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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/25 20:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーブ難易度 8 + 習熟ボーナス2 + 【知力】修正値 2 呪文攻撃修正値 習熟ボーナス2 + 【知力】修正値 2 呪文準備数 【知力】修正値+ウィザード・レベル =5 習得呪文数(スロット) 初級呪文:3 レベル1:8(4) レベル2:2(2)
背景 BACK GROUND
【犯罪者】得意な犯罪:7 スリ 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
3 慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)
関わり深いもの BONDS
4 かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
5 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
にこやかな笑顔で気さくに近づき気を良くした人からスリを働く。 そうしないと生きていけないのではなく、大事なものを取られて驚いた顔を見るのが好きだった。 ある日成果物の中に紛れていた魔法の入門書からのめりこみ、今ではすっかり悪事から足を洗った。 魔法の学校なんて堅苦しいのはご免だが、独学でも地道にやっていけば、いつか自分の魔法で多くの人を喜ばせたり驚かせられるだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【読み書き】 共通語 ハーフリング語 【習熟】 ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、 そのダイスを再ロールできる。 ただし新しい結果は必ず使用せねばならない (訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【すり抜け移動】 自身よりもサイズ分類が1段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる ことができる 【秘術回復】 1日1回、小休憩を終えた時点で、 君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル の1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。 【力術の専門家】 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 【呪文効果範囲操作】 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。 君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、 君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。 選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
サイレント・イメージ
ディテクト・マジック
スリープ
チャーム
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
サンダーウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード