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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/30 13:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャヴェリンは30フィートまで投擲できる。攻撃ロールに不利を受ける場合120フィートまで投擲できる。 ブレード・ウォード/防刃:防御術:1アクション:自身:音声、動作:1ラウンド:片手で護りの印形を宙に描く。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。PHB.274 ファイアー・ボルト/炎の矢:力術:1アクション:120ft:音声、動作:瞬間:射程内の目標1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d10[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されていない限り着火する。ダメージは5lvで2d8、11lvで3d8、17lvで4d8に増加する。PHB.266 シールド/盾:防御術:1リアクション(攻撃が使用者にヒットした時、マジック・ミサイルの目標となった時):自身:音声、動作:1ラウンド:使用者の次のターンの開始時まで、使用者はACに+5のボーナスを受け、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない(トリガーとなった攻撃に対しても有効)。PHB.242 フェザー・フォール/軟着陸:変成術:1リアクション:60ft:音声、物質(小さな羽根1枚/綿毛ひとつまみ):1分:射程内の落下中の目標を最大5体まで選ぶ。目標の落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでに目標が着地した場合、目標は落下ダメージを受けずに着地し、呪文の効果は終了する。PHB.269 クロマティック・オーブ/万色弾:力術:1アクション:90ft:音声、動作:物質(50gp以上の価値のダイアモンド1つ):瞬間:[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかの属性を選び、射程内の目標1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は3d8[選んだダメージ属性]ダメージを受ける。/高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合、1レベルごとに1d8増加する。PHB.236
背景 BACK GROUND
「君の一族は、権力、特権というものになじみ深い。ネヴァーウィンターの栄光の時代、君の両親は街の東北にある丘陵地帯であるコルリン・ヒルを領する伯爵および伯爵夫人であり、領地に大きな荘園を構えていた。しかし、30年前のホートナウ山噴火により、ネヴァーウィンターは荒れ果て、コルリン・ヒルは地図から消え失せてしまった。君は荘園で育つ代わりに、ウォーターディープにある、小さいが快適な別宅で育った。大人になり君は、もはや意味の無くなった称号とわずかなものを相続するに至ったのである。 「個人的な目的:ファンダリンを文明化する。君は治めるものなど何一つ無い“統治者”などでなく、もっと大きなものとなるために生まれてきた。火山のせいで、コルリン・ヒルを再建するのは現実的ではない。しかし、この3~4年の間にたくましい開拓者たちはネヴァーウィンターに近い別の廃墟、5世紀ほど前にオーク達によって略奪された古き都市ファンダリンを再建してきた。いまファンダリンが必要としているのは、明らかに文明による教化である。誰かが手綱をとって法と秩序をもたらさねばならない。誰か。そう、君のような。こうしたことを考えたのは君が初めてではない。シルダー・ホールウィンターと言う名前の騎士が、最近グンドレン・ロックシーカーという名のドワーフを伴ってファンダリンに旅立った。彼らは太古の鉱山を再開発し、ファンダリンを富と発展 の中枢として再建しようと考えていたのだ。君の目指すものもそれに沿うものなので、ホールウィンターは君を支援してくれるだろう。 「属性:秩序にして中立。法と秩序をもたらすことは、例えそれが鉄拳による制裁を伴うものであっても必要不可欠である。そして貴族の努めとは、臣民を内外の脅威から守り抜くという伝統と名誉に基づくのである。しっかりと組織された社会には邪悪や混沌の根付く場所などないのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。それと、私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
尊ぶもの IDEALS
責任。貴族の努めは民人を守ることであり、民人をしいたげることではない。
関わり深いもの BONDS
私のグレートアックスは一族の家宝であり、私の持ち物の中で最も貴重なものだ。 グレートソードなど欲しくはない。
弱味 FLAWS
私は富の誘惑、特に金貨の誘惑にはとても抗えない。家名の復興には金がいるのだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、ゲーム用カード 言語:共通語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力:自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用できない。 戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。(適用済み) 貴族の特権:高貴な生まれであるため、他者から上流階級としての扱いを受ける。必要があれば、土地の貴族に謁見を求めることもできる。 守護戦士:以下の効果を得る。 ・カールがクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、そのターン中、対象の移動速度は0になる。 ・カールの間合いから離れるクリーチャーは、”離脱”アクションを取っていてもカールからの機会攻撃を誘発する。 ・カールから5フィート内にいるクリーチャーがカール以外の目標に対して攻撃を行った場合、カールはリアクションを消費してその攻撃を行った対象に対し1回の近接攻撃を行える。 怒涛のアクション(2LV):自分のターンにおいて、通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用できない。 武器との絆:1時間の儀式を行うことで、最大で2つまで武器との絆を結べる。絆を結んだ武器は無力状態にならない限り取り落とさない。1回のボーナスアクションを行うことで、絆を結んだ武器を一つ、装備していない状態でも瞬時に装備することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード:p274
ファイアー・ボルト:p266
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド:p242
ジャンプ:p244
クロマティック・オーブ:p236
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード