変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/11 00:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
医術的直観 【判断力】(医術)判定または、薬草道具を用いた能力値判定を行う際1d4追加 治癒の接触(大休憩で回復) 特徴としてキュア・ウーンズか レッサーレストレーションを1回発動可能 【判断力】修正値依存 マークの呪文 呪文リスト★参照 ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1が出たら再ロール すり抜け移動 サイズ分類が1段階大きいクリーチャーのスペースを通り抜けて移動可能
背景 BACK GROUND
賢者 研究者/研究能力 特定の知識を得よう、思い出そうとするときにどこで誰からその情報が得られるかは分かる。通常、その情報は図書館や文書館や大学、賢者やその他知恵のあるクリーチャーから得られる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
ジョラスコ氏族の生物兵器開発に関わっていた経歴がある。特定の分野とは、 より完璧な生物を作り上げるためには生命というものを深く理解しなければならないと感じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語 奈落語 竜言語 ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、 ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 準備呪文数(14) 秘術回復(小休憩でLV5以下スロットのみ5スロット相当まで回復) 儀式発動 呪文発動の焦点具 心術系統 心術の専門家(心術呪文に関する呪文書への写し時間/費用が半分になる。) 催眠の凝視(同一クリーチャーには1回迄) 1アクション:5フィート以内1体クリーチャー【判断力セーブ】次のターン終了時まで魅了状態 移動速度が0になり無力状態になる。 とっさの魅了(セーブ成功時は大休憩を終えるまで同一目標には使用できない) 30フィート以内君から見えるクリーチャーからの君への攻撃ロールが発生し、攻撃射程内に君以外の目標が居たら君はリアクションを用いて攻撃を逸らせることが出来る相手は【判断力セーブ】を行い失敗時攻撃者から最も近い別のターゲットに変更する。 二股の心術 1体を目標とする1レベル以上の心術呪文を発動するなら2体目のクリーチャーも目標にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
フロストバイト
マイナー・イリュージョン
メイジハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
ディテクト・マジック(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
シールド
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
★キュア・ウーンズ
★ヒーリング・ワード
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
サジェスチョン
★プレイヤー・オブ・ヒーリング
★レッサー・レストレーション
サイレンス(儀式)
アーケイン・ロック
ノック
ロープトリック
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
アニメイト・デッド
リムーヴ・カース
★マス・ヒーリング・ワード
★オーラ・オブ・ヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
★オーラ・オブ・ピュアリティ
★オーラー・オブ・ライフ
グレーター・インヴィジリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック
ホールド・モンスター
★グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード