することでウィザード呪文でクリーチャーや物体にダメージを与える時に1つの目標に4[力場]ダメージを与える(Wizlv/2) 8lv:能力値上昇 知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
ライト
メッセージ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
シールド
メイジ・アーマー
ディテクト・マジック:儀式
アイデンティファイ:儀式
アンシーン・サーヴァント:儀式
コンプリヘンド・ランゲージ:儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
シーインヴィジビリティ
インヴィジビリティ
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール
カウンタースペル
ディスペルマジック
レオムンズ・タイニィハット:儀式
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
ディメンジョンドア
アーケンアイ
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード