変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/30 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文発動】 君は眼想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。 【呪文発動能力】 君のパラディン呪文発動能力値は【魅力】である。君の魔法の力は強靭な信念に由来するからである。パラディン呪文に「呪文発動能力値」とある場合、君は常に【魅力】を使う。加えて、君が発動するパラディン呪文のセーヴ難易度を決定する際や、パラディン呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 【呪文発動の焦点具】 君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(第5章「装備j参照)を使うことができる。 【修得した特技や能力値、等】 キャラクター作成時:耐久力セーヴ習熟(耐久力+1) レベル4:筋力+2 レベル8:騎乗戦闘者 レベル12:特異型ドラゴンマーク(耐久力+1、偉業の証「高速発動の証:対象呪文_フィアー」) レベル16:大業物の使い手 レベル19:追加HP
背景 BACK GROUND
兵士/士官 特徴「軍の階級」 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
とある神殿騎士の子供として、神のいたずらか運命なのかはわからないが、両性具有で生まれてきた。 幼少の頃は男として育てられ、自分も騎士となるべく修練を重ねてきたが、成長するにつれ、胸や顔に女性としての特徴が現れてきた。 その為、それまでいた共同体の中での生活に色々と支障が出てしまった為、修道院へ入ることになった。 成人したトリエステは、自分の使命と生きる道を探すため遊歴に出る。 このような体を与えた神に疑問を持っているが、信仰を完全に捨ててはいない。 修道院では、他の修道女たちからモテモテだった。 美しいものに惹かれる性分で、魅力的な男性に会えば「私の中の女が疼く」と迫り、魅力的な女性に会えば「私の中の男が疼く」と迫る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(アアシマール) 天上語(アアシマール) 威圧(兵士) 運動(兵士) 看破(パラディン) 説得(パラディン) ドラゴンチェス(兵士) 乗り物/陸(兵士)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フォールン・アアシマールの特徴】 耐久力+1、魅力+2 (ABILITY SCORE INCREASESによる) 暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力: 「光輝」ダメージと「死霊」ダメージに対して抵抗を有する。 治癒の手:□ 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者: 君は初級呪文の「ライト」を修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は「魅力」である。 死霊の衣:□ 君は1回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解き放つことができる。君の両目は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた一対の骨の翼が生える。君が変化した瞬間、君から10フィート以内にいて君を見ることのできるクリーチャー(君自身を除く)はみな難易度(8+君の習熟ボーナス+「魅力」修正値)の「魅力」セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君の各ターンに1回ずつ、「君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の「死霊」ダメージを与える」ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 【パラディン/覇道の誓いの特徴】 聖邪感知:□□□□□□ 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フイーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手:プール 100/100 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット‘ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。「癒しの手」の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 戦闘スタイル:BLIND FIGHTING 君は、君から10フィート以内の範囲を、たとえ視界が悪くても、暗闇の中でも、完全に隠れていないものを見ることができる。 さらにその範囲内であれば、見えないクリーチャーを見ることができる。 神聖なる一撃: 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに「光輝」ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 健全なる肉体: 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 神性伝導:□ 覇道の威風: 君は神性伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。 君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行なわせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行なうことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 必中打撃: 君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 防護のオーラ: 君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 覇道のオーラ: 君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。 このオーラは君から全方向へ10フィート広がるが、完全遮蔽はこのオーラを遮断する。 君に対する恐怖状態になっているクリーチヤーは、このオーラ内にいる間は移動速度が0になる。また、そのクリーチャーはこのオーラ内で自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分に等しい「精神」ダメージを受ける。 18レベルの時点で、このオーラの範囲は30フィートに広がる。 勇気のオーラ: 君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 神聖なる攻撃: 君は正義の力に満ちているため、君の近接武器による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチヤーは追加で1d8の「光輝」ダメージを受ける。もし君が攻撃に“神聖なる一撃”をも使用したならば、この追加ダメージと“神聖なる一撃”の追加ダメージとを合計する。 浄化の接触:□□□□□ 君は自分のアクションを用いて、君自身または君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終らせることができる。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 冷笑の懲戒: 無謀にも君に打撃を加えた輩は、己の不遜の報いとして精神的な罰を受けることになる。クリーチャーの攻撃が君にヒットするたび、君が無力状態でないなら、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値(最低1)に等しい「精神」ダメージを受ける。 不敗の覇王:□ 君は天下無双の武勇を振るう能力を得る。君は1回のアクションとして、魔法によって覇道の化身になることで、1分間のあいだ以下の利益を得ることができる。 ・君はあらゆるダメージに対する抵抗を持つ。 ・君が自分のターンに攻撃アクションを行なう時、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の攻撃を行なえる。 ・君の近接武器攻撃はd20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(アアシマール/光宿す者)
ファイアー・ボルト (ドラゴンマークの呪文:呪文攻撃ボーナス +9)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガデュス(誓いの呪文)
コマンド(誓いの呪文)
ブレス
キュア・ウーンズ
ラスフル・スマイト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
フェザー・フォール (ドラゴンマークの呪文)□
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(誓いの呪文)
ホールド・パーソン(誓いの呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストゥ・カース(誓いの呪文)
フィアー(誓いの呪文)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
デイライト
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーン・スキン(誓いの呪文)
ドミネイト・ビースト(誓いの呪文)
ファインド・グレーター・スティード
オーラ・オヴ・ライフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キラウド・キル(誓いの呪文)
ドミネイト・パースン(誓いの呪文)
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
レイズ・デッド
サークル・オヴ・パワー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード