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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/02 16:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
5レベル処理まだ! ▼呪文準備数:8種類(=判断力修正値+クレリックレベル) ・大休憩で呪文スロット全回復。 ・大休憩を終了するたびに呪文リストを変更できる。 ▼戦闘司祭:4回(=判断力修正値) 攻撃アクションを使用するなら、(同じターンにおいて)ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。大休憩で消費回数をすべて回復。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【神聖伝導】小休憩または大休憩で回復。 ▼神聖伝導:アンデッド退散 アクション。君から30ft以内の、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 ▼神聖伝導:必中打撃 攻撃ロールを行う際、ロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのはロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値上昇 ・エメラルドのネックレス(判断力+1) ・4レベル:判断力+2
背景 BACK GROUND
▼隠者:君は世を遁れて隠棲のうちに人となった。 技能習熟:〈医術〉〈宗教〉 装備習熟:薬草師道具 言語:任意の言語1つ(巨人語) 隠棲の理由:人生の転機を迎え世間を離れた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
6:己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。
関わり深いもの BONDS
2:私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
2:世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血生臭い思いが腹の中にある。
その他設定など
ヒューマンとの取引の末に産み落とされ、いずれはその知恵を持って部族を率いる新しい長として期待されながらオークの集落で育った。しかし部族は戦いの末にあっけなく駆逐された。同族に必要とされなくなりアイデンティティを失い、流浪の果てに隠者となる。生まれた意味はあったのか? グルームシュの教えは正しいのか? 身に宿る悪の血と夜な夜な囁く神の声(あるいは本人がそう思い込んでいる幻聴)に怯え、しかしその邪悪な力で身を守り、時には他者を助ける、そんな矛盾した自身の存在に苦悩している。 一人称は「僕」。へりくだった敬語で話し、他者を「〜様」と呼ぶ。 体の傷を恥じて素肌のほとんどを隠している。元居た部族はジャイアントに仕えていたため、巨人語を学習している。 スピリチュアル・ウェポンはスピアを象って現れる。これはグルームシュが持つと言われる“エルフの血に濡れた鉄の槍Bloodspear”を模している。 【混沌善】他人がどう考えていようと、自身の道徳心に従って行動する。 グノシー:ギリシャ語で「知識」の意。 グルームシュやハーフオークの設定は「ヴォーロのモンスター見聞録」を参考にしました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 装備:薬草師道具 言語:共通語とオーク語の会話と読み書き、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇:ハーフオーク 【筋力】+2 【耐久力】+1 ▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。 ▼強面:〈威圧〉技能の習熟を得る。 ▼ハーフオークのしぶとさ:HPが0になり、即死しないなら、HPは0でなく1になる。この特徴は大休憩を終えるまでは使用できない。 ▼猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 「ファンデルヴァーの失われた鉱山」 第1回:22/12/18 第2回:23/01/15 第3回:23/01/22 第4回:23/02/12 第5回:23/02/19 第6回:23/02/26 第7回:23/03/05 第8回:23/03/26 第9回:23/04/02
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き(p229)/占術 1act/接触/音声・動作/精神集中、最大1分まで 相手の能力値判定に1D4加算。ダイスロールは能力値判定を行う前でも後でも良い。
スペア・ザ・ダイイング(248p)/救命措置/死霊術 1act/接触/音声、動作/瞬間 HPが0になっているクリーチャーに接触し、容体を安定化する。
ライト(285p)/光/力術 1act/接触/音声、物質/1時間 半径20ftまでを“明るい”明るさに、さらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。 敵対するクリーチャーの装備などを目標にする時には、目標は【敏捷力】セーヴを成功すると避けることができる。
セイクリッド・フレイム(248p)/聖なる炎/力術 1act/60ft/音声、動作/瞬間 見ることのできるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】セーヴを行い、失敗で1d8[光輝]ダメージを受ける。目標は遮蔽の利益を得ない。 クレリックレベルに伴いダメージが1d8ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテイクト・マジック/魔法の感知(253p)/占術(儀式) 1act/自身/音声・動作/精神集中、最大10分まで 範囲内の魔法の存在を感知する。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(p263)/力術 1Bact/60ft/音声/瞬間/【高レベル版有】 範囲内の見える相手を「1d4+呪文発動能力修正値」のhp回復。
ブレス
キュア・ウーンズ
【戦の領域】シールド・オヴ・フェイス(p242)
【戦の領域】ディヴァイン・フェイヴァー(251)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(240p)/静寂/幻術(儀式) 1act/120ft/音声、動作/精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球体内では、いかなる音も、範囲内に発生することも、入ってくることも、通り抜けることもできない。球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全抵抗を有する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(274p)/癒しの祈祷/力術 発動10分/30ft/音声/瞬間 射程内の最大6体のクリーチャーを選ぶ。[2d8+呪文発動能力修正値]に等しいHPを回復する。【高レベル版有】
ホールド・パースン(278p)/対人金縛り/心術 1act/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
レッサー・レストレーション(288p)/初級回復術/防御術 1act/接触/音声、動作/瞬間 クリーチャー1体に接触。病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させる。
【戦の領域】スピリチュアル・ウェポン(246p)/心霊武器/力術 1Bact/60ft/音声、動作/1分
【戦の領域】マジック・ウェポン(p278)/魔法の武器/変成術 1Bact/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 魔法の武器でない武器に接触。呪文が終了するまで攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く魔法の武器となる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード